MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

40代女性ミニマリストの春服・秋服兼用の11着ワードローブ【2022年】

ミニマリストの春服・秋服

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

40代女性ミニマリストの春服・秋服ワードローブをまとめました。

私は春と秋がとても好きです。

服選びはちょっと難しい季節ですが、過ごしやすさはバツグン。

そんな時期のクローゼットは、少し多めのワードローブとなります。

くうか

春と秋は同じワードローブです!
全11着を紹介していきます。

この記事はこんな人におすすめ
  • 40代女性ミニマリストの春服または秋服を知りたい
  • 春・秋コーデが見たい

\ こちらもおすすめ /

目次

40代女性ミニマリストの春服・秋服は11着【2022年】

春秋服全体像。11着です。昨年と変わらず。

40代女性ミニマリストの春服・秋服一覧
春・秋服一覧

昨年と違うところは、コートを買い替えたことかな。

春と秋は、暑い日・寒い日が入り乱れるので、全体的に枚数が増えちゃいます。

特に羽織りものが多め。

カーディガンだけでも3枚ありますが、どれも一応使うんですよね〜。

ちなみに私のデータを参考に書き出すと、

  • 40代女性、ゆるめのミニマリスト
  • 専業主婦
  • 身長は154cm、体重45~47kgをさまよい中
  • 骨格診断はウェーブ
  • カラー診断はニュートラル(黒以外はOKと言われた)
  • シンプルが似合う大人女性になりたい
  • おしゃれには自信なし

となっています。

いわゆる小柄な普通体型?

以前はポッコリお腹だったのですが、16時間断食でまともなお腹に戻りました。苦笑

服は写真で保存し、Googleフォトで管理しています。

ワードローブがパッとわかりやすいし、ブログでも一覧写真を使えるのでgood!

くうか

Googleフォトは、スマホでもPCでも編集・管理・閲覧ができて便利ですよ。

ミニマリストの春服・秋服トップスは5着

トップスは5着ですね。

40代女性ミニマリストの春服・秋服トップス
畳んであったのでシワはご容赦ください

左から、

  1. ワインレッド:カーディガン(ユニクロ
  2. ピンク:ワッフルクルーネックT(ユニクロ
  3. ホワイト:ワッフルオーバーサイズクルーネックT(ユニクロ
  4. ホワイト:コットンギャザーブラウスユニクロ
  5. 花柄:ブラウス(イーザッカマニアストアーズ

となっています。

ユニクロのワッフルTが2着ある理由は、着やすくて素材もさらっとしているので気に入っていて、色違いで持っています。

くうか

ワッフルは高確率で色んな所で被るけど、静電気も起きず着やすいので好きなんです。

1. ワインレッドのカーディガン

ユニクロのエクストラファインメリノカーディガン
ユニクロのカーディガン

こちらはユニクロの定番、エクストラファインメリノカーディガンです。

無印良品よりカラーが豊富なので、ユニクロを選んでいます。

くうか

秋色カラーをシンプルなボトムスに合わせたいなと思って購入。

2. ピンクのワッフルT

ユニクロのワッフルクルーネックT
ワッフルT

ユニクロのワッフルTです。

ピンクはピンクでも、ベージュピンクっぽくて好きな色♪

くうか

同じくワッフルT好きな娘に、「可愛い…」と狙われている服だったりします。苦笑

3. 白のワッフルT

ユニクロのワッフルオーバーサイズクルーネックT
オーバーサイズ

②のピンクのワッフルTと色違いで買おうとしたら、もうバージョンが変わっていて、こちらは「オーバーサイズ」なタイプ。

オーバーサイズもこれはこれで可愛くてとっても気に入ってしまいました。

くうか

オーバーサイズ、一時期流行ってましたもんね!(今は知らない)

4. コットンギャザーブラウス

ユニクロのコットンギャザーブラウス
ギャザーブラウス

こちらはユニクロのコットンギャザーブラウス。

あまりブラウスは着ない方だけど、暑い日に1枚で着られる薄いブラウスを持っておきたいなと思い購入。

くうか

透けるほど薄いけど、この薄さを求めていたのでOK!

