クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

100均・3COINSの雑貨でクリスマスのちょっとしたインテリア

ハロウィンも終わり、お部屋の飾りをクリスマスに変えました。
100均のセリアやナチュラルキッチン、あと3COINSで毎年少しずつ揃えました。
本当にささやかな飾りですが、ご紹介したいと思います('ω')ノ

ちなみに我が家のハロウィンは、こども達は商店街のハロウィンイベントに土日とも参加しました。
お店にトリックオアトリートしにいくと、お菓子を貰えるんです。
大量のうまい棒がお菓子の引き出しに入りました…(笑)

家ではスイーツと、ハンバーグの上にチーズを切ってジャックオーランタンにしたくらい。
料理が苦手なのでとてもじゃないけど公開できません(;^_^A
見た目も微妙なのに、こども達は喜んでくれて・・・じわわわ( ;∀;)

 

 

クリスマスのちょっとしたインテリア

我が家のクリスマスツリーは先日購入したスタジオクリップの90cmのツリー。

まだここから飾りが増えていないので、買った日の写真です(^^;

▼ツリーが我が家にやってきた記事です

www.kurasitotonoe.com

11月になったから100均でもクリスマス雑貨が出てますよね、きっと。
見に行かなきゃ。

 

ダイニング

キッチンカウンターの上の壁にガーラント。

確か数年前にナチュラルキッチンで買ったと思います。

アルファベットの文字がひっくり返るー(;´Д`)
直らないのでそのままです…
(ズボラなので本気出さない)

 

キッチンカウンターの上には、

木のツリーとサンタさん。

セリアで買いました。
かわいい♡

 

トイレ

いつもダイニングとトイレしか飾ってないなー(笑)

正面の壁に、前は猫ちゃんの写真を飾ってましたが、ツリーに置き換え。

これもセリアです。

 

あとトイレットペーパーのところ。

右側のガラスのツリーを置きました。
3COINSで買いました。

中にツリーと雪ダルマがいるんですよ。
ダイソーにも似たような雑貨がありましたが、こちらのほうが少し高いので中身も良かったです…( *´艸`)

 

最後に

ハロウィンからクリスマスにインテリアが変わったわけですが、やっぱりクリスマスのほうがワクワクします♪
ハロウィンはねぇ・・・40代の私はこどもの頃は全くイベントなんてありませんでしたよ(^^;
なのでいまいち乗れません(笑)
年の離れた妹たちがハロウィンをしていた記憶もありません。

日本では最近始まった風習?ハロウィンって。
・・・もしくは記憶失ってる?(;'∀')

またツリーの飾りが増えたら記事にしたいと思います。

 

▼ハロウィンのささやかなインテリアの記事

www.kurasitotonoe.com

 

お知らせ

楽天ROOMに登録しました

サイドバーにもリンクを貼りました。
楽天で購入して良かったものや、これから欲しいものを載せてます。
良かったら見に来てくださると嬉しいです^^

ku-ka(くうか)のROOM - 欲しい! に出会える。

ブログ村のカテゴリーを変更

『賃貸インテリア』から『シンプルライフ』に変更しました。
自分のブログの方向性をよく考えてみて、やっぱりインテリアよりライフスタイルのほうがしっくりくるな、と思いました。
好きなブロガーさんもシンプルライフにたくさんいらっしゃるので、刺激を受けてきます('◇')ゞ

 

にほんブログ村テーマ
季節を感じるインテリア

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。