MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

無印良品アロマストーンはかわいい!無臭だったトイレにくつろぎを

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

トイレに芳香剤や消臭グッズ、置いていますか?

我が家は無臭です。

それはそれで良いのですが、誰かが用を足した直後はすぐに入りたくなくて待ってしまいます。

何か、においが欲しい。

強烈なにおいではなく、優しいにおいが…!

Contents

うちのトイレは無臭空間

我が家は今のおうちに引っ越してきた当初、アンモニア臭がすごかったのです。

丁寧に掃除しても臭くて、汚れの元を徹底的に見つけ出しました。

そしてアンモニア臭は解決!したのですが…

無臭なのでちょっとしたにおいが気になってしまうのです。

誰かがトイレに入った直後とか。入りたくなくなる。笑

そこでつま子さんのこちらの記事に感化され、ステイホーム中に無印ネットストアで買っちゃいました。

無印良品のアロマストーンでトイレにくつろぎを

最近のトイレ。
特に変わっていません。

トイレのグッズはこちらの記事で紹介しています

トイレットペーパーの棚にアロマストーンを置きました。

真ん中にあるのがアロマストーンです。

くうかのアイコン画像くうか

小っちゃくてかわいいっ…!

つま子さんと同じくグレーに。
お皿も付属しています。

アロマ関係は初心者なので、とりあえずオイルも無印良品で選んでみました。

トイレでくつろぎたいので「くつろぎ」をセレクト。笑

その土地の気候にあった花や木、果実などから抽出しました。くつろぎの時間におすすめなラベンダーを中心に、スウィートオレンジ、ゼラニウム等をブレンドしました。

エッセンシャルオイル・くつろぎ

柑橘系の香りで、トイレと合います。

5~10滴垂らすと書かれていますが、貧乏性なので5滴垂らしています。

ほんのり、いい香り…♪

はじめのうちはこれで3日くらいもっていたのですが、だんだん短くなっているような?
最近は2日目ギリ香るくらいですね。

ケチケチしてるからかな?笑

アロマストーンの見た目もかわいいので、見た目と香りの両方でくつろげる!?

娘(小4)がね、お腹が痛くてトイレに座っている時に、このにおいを嗅ぐとおさまるって言うんです。

くうかのアイコン画像くうか

さてはくつろいでリラックスしちゃってるー??

って、わからないけど、お腹痛い時に嗅いでるなんて面白いなぁと思いました。笑

最後に

無臭だったトイレがほんのりいいにおいになり、トイレがさらに良い雰囲気になりました。

何より小さなグレーのアロマストーンが、かわいくてツボです。

アロマディフューザーだと、もし地震で倒れた時が怖いなと思っていたので、いいものが見つかって良かったです。
ストーンも落下したら割れるでしょうが、水分は出ないしこちらのほうがまだ良いかなと思っています。

くうかのアイコン画像くうか

ステイホーム中に無印良品で買ったもののご紹介でした!

楽天の無印良品ショップ
残念ながらアロマストーンはなかった

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる