クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

妖怪ウォッチ映画『FOREVER FRIENDS』とアニメ『シャドウサイド』が面白い!

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
私はこどもの頃からアニメを見るのが大好きでした。
現在はママとなり、こども達と一緒に見られるアニメをよく見ます。
その中でも、最近の妖怪ウォッチは私も食いついてしまうほど面白いのです。

 

 

妖怪ウォッチ映画『FOREVER FRIENDS』(ネタバレ多分なし)

f:id:ku-kahan:20190228115638j:plain

映画館へこどもと観に行ったのが、昨年12月のことです(笑)
すごく良かったのでずっと記事にしたかったのですが、タイミングがなくて・・・。

 

妖怪ウォッチといえば、ジバニャン・天野ケータの時代。
しかしこの映画は1960年代という設定で、ケータのおじいちゃんくらいの世代でしょうか。
かといってケータのおじいちゃん、以前映画で登場しましたが、今回登場することもなく無関係。

 

今回の主人公『下町シン』と、友達になる『イツキ』
この二人の冒険と、その後のお話が軸になるのかな。

 

アニメ・映画ともに、息子とずっと見てきたので、

「そうだったのかー!」

「こうなるのかー!」

という発見と感動に興奮してしまう映画でした!

 

私が注目したいのは、

  • エンマがエンマになったいきさつ
  • シンをずっと見守ってきてくれた妖怪スーさんの正体

これですね!
わかった時には涙が止まりませんでした!!

 

まだ上映中なんですかね?(;'∀')ロングラン!
時代は違えど妖怪ウォッチファンなら楽しめる映画となっています。

www.eiga-yokai.jp

 

妖怪ウォッチアニメ『シャドウサイド』

ケータ編が終了し、現在ケータの娘『天野ナツメ』が主人公のお話となっています。
映画『シャドウサイド 鬼王の復活』のその後のお話ですね。

 

ナツメとその仲間で妖怪探偵団としてのドタバタ話もありつつ、ストーリーの肝となる部分がしっかりあるので見ていて面白いのです。

 

どうやら『鬼族』対『妖魔界』の戦いが奥に潜んでいるようで、鬼族の姫の生まれ変わりがナツメだということがわかりました。
そこから急激に面白くなってきましたよー!!
ナツメの弟ケースケにも何か秘密がある・・・?
普通の男の子ケータのこども達がなぜ普通じゃないのか!?気になる気になる

 

金曜日が楽しみだっ!←何歳だ、君は。

www.tv-tokyo.co.jp

 

そして4月からまた主人公がケータの時代に戻るという・・・(笑)
シャドウサイドがせっかく面白かったのにーーー( ;∀;)

www.tv-tokyo.co.jp

 

最後に

ということで、3月中にナツメたちの話に決着がつくということですね。
ぜひ結末をこの目でしっかりと見てみたいと思います。

 

そもそも私、ケータの30年後になぜ妖怪がシャドウサイド(見た目が怖い)になっているのか、理由がわかっていないのですが・・・(;´Д`)いいのかそれで

 

そして春にニンテンドースイッチで妖怪ウォッチ4が発売予定で、息子がだいぶ楽しみにしております。

www.youkai-watch.jp

私はやる予定なし!(笑)

 

▼ドラゴンボールの映画の感想記事

www.kurasitotonoe.com

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。