くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

イブの日にサンタへの手紙が増えた⁉そして娘はサンタから手紙が欲しかったはずなのに…⁉

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
クリスマスイブが終わりましたね。
我が家は夜にご馳走(?)とケーキを食べただけで、至って普通の引きこもりの休日でした・・・が!
ちょっと焦ることが起こりました。

 

 

イブに気づいた、増えてるサンタさんへの手紙(要望)

こども部屋を掃除している時に気づきました。
え?と思わず二度見(笑)

f:id:ku-kahan:20181224224921j:plain

サンタさんへ

すみっこぐらしのしたじきを下さい

すみっこぐらしのえんぴつけしごむください

 

って、欲しいもの追加してんのかよっ!!( ゚Д゚)

 

すぐさま書いた本人の小2娘に、

「これ、プレゼントの追加?12月過ぎてるからアウトでしょ?」

と言ったら、

「パチェリエがなかったら、にする!」

と、『なかったら』という言葉を手紙に追加してました。

 

ふー。
焦ったぁ(;^_^A
追加されたら困る(笑)
もう買いに行けませんて。

 

ズボラ主婦のクリスマスは「何も作らない」

ちゃんとクリスマスのご馳走を作ってらっしゃるブログを見させていただくと、自分が恥ずかしくなりますが、でも我が家はほとんど外食しないのでたまには作らない日があってもいいのではないだろうか?(作っても手抜きばかりだけど。笑)

f:id:ku-kahan:20181224224910j:plain

作らないクリスマスのメニューは、

  • ケンタッキーのクリスマスSパック
  • ケンタッキーのポテト
  • ピザ2種類(スーパーで買った焼くだけのやつ)
  • カナッペ
  • かぼちゃの煮物(冬至の日の残り物)
  • コーラ(こども)
  • シャンパン(大人)
  • ケーキ 

ケンタッキーは年に1回、クリスマスだけ。
カナッペはけっこう色んなトッピングを用意。
これでもかなりお腹いっぱいになりました(*^-^*)

 

ケーキは生クリームとチョコクリームの小さめケーキ2つがセットになったこちら。 

f:id:ku-kahan:20181224224939j:plain

両方食べたかったんだ、とぽっちゃりさんの娘(笑) 

 

料理が苦手で、苦でしかない私には最高だよ、クリスマス☆

 

プレゼントを準備するママサンタにピンチが訪れる

そしてこども達はいつも通り21時就寝(笑)
えらいわー。えらすぎる。
小4息子は時々ガサガサ音がするから早寝してなさそう(笑)

 

ママサンタはこども部屋に隠してあったプレゼントをごそごそと取り出し、指定されたランドセルの横に置く。

 

さあ、そしてサンタさんからの手紙書かなきゃだねー!と思ったら・・・

 

ない!!

あの手紙が、ない!!

 

小2娘がサンタさんから手紙が欲しい、とお願いしていたのですが…

www.kurasitotonoe.com

 

なくなってました( ゚Д゚)

い、いいのかな、、、

書かないよー?(;'∀')

 

サンタさんへのプレゼントのお絵かきだけ剥がして私が貰っておきました( *´艸`)

 

最後に

f:id:ku-kahan:20181224224930j:plain

今年購入したスタジオクリップのツリー。
こども達が持っていた雪だるまとサンタの飾りを見つけて追加(*‘∀‘)
あ、買って良かったモノに入れようと思ってたのに忘れた…

娘は本当にまだサンタを信じている様子。
サンタは何時に来ると思う?と聞いたら、「3時!」だって。

 

サンタの3(さん)なんだって。
なるほど(笑)

 

こども達がもっと小さかった頃は、起きてからプレゼントを見つけて喜ぶ様子をビデオに納めていたのですが、さすがにもうリアクションもほどほどになってきたのでやめてしまいました。


だんだんと一人の大人に近づいていくこども達。
ほんと、寂しい。
小さいままでいてほしい、と願ってもそれは叶わない。
時間は止まりません。

 

止まらないから、今のそのままのこども達をしっかり見届けていかなければあっという間に大きくなってしまう。


今年も家族揃ってクリスマスが迎えられたことに感謝します^^

 

今年のクリスマスプレゼント。

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

それではメリークリスマス☆
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。