MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

無印のアロマストーンがトイレにぴったり!芳香剤代わりに

トイレに無印のアロマストーン

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

わが家のトイレは無臭。

それはそれで良いのですが、誰かが用を足した直後はすぐに入りたくなくて待ってしまいます。

何か、においが欲しい。

芳香剤のような強烈なにおいではなく、優しいにおいがいい。

くうか

そこで選んだのが、無印良品のアロマストーンだったのです!

この記事はこんな人におすすめ
  • トイレにほんのりといい匂いが欲しい
  • 無印良品のアロマストーンを知りたい
  • トイレにアロマストーンはどうなの?
目次

うちのトイレは無臭空間

わが家は今のおうちに引っ越してきた当初、アンモニア臭がすごかったのです。苦笑

丁寧に掃除しても臭くて、汚れの元を徹底的に見つけ出しました。

洗剤の力を借りてアンモニア臭は解決!したのですが…

無臭なのでちょっとしたにおいが気になってしまうのです。

くうか

特に誰かがトイレに入った直後は入りたくない!

そこでつま子さんのこちらの記事に感化され、早速無印ネットストアで買っちゃいました。

無印のアロマストーンがトイレにちょうどいい芳香剤代わり

わが家のトイレです。

トイレ全体像
トイレ

なるべく余計なものは置かないようにしています。

トイレ置いているインテリアは、こちらの記事で紹介しています。

アロマストーンの置き場所

わが家のトイレには、トイレットペーパーホルダーが棚になっています。

その棚にアロマストーンを置きました。

トイレの棚に無印のアロマストーンを
棚にアロマストーンを置く

真ん中にあるのがアロマストーンです。

くうか

小っちゃくてかわいいっ…!

無印良品のアロマストーン
無印良品のアロマストーン
原産国日本
重量約170g
外寸ストーン:約直径65mm×30mm
トレー:約直径63mm×5mm
リフィル等パーツ替皿
商品仕様

グレーにしました。お皿も付属しています。

以下の商品リンクは白となっています。

スティックタイプのアロマディフューザーと迷ったのですが、ストーンの方が

  • 倒れる心配がない
  • 匂いが気になる時だけ使うことができる
  • 可愛い

というメリットがあるので、選びました。

くうか

誤って倒してしまうことが心配なので、ストーンに!

アロマストーンのオイル

さて香りはどうしようかな?

アロマ関係は初心者なので、とりあえずオイルも無印良品で選んでみました。

エッセンシャルオイルくつろぎ
くつろぎ

トイレでくつろぎたいので「くつろぎ」をセレクト。笑

その土地の気候にあった花や木、果実などから抽出しました。くつろぎの時間におすすめなラベンダーを中心に、スウィートオレンジ、ゼラニウム等をブレンドしました。

エッセンシャルオイル・くつろぎ

柑橘系の香りで、トイレと合います。

無印良品公式ネットストアでトイレ向きな香りを探してみると、こちらがヒットしました。

くうか

次に買う時はこちらのオイルにしてみよっと。

使い方は、ストーンにオイルを5~10滴垂らすと書かれていますが、貧乏性なので5滴垂らしています。

アロマオイルを垂らしたところ
アロマオイルを垂らした直後

ほんのり、いい香り…♪

はじめのうちはこれで3日くらいもっていたのですが、だんだん短くなっていきます。
最近では2日目ギリ香るくらいですね。

ケチケチしてるからかな?笑

娘(当時小4)がね、お腹が痛くてトイレに座っている時に、このにおいを嗅ぐとおさまるって言うんです。

くうか

さてはくつろいでリラックスしちゃってるー??

って、わからないけど、お腹痛い時に嗅いでるなんて面白いなぁと思いました。笑

無印のアロマストーンでトイレが可愛くいいにおいになった

無臭だったトイレがほんのりいいにおいになり、トイレがさらに好きな空間になりました。

小さなアロマストーンが、かわいくてツボ♡おすすめです。

アロマディフューザーだと、もし地震で倒れた時が怖いなと思っていたので、いいものが見つかって良かったです。

ストーンも落下したら割れるだろうけど、水分は出ないしこちらのほうがまだ良いかなと思っています。

くうか

無印良品で買って良かったもののご紹介でした!

\楽天の無印ショップへ/

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

トイレに無印のアロマストーン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次