くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

【2019年夏服】40代女性ゆるミニマリストは10着で過ごしました

f:id:ku-kahan:20190906122034p:plain

こんにちは、くうかです!

 

暦の上ではもう秋となっていますが、まだまだ気温は30度以上を超える日々。
暑いですよね~(;´∀`)
夏も終盤ということで夏服はもう買うまい、と決めたので、この夏のワードローブをまとめて来年の参考にしようと思います。
必要以上の物は買わないように心がけています。

 

 

40代女性ゆるミニマリストの夏服は10着でした

昨年から着続けている服、買い足した服、処分した服を合わせると10着となりました。

f:id:ku-kahan:20190906110435p:plain

ちなみに私くうかは40代女性、専業主婦、骨格診断はウェーブ、カラー診断はニュートラルです。
(ニュートラルってあまり聞かないですよね。似合わない色が特にないタイプらしいです。実際にプロに診断してもらいました、一応。笑)

 

夏服トップス

トップスは7着です。

f:id:ku-kahan:20190906110429p:plain

左から、

となっております。

 

ちょっと多いかな?とも思いますが、自分のトップスだけ通常の洗濯とは別に、【ドライコース】で洗っているため何着かまとめて洗います。
私の服は特別扱いです!(笑)←洗濯する人特権

 

何着かまとめて洗うため、あまりに少ない枚数だと足りなくなるので、5~7着あると雨の日が続いても安心できます^^

 

今年購入したトップスは、グレージュチュニックとユニクロのマーセライズTです。
マーセライズは気に入ってますが、チュニックは着ているとVネック部分がどんどん上がってきてちょっと不快(;´Д`)あと毛玉も…
来年も着るかどうか迷うところです(。-`ω-)

 

マーセライズコットンTを紹介した記事はこちら

www.kurasitotonoe.com

 

夏服ボトムス

ボトムスは3着でした。
しかし実際に着ていたのは、ほとんどユニクロの【ワイドパンツ】ばかりでした。

f:id:ku-kahan:20190906110439p:plain

左から、

  • ジャージーフレアワイドクロップドパンツ(ユニクロ)
  • ハイライズシガレットジーンズ(ユニクロ)
  • テーパードパンツ(ソーシャルガール(Social GIRL)

全て今年購入しました。
骨格ウェーブは下半身にボリュームがあるので、それを意識した買い物をしていましたが…
ワイドパンツ以外はやはり太ももが気になる~(>_<)

 

本格的に暑くなってくると、とてもじゃないけどデニムやピタッとしたパンツは履けない(;´Д`)
ワイドパンツは楽だし涼しいし、超・重宝しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ワイドパンツのトイレ問題が困る

今までトイレ問題が困るので履き渋っていたのですが、やはり涼しさには代えられない!
スカートは苦手です。風でめくれるのが怖くて(笑)

 

ワイドパンツやガウチョパンツのトイレ問題は、皆さんどうしてるのでしょうか?
ワイドパンツを下げると床につきますよね。
私はそれがとてもイヤで洗濯ばさみを持ち歩くようにしたのですが、失敗して洗濯ばさみがトイレで飛びました(笑)

 

洗濯ばさみが一番ラクかな、と思ったのに!

 

ユニクロのフレアワイドパンツの記事はこちら

www.kurasitotonoe.com

 

夏が終わったら処分する服

f:id:ku-kahan:20190906125808j:plain

この2着を処分する予定です。
理由は、似合わない!

 

2着ともボリューミーなトップスで、それだと下半身もボリューミーでダブルになってしまい、何だか見苦しいかもと思いました( ;∀;)

 

最後に

ゆるミニマリストの私の夏服10着の内訳でした。
夏ももうすぐ終わるのに夏服の記事ですみませーん( ̄▽ ̄)
来年のためのまとめということでっ。

 

自分に似合う形や色がだんだんわかってきましたが、お財布事情もあり買い替えはなかなか進みませんでした(;^_^A
なのでコーデがいまいち全部合わせられる!という感じではないんですよね…。
これは少しずつ進めていくしかありませんね。

 

来年はもっと似合う夏服を増やしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com