くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

【丁寧な暮らし】革の通帳ケースを使い始めました

おはようございます!ku-ka(くうか)です。
ずっと気になっていた革の通帳ケースがありました。
楽天スーパーセールで値下げされていたのでやっと購入しちゃいました!
革の小物なんてあまり使ったことがないのですが、”丁寧な暮らし”を少しずつ取り入れてみようかな?と思っているところです(*'▽')

 

 

革の通帳ケースを使い始めました

きっかけは大好きなブロガーのcoyukiさん。
娘さんが独り立ちして一人暮らしになり、とても丁寧な暮らしをされています。
そんなcoyukiさんが使っている物や暮らし方が、いつもすごく好みズキューン☆なのです(〃▽〃)

 

今までは銀行の通帳ケースをそのまま使っていましたが、リュックの中でキャッシュカードが行方不明になったり、複数の通帳を持ち歩くとこれまたリュックの中で行方不明になるんですよね~。

 

coyukiさんが使われている通帳ケースがとってもシンプルでかっこいい。
これは真似したい!と思い、購入に至りました。

 

届きました

f:id:ku-kahan:20190409101747j:plain

不織布に丁寧に入れてありました。

 

色はグレーネイビーです。
ほぼグレーだけど、少し青みがかっているようです。

f:id:ku-kahan:20190409101805j:plain

素材はツルツルした感じですね。
革なのでだんだん味が出てくるのでしょうか。

 

開いたところです。

f:id:ku-kahan:20190409101756j:plain

通帳2枚、カード4枚が入ります。

 

給料日に銀行へ持って行くのはこの通帳2枚とカード2枚だけなので、ちょうど良い容量です^^

 

使ってみた感想

まず通帳を入れるところが硬くて、

「え?これ入るの!?私の通帳、サイズ違わないよね!?」

と思うくらい硬かったです(笑)

 

しかし無事に入りました。
サイズも大丈夫です。

 

革だから最初は硬いということなのでしょうかね。
使い込むうちになじんでくると信じます・・・(*'ω'*)

 

2つの通帳を入れられるので、どちらかが行方不明になることもなく、快適に使えましたよーヾ(*´∀`*)ノ

 

最後に

通帳ケースは、なくても困らないもの。

 

しかし暮らしを少しずつ丁寧にすることで自分が快適になるのなら、これからも取り入れていってもいいのかな、と思います。

 

目指せ素敵な大人・・・!

楽天マラソン・スーパーセールの際に1,000円くらい値下げしているので、買いやすい値段の時が狙い目です( *´艸`)

coyukiさんの書籍です。買いました♪

 

楽天ROOMも随時更新中!おすすめ商品もあるので良かったら見てくださいね。

room.rakuten.co.jp

 

楽天マラソンが始まりました。今回は要エントリーです。
前回は不参加だったので、いくつか買い物が出てきてます。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com