MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。
主婦のすきま時間の遊び研究サイト(主にゲーム)もやってます

ユニクロで秋のパンツコーデに合わせたいワンピース

2019 10/07
ユニクロで秋のパンツコーデに合わせたいワンピース

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

気温が高い日もまだあったりで秋なの!?と思いたくなる10月。

でも日が暮れるのが早くなっていたり、朝晩が涼しくなってきていたり。
確実に秋は来ていますね。

秋を感じてくると服が欲しくなってきました。
ということで、ユニクロで1着購入し秋の行楽コーデに追加したいと思います♪

目次

ユニクロで秋のパンツコーデに合わせたいワンピースを探す

最近は周りのママさん達を見ていると、シャツワンピにパンツを合わせるコーデが流行っているように見えます。

私も基本パンツコーデだし、お尻を隠したいんですよね~(;´Д`)
ワンピくらいの丈なら尻も隠れます…!

実は現在私は普段着にワンピースを持っていません。
ワンピ=足が見えるイメージが強くて敬遠していました。
なおかつ強風にあおられるとめくれちゃう…!!

でも今ならワンピにジーンズやレギンスを合わせるファッションが流行っている!
そして足も尻も隠せる!!

よし、私も買おうかな♪とユニクロへ、ワンピース探しに行ってきました。

流行りのシャツワンピは自分に似合わない

まずシャツワンピースに目がいきますね~。
トレンドだろうし、ユニクロ側もおすすめなのか目立つところに置いてありました。

チェック、花柄、無地…色々と揃っています。
確かに似合えば可愛いだろうなぁ。

最初はこれが欲しかったのですがモデルさんの身長168cmでこの丈ですねぇ。
154cmの私はやめておきました(;´∀`)

そして実は私はシャツが似合いません( ノД`)

マーセライズコットンのワンピースを2タイプ試着してみた

そんな時、ふと目に留まったのがマーセライズコットンのワンピース。

マーセライズコットンといえば、夏服で買っているので好きな素材です。
コットンで肌触りが良く、上品さもある素材なのです。

そして、

  1. マーセライズボリュームスリーブワンピース(5分袖)
  2. マーセライズキーネックワンピース(5分袖)

この2種類のワンピースを試着してみました。

1.マーセライズボリュームスリーブワンピース(5分袖)

ボリュームのある袖が特徴的なワンピース。
5分袖なので今の時期からすぐ着られます。

身長154cmの私はSとMを試着しました。

Sサイズ:きつくなく、上半身がすっきり見える
Mサイズ:Sサイズとさほど変わりはないが、多少ゆったり。

レビューを見てみても少し大きめの造りなようなので、Sサイズが適していると判断。

ガーリーな雰囲気が好きでしたらこのワンピはおすすめです。

2.マーセライズキーネックワンピース(5分袖)

こちらはボリューム袖のワンピよりシンプルな雰囲気となっています。
可愛らしさよりシンプルを求めるならこちらを選ぶかもしれません。

Sサイズのみ試着しましたが、着心地はボリューム袖ワンピとほぼ同じです。

きれいめな雰囲気が出るのでこちらと悩みましたが、最終的に自分に似合うかどうかと、好みで決めました!

ブラウンのワンピースを購入

結局買ったのは『マーセライズボリュームスリーブワンピース』でした。

ガーリーでいいのかい?私…
両方買っちゃう?という悪魔のささやきも聞こえてきましたが、物欲を抑えました!

買ったワンピース
ジーンズもユニクロ

私のクローゼットにブラウンが入るのは久しぶりですが、実はグレーよりブラウン系のほうが似合う気がしています。

ジーンズにも合うし、黒のパンツにも合います^^

154cmでSサイズでこの丈感です。
これからスーパーに出かけるところ( ゚Д゚)
裸足&浴室で失礼します(*´з`)
全身が写る鏡が浴室しかなくて…

そしてこのワンピ、スミカさんに教えて頂いたのですが何とキッズサイズもあるようで…

娘とお揃いにしてみたかった~(>_<)
オンラインストアでは既に売り切れでした。残念。

最後に

スカートはあまり履かない・パンツコーデが中心な私なので、めったに着たことがないワンピースとの組み合わせはちょっと勇気がいるけど、尻も隠せて秋色が気に入って、既に何度か着ています( *´艸`)

洗濯機で洗えるので、冬までガンガン着ていきたいと思います!

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる