MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

40代女性ゆるミニマリストの冬服。静電気を考慮して選ぶ。

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

秋を一気に駆け抜けて、寒くなってきました。
そろそろニットもいけそうな気温ですし、衣替えをした方も多いのではないでしょうか。

ほぼ昨年の服ですが、いつものごとくユニクロ多めな冬服のワードローブを作成しました。

くうかのアイコン画像くうか

ユニクロに買い物に行くと「私全身ユニクロじゃん」と気付いてちょっと恥ずかしくなることも。笑

Contents

40代女性ゆるミニマリスト、冬服11着のワードローブ

冬服全体像。現在11着です。

ゆるミニマリストの冬服全体像
くうかのアイコン画像くうか

暖パンが絶賛欲しいので、1着は確実に増えます…!

私のデータを参考までに。

  • 40代女性、ゆるめのミニマリスト
  • 専業主婦
  • 身長は154cm、体重45~47kgをさまよい中
  • 骨格診断はウェーブ
  • カラー診断はニュートラル(黒以外はOKと言われた)
  • シンプルが似合う大人女性になりたい
  • おしゃれには自信なし

となっています。

服は写真で保存し、Googleフォトで管理しています。

GoogleフォトはスマホでもPCでも編集・管理・閲覧ができて便利です。

冬服トップス

トップスは7着。けっこう多めですね。
冬は重ね着するししょうがないかな…?

ゆるミニマリストの冬服トップス

左から、

  1. ブラウン:ソフトニットフリースワンピース(ユニクロ)
  2. 赤:エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(ユニクロ)
  3. ベージュ:セーター(無印良品)
  4. グリーン:袖フリルプルオーバー(FUNNY COMPANY+)
  5. ピンク:ワッフルクルーネックT(ユニクロ)
  6. ホワイト:ワッフルオーバーサイズクルーネックT(ユニクロ)
  7. グレー:カーディガン(無印良品)

となっています。

この記事で買った服プラス秋服といった構成ですね!

ウールのニットは無印よりユニクロの方が好きです。
柔らかくて着やすいんですよね^^

①のフリースのワンピースはちょっと静電気が気になり始めてしまい、着る回数が減る予感です。

トップスが多い理由として、私の中では基本的に、

  • 近所に買い物:ワッフルクルーネック
  • お出かけ:ニット

と使い分けしています。

近所に行くだけだと、静電気が起きない服を選んでストレスフリーにしておきたい。

ワッフルコーデ
ほぼこれ(過去記事より)

コートは脱がないし、上にティペットを付けていれば普通に可愛いので。←手抜き。笑

でも、お出かけの時は中も可愛い方がいいですもんね。

タートルコーデ
ニットの方が可愛いと思っている(過去記事より)

冬服ボトムス

ボトムスは2着です。(すくなっ)

ゆるミニマリストの冬服ボトムス

左から、

  1. ブラウン:リバーシブルスカート(FUNNY COMPANY+)
  2. スラウチテーパードアンクルジーンズ(ユニクロ)

となっています。

先日スラウチテーパードアンクルジーンズを購入したので、以前のジーンズと入れ替えました。

これに今年は何とか暖パンを追加したい!!

現在持っているのはもう毛玉だらけで裾もほつれてきているので、消費期限な気がしています。(確実)

冬服アウター

秋とは違い、冬のアウターは少なめ。

ゆるミニマリストの冬服アウター
  1. ウルトラライトダウン(ユニクロ)
  2. 2WAYウールコート(UNITED ARROWS)

普段でもフォーマルでも使える&好みなコートを昨年買ったので、今年も大事に着ようと思います。
フードが取り外し可能です。

究極に寒い日は、ウルトラライトダウンを中に着込みます。

くうかのアイコン画像くうか

昨年はこれで乗り切れたので、今年も引き続き乗り切りたいと思います…!

寒い日のお供

寒い日のお供として、首に巻く「ティペット」があります。

これは肌触りも良く暖かく、そして可愛いのでかなりおすすめ。
娘とお揃いで使っています。

昨年人気があったので、今年も発売されるんじゃないかと思います。
(ネットストアでは昨年の在庫だけ売ってる感じですね)

あとおうち時間には「着る毛布」。
暖房費を抑えるために着ています。本当にあったかいです。

くうかのアイコン画像くうか

引きこもり主婦の強い味方です♪

最後に

ゆるミニマリストの私の冬服の内訳でした。

あとはブーツが欲しいです!ショートブーツ。
脱ぎ履きしやすいもの。
楽天スーパーセールまでには見つけたいです。

なお冬服に関しては、静電気が起きないかどうかも買う時のポイントにしています。

とにかく綿は安心。
ウールもほぼ大丈夫。
肌着もなるべく綿にして、肌への負担を抑えた方が良いですね^^

くうかのアイコン画像くうか

冬の静電気は恐怖なので気を付けたいところです…!

愛用のバッグ

私のクローゼット収納

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる