MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

無印のアロマストーンがトイレにぴったり!エッセンシャルオイルで芳香剤代わりに

当ページのリンクには広告が含まれています。
トイレに無印のアロマストーン

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

わが家のトイレは無臭。

それはそれで良いのですが、誰かが用を足した直後はすぐに入りたくなくて待ってしまいます。苦笑

何か、においが欲しい。

芳香剤や消臭スプレーのような強烈なにおいではなく、優しいにおいがいい。

くうか

そこで選んだのが、無印良品のアロマストーンとエッセンシャルオイルでした。

この記事はこんな人におすすめ
  • トイレにほんのりといい匂いが欲しい
  • 無印良品のアロマストーンを知りたい
  • トイレにおすすめのエッセンシャルオイルは?

\ こちらもおすすめ /

目次

無印のアロマストーンがトイレの消臭にぴったりで芳香剤代わりに

わが家のトイレです。

トイレ全体像
トイレ

なるべく余計なものは置かないようにしています。

トイレ置いているインテリアは、こちらの記事で紹介しています。

この家に引っ越してきた当初、トイレのアンモニア臭がなぜかすごかったのです。

丁寧に掃除しても臭くて、汚れの元を徹底的に見つけ出しました。

洗剤の力を借りてアンモニア臭は解決!したのですが…

無臭なので、ちょっとしたにおいが気になってしまうのです。

くうか

用を足した後のにおいが気になる!誰かがトイレに入った直後は入りたくない。

そんな時、無印良品のアロマストーンの存在を知って、置いてみることにしました。

無印のアロマストーンの仕様

無印良品のアロマストーン
無印良品のアロマストーン
原産国日本
重量約170g
外寸ストーン:約直径65mm×30mm
トレー:約直径63mm×5mm
リフィル等パーツ替皿
カラー白・グレー
商品仕様

グレーにしました。お皿も付属しています。

以下の商品リンクは白となっています。白もとってもかわいい^^

スティックタイプのアロマディフューザーと迷ったのですが、ストーンの方が

  • 倒れる心配がない
  • 匂いが気になる時だけ使うことができる
  • 可愛い

というメリットがあるので、選びました。

くうか

誤って倒してしまうことが心配なので、ストーンに!

無印のアロマストーンの置き場所

わが家のトイレには、トイレットペーパーホルダーが棚になっています。

その棚にアロマストーンを置きました。

トイレの棚に無印のアロマストーンを
棚にアロマストーンを置く

真ん中にあるのがアロマストーンです。

くうか

小っちゃくてかわいいっ…!

無印のアロマストーンにおすすめのエッセンシャルオイル

さて香りはどうしようかな?

風水では天然の香りが良いそうですので、種類もたくさんある無印良品で選んでみました。

エッセンシャルオイルくつろぎ
くつろぎ

トイレでくつろぎたいので「くつろぎ」をセレクト。笑

その土地の気候にあった花や木、果実などから抽出しました。くつろぎの時間におすすめなラベンダーを中心に、スウィートオレンジ、ゼラニウム等をブレンドしました。

エッセンシャルオイル・くつろぎ

柑橘系の香りで、トイレと合います。

そのほかに、無印良品公式ネットストアでトイレ向きな香りを探してみると、これらがヒットしました。

ティートリー

その土地の気候にあった花や木、果実などから抽出しました。清涼感を感じられるクールな香り。空気のこもりがちな玄関やトイレなどで使用するのがおすすめです。

無印良品ネットストアより

消臭エッセンシャルオイル ライム&ユーカリブレンド

消臭に特化したエッセンシャルオイルもありました。

ライム&ユーカリブレンドが口コミも良く、おすすめです。

エッセンシャルオイルのみでつくりました。気になるニオイを抑え、心地よい香りを広げます。さわやかでクリアな透明感のある香り。ライムを中心にユーカリ、レモングラス等をブレンドしました。

無印良品ネットストアより
くうか

次にエッセンシャルオイルを購入するときには、消臭タイプを選んでみたいです。

無印のアロマストーンとエッセンシャルオイルの使い方

使い方は、ストーンにオイルを5~10滴垂らすと書かれていますが、貧乏性なので5滴垂らしています。

アロマオイルを垂らしたところ
アロマオイルを垂らした直後

ほんのり、いい香り…♪

はじめのうちはこれで3日くらいもっていたのですが、だんだん短くなっていきます。
最近では2日目ギリ香るくらいですね。

ケチケチしてるからかな?笑

娘(当時小4)がね、お腹が痛くてトイレに座っている時に、このにおいを嗅ぐとおさまるって言うんです。

くうか

さてはくつろいでリラックスしちゃってるー??

って、わからないけど、お腹痛い時に嗅いでるなんて面白いなぁと思いました。笑

無印のアロマストーンとオイルでトイレが好きな空間に

無臭だったトイレがほんのりいい香りが漂い、トイレがさらに好きな空間になりました。

小さなアロマストーンが、かわいくてツボ♡おすすめです。

アロマディフューザーだと、もし地震で倒れた時が怖いなと思っていたので、いいものが見つかって良かったです。

ストーンも落下したら割れるだろうけど、水分は出ないしこちらのほうがまだ良いかなと思っています。

エッセンシャルオイルも色々と試してみたくなりますね。

くうか

無印良品で買って良かったものの紹介でした!

\楽天の無印ショップへ/

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
トイレに無印のアロマストーン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次