クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

クリスマスプレゼントの準備完了!不器用ママのラッピング、後片付けは念には念を

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます^^
ビックカメラにクリスマスプレゼントを取り寄せしてたので取りに行ってきました。
平日にも関わらず、皆さんクリスマスプレゼントの準備なのかおもちゃ売り場は混雑していましたよ~。

 

 

2018年のクリスマスプレゼントはこちら

楽天ブックスと、ビックカメラにて揃いました。

スマブラSP~~~!!早くやらせてあげたい!!(←まだ言ってる)
・・・代わりにフォートナイトをやり始めてました。無料でダウンロードできるゲームです。

スマブラSPをもう始めた方、面白いでしょうか?
1回くらいはやってみようかな(*‘∀‘)

 

パーツをパチパチと繋げて作っていくおもちゃです♪

 

ところで我が家のクリスマスプレゼントは、サンタさんからのプレゼントのみです。

 

おうちによってはサンタのほかに、祖父母からやパパママからなんて分けてるお宅もありますよね。
こどもからしたらウハウハな状況・・・。
お友達にもいるので、クリスマスを過ぎるとその子はすっごいゲーム増えてるんですよね( ゚Д゚)
それを見て、息子、開いた口がふさがらない(;´Д`)

 

よそはよそ!うちはうちです!!
(申し訳ないけど・・・それがうちの財政状況)

 

いとこも、もらい過ぎて欲しいものがないってよ・・・

 

うちの子たち、プレゼントは誕生日とクリスマスだけですから、相当、相当楽しみにしています(^^;
それでも文句言わないのが泣けるわぁ・・・

 

しかしもらった物は大切にするし、おもちゃで溢れかえった家にもなっていないし、前はちょっと考えてしまったけど今となっては『クリスマスはサンタだけ!』という決まりを作っておいて良かったかもしれません。

 

不器用なママがラッピングするの巻

サンタさんへのお手紙が、こども部屋の壁に貼られています。

小2娘のお手紙に、ラッピングが指定されています。

 

(できれば)

ふくろを水色
リボンはむらさき
にしてください。

 

ラッピングを指定してきたのは初めて。
なんだか試されている感じがします(笑)

 

不器用しか取り柄のない私を試すなんてあんまりじゃないか(>_<)

 

しかしサンタはそのお願いを無視するわけにはいきません。

 

簡単そうなラッピングをしてみた

セリアで材料を買ってきました。

ラッピングというか、袋ですが(^^;
この水色の袋にプレゼントを入れて、紫のリボンをつければいいよね?いいよね?うんうん(自問自答)

 

こんな時も検索が役に立ちます。
苦手な人は必見です。まさに私のための記事ですね( ;∀;)

kinarino.jp

色んなリボンの結び方があり、私はクロス結びにしました^^

 

ラッピング完成

説明がわかりやすかったので、私にもなんとかできました!

だ、大丈夫でしょうか、これで(;^_^A

 

ママがやったってバレないかな?

 

リボンに裏表がなかったのが救い。ありがとうセリア!
私でもラッピングできました♡
(よく見たら新聞を束ねる時と同じ結び方か!?)

 

そしてラッピングのゴミやおもちゃのレシートなど、爪痕を残さないようにしなければなりません!
絶対に見つかってはいけません。

 

最後に

数年前の息子のクリスマスプレゼントは、仮面ライダーのベルトでした。懐かしい。
当時入手困難で、お友達の協力でやっとのことで手に入れて、うかれてしまった私。

 

うっかり値札をつけたまま息子にそのプレゼントが渡ってしまったのです!!

 

息子、さすがです。見逃しませんでした。

 

「サンタさん、ビックカメラで買ったんだね!」

 

やべー!やべー!!と思いながら・・・

 

「そうだね!サンタさんも頑張ったね」

 

と、適当な返事を返してしまいました(^^;

 

まだ心が純粋な頃の息子だったので、それ以上は突っ込んできませんでした。
それ以来、念には念を!でクリスマスプレゼントをチェックするようになりました(笑)

 

なにごとも経験です・・・。

 

急激に寒くなってきましたね。
とうとうインナーダウン着ちゃいました!
暖かかったです^^

www.kurasitotonoe.com

 

にほんブログ村テーマ
小学生ママの日記

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!