くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

楽するおうちクリスマスとママの誕生日に貰ったプレゼント

こんにちは、くうかです!

 

昨日、実は私の誕生日でした。
私が思っていた年齢より1歳若かったことが判明しました(; ・`д・´)
自分の年齢をはっきり認識できてなかったことにも驚きだけど、1歳若くなった気がしてちょっと嬉しかったです実は。

 

今回はクリスマスのことと、誕生日の記録を残しておきたいと思います。

 

 

今年も楽するクリスマスディナー

今年のクリスマスは平日。
一応夫には24日にパーティーすることを伝えてあったので、だいぶ早く帰ってきました(; ・`д・´)
ケンタッキーとケーキを受け取りに行ってくれて助かりました。

 

クリスマスの食事代は特別費として積み立ててあるので、楽するために惜しげもなく使いますっ(笑)
メニューは昨年とほぼ同じ。

f:id:ku-kahan:20191228230141j:plain

  • ケンタッキーSパック(チキンとナゲット)
  • ケンタッキーのボックスポテト
  • 焼くだけピザ2枚
  • サラダ(唯一の手作り品)
  • カナッペ

一応子供達に、「昨年とほぼ同じメニューでもいい?」と確認したところ、「むしろ同じがいい!」との返答だったので遠慮なく同じにしました( *´艸`)
サラダだけ今年は追加しました。野菜なさすぎだったので…。

 

ケーキも昨年と同じで、生クリームのケーキとチョコレートケーキのセット。

f:id:ku-kahan:20191228230150j:plain

兄妹で好みが違うのでこうなります(^^;
結局、ご飯でお腹いっぱいになって苦しみながら食べるので、来年はカナッペのトッピングを増やしてケーキなしでいいんじゃね?と提案したところ、OKでした(笑)

 

小学生男の子・女の子のクリスマスプレゼント

この記事のままのプレゼントとなりました。

www.kurasitotonoe.com

 

小5息子はニンテンドーのプリペイドカード。
小3娘はベルメゾンの洋服2着。

f:id:ku-kahan:20191228230122j:plain

毎年サンタさんにプレゼントを子供部屋に置いてもらうのですが、今年はパパがその部屋で寝ている!!ヤバイ!!と思った娘は、『リビングに置いてください』と手紙に書き足していました( *´艸`)

 

朝は5時頃起きた2人。
「本当にリビングに置いてあったーーー(^^♪」
と話していました。

 

プレゼントを開けた娘は、洋服のほつれが気になったようで…
「サンタさん、手作りしたんだね」
と、何だか納得していました(笑)

 

そして夜中もなかなか寝付けないし、トイレに行きたいけどサンタさんと鉢合わせしたら怖くて我慢したそう。
そんな中「メリークリスマス」という声が聞こえた、と言う娘。

 

・・・こ、こわ!だれ!

 

ママへの誕生日プレゼント

昨年2018年の誕生日にはこのようなプレゼントを貰いました。

www.kurasitotonoe.com

マイクラで作ったデジタルなプレゼントはビックリしましたね~。

 

娘からお手紙&〇〇券

小3の娘からは、お手紙と〇〇券を貰いました(^^♪

f:id:ku-kahan:20191228230113j:plain

めったに使わない学習机を使っているので、チラッと見に行ったら「来ないで!!」と言われてしまいました(笑)

 

  • 上履き洗う券
  • 洗濯物をたたむ券
  • マッサージ券

が入っていました(^^♪
何度でも使えるそうです♡

 

絵もだいぶ上手になったなぁ。

 

息子からドラクエビルダーズで作った『ままのいえ』

先日ご紹介したドラクエビルダーズ2で、今回は『ままのいえ』を作ってくれました。

f:id:ku-kahan:20191228230132j:plain

私の好きなピンクで、レアな材料も使ってくれたようです。

 

戸建てで、キッチン・寝室・風呂・トイレがありましたー(^^♪
将来ここに一人暮らししたいわ~。

 

2人とも、ありがとう♡

 

最後に

今回は記録的な記事ですが、クリスマスに何を食べたかって1年経つと忘れちゃってて、昨年の記事が役に立ったり(笑)
来年はケーキ買わないってこともきっと忘れちゃいそう。

 

誕生日は今年も何とか兄妹げんかせずに1日を過ごしてくれて、お手伝いもたくさんしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
毎日誕生日だったらいいのに…とぼやいたら、「365歳になっちゃうよ!!」と突っ込まれましたとさ。

 

Twitterでお祝いのコメントやいいねを頂き、とても嬉しかったです。
何歳になっても嬉しいものは嬉しい(〃▽〃)ありがとうございました!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com