くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

不器用でもできた!セリアのグッズでクリスマスの簡単ラッピング

こんにちは、くうかです!

 

ビックカメラにクリスマスプレゼントを取り寄せしてたので取りに行ってきました。
平日にも関わらず、皆さんクリスマスプレゼントの準備なのかおもちゃ売り場は混雑していましたよ~。

 

ラッピングはいつもお店にお任せなのですが、なんと今年は娘からサンタさんへラッピングの指定が入り、不器用ママピンチ!?
セリアのグッズで簡単ラッピングができたのでご紹介します^^

 

 

2018年のクリスマスプレゼントはパチェリエとスマブラSP

楽天ブックスと、ビックカメラにて揃いました。

f:id:ku-kahan:20191029153243j:plain

パチェリエ&スマブラSPです。

スマブラSPをもう始めた方、面白いでしょうか?
1回くらいはやってみようかな(*‘∀‘)

 

パーツをパチパチと繋げて作っていくおもちゃです♪

 

ところで我が家のクリスマスプレゼントは、サンタさんからのプレゼントのみです。

 

おうちによってはサンタのほかに、祖父母やパパママからなんて分けてるお宅もありますよね。
こどもからしたらウハウハな状況・・・。
お友達にもいるので、クリスマスを過ぎるとその子はすっごいゲーム増えてるんですよね( ゚Д゚)
それを見て、息子、開いた口がふさがらない(;´Д`)

 

よそはよそ!うちはうちです!!

 

(申し訳ないけど・・・それがうちの財政状況)

 

甥っ子なんて、もらい過ぎてもう欲しいものがないってよ・・・

 

うちの子たち、プレゼントは誕生日とクリスマスだけですから、相当、相当楽しみにしています(^^;
それでも文句言わないのが泣けるわぁ・・・

 

しかしもらった物は大切にするし、おもちゃで溢れかえった家にもなっていないし、前はちょっと考えてしまったけど今となっては『クリスマスはサンタだけ!』という決まりを作っておいて良かったかもしれません。

 

サンタにラッピングを指定する娘

サンタさんへのお手紙が、子供部屋の壁に貼られています。

www.kurasitotonoe.com

 

新しく書き直したようで、何やら文章も長くなっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:ku-kahan:20191029153234j:plain

小2娘のお手紙に、ラッピングが指定されています。

 

(できれば)

ふくろを水色
リボンはむらさき
にしてください。

 

ラッピングを指定してきたのは初めて。
なんだかサンタさん、試されている感じがします(笑)

 

 

しかしサンタはそのお願いを無視するわけにはいきません。

(不器用だけどね)

 

セリアのグッズで簡単ラッピング

セリアで材料を買ってきました。

f:id:ku-kahan:20191029153252j:plain

ラッピングというか、袋ですが(^^;
この水色の袋にプレゼントを入れて、紫のリボンをつければいいよね?いいよね?うんうん(自問自答)

 

でもリボン、どうやって結べばいいの?

 

こんな時も検索が役に立ちます。
苦手な人は必見です。…まさに私のための記事ですね( ;∀;)

kinarino.jp

色んなリボンの結び方があり、私はクロス結びにしました^^

 

ラッピング完成

説明がわかりやすかったので、私にもなんとかできました!

f:id:ku-kahan:20191029153301j:plain

だ、大丈夫でしょうか、これで(;^_^A

 

ママがやったってバレないかな?

 

リボンに裏表がなかったのが救い。ありがとうセリア!
不器用な私でもラッピングができました♡
(よく見たら新聞を束ねる時と同じ結び方か!?)

 

そしてラッピングのゴミやおもちゃのレシートなど、爪痕を残さないようにしなければなりません!
絶対に見つかってはいけません。

 

最後に

数年前の息子のクリスマスプレゼントは、仮面ライダーのベルトでした。
懐かしい。
当時入手困難で、お友達の協力でやっとのことで手に入れて、うかれてしまった私。

 

うっかり値札をつけたまま息子にそのプレゼントが渡ってしまったのです!!

 

息子、さすがです。見逃しませんでした。

 

「サンタさん、ビックカメラで買ったんだね!」

 

やべー!やべー!!と思いながら・・・

 

「そうだね!サンタさんも頑張ったね」

 

と、適当な返事を返してしまいました(^^;

 

まだ心が純粋な頃の息子だったので、それ以上は突っ込んできませんでした。
それ以来、念には念を!でクリスマスプレゼントをチェックするようになりました(笑)

 

なにごとも経験です・・・。

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com