5. 花柄のブラウス

イーザッカマニアストアーズのブラウス
花柄ブラウス

こちらも秋色な花柄ブラウス。イーザッカマニアストアーズです。

ちょっと難しい柄だった…。

くうか

よく見ないと豹柄に見えるような気がしてならない。笑

ミニマリストの春服・秋服ボトムスは3着

ボトムスは3着です。

40代女性ミニマリストの春服・秋服ボトムス

左から、

  1. スラウチテーパードジーンズユニクロ
  2. ブラック:テーパードパンツ(FUNNY COMPANY+
  3. ジャージーフレアワイドクロップドパンツユニクロ

となっています。

6. ユニクロのテーパードジーンズ

スラウチテーパードジーンズ
スラウチテーパードジーンズ

下半身が大きいという悩みがあって、こちらのデニムパンツの口コミが良かったので購入。

くうか

噂通り、良かったです!

ただ、すぐに別のバージョンに変わってしまったのが残念でならない…。

ハイライズじゃなくなってしまったというレビューを見ましたが、新商品で改善されているといいなぁ。

7. 黒のテーパードパンツ

テーパードパンツ
テーパードパンツ

FUNNY COMPANY+という楽天のお店で購入。

形も履きやすさも良く、長く愛用しています。

8. ワイドパンツ

ジャージー素材のワイドパンツ
ジャージー素材

夏にヘビロテしているこちらは、ユニクロのワイドパンツなのですが、ジャージー素材なので乾燥する日は静電気がすごい

なので乾燥してくると履かなくなります。

くうか

妹の、結婚前の親族顔合わせの際にも着ました♪

ミニマリストの春服・秋服アウターは3着(+1着はトップスと兼用)

40代女性ミニマリストの春服・秋服アウター

春秋のアウターは多いぞ、っと。

  1. ノーカラーコート(ロペピクニック
  2. ニットロングカーデ(ユニクロ
  3. 薄手ロングカーデ(ユニクロ
  4. ショートカーディガン(ユニクロ)トップスと兼用

寒暖差の激しいこの季節は、日によってアウターが変わるので多くなってしまいました。

ロングカーデが2枚あるのは、寒い日と暖かい日で分けているためです。

くうか

ロングカーデはお尻を隠したい時の救世主。笑
トップスが短いとどうしても隠したくなる…。

9. ノーカラーコート

ロペピクニックのノーカラーコート
スプリングコート

楽天ポイントを貯めて買った、私にしてはちょっとお高いコートです。笑

ロペピクニックは結婚前の正社員時代は買えてたんですけどね…。

派遣になったら余裕がなくなり、長い間買ってませんでした。

なので久しぶり〜!(ポイント買いだけど〜!)

くうか

娘に、「ママにしてはおしゃれすぎるコート」と言われてしまって、ちょっと着るのドキドキ。笑

10. ニットロングカーディガン

ユニクロのニットロングカーディガン
厚手

ユニクロの厚手のロングカーディガンです。

だいぶ長く着ているので、くたびれてるかも。

くうか

コートよりラフな格好をしたい時に着ているかな?

11. 薄手のロングカーディガン

ユニクロのロングカーディガン
薄手

ユニクロの薄手のロングカーディガン。

夏の羽織ものという感じですが、夏は暑すぎるので春や秋に、肌寒さ対策に着ることが多いです。

12. ショートカーディガン

ユニクロのエクストラファインメリノカーディガン
トップスと兼用

トップスのところにもこのカーディガンが登場していますが、アウターとしても着るので再登場。

どちらかというとアウターとして着ることの方が多いかも。

くうか

少しお尻も目立たなくなってきた…気がするので、短いカーディガンも着れるようになりました。笑

40代女性ミニマリストの春服・秋服コーデ【2022年】

春と秋のコーデを少し紹介します。

ミニマリストの春服・秋服コーデ
コーデ例

全部パンツスタイルですね。苦笑

そして超シンプル。基本おしゃれじゃなく、小物もあまり色々付けたりしないので…。

スカートは風が強いとめくれるという恐怖があるので、着れないんです。

合わせているバッグはこちら。

40代女性ミニマリストの春服・秋服まとめ

ミニマリストの春服・秋服一覧
ミニマリストの春服・秋服一覧
トップス(5)1.カーディガン
2.ワッフルT(ピンク)
3.ワッフルT(ホワイト)
4.ギャザーブラウス
5.花柄ブラウス
ボトムス(3)6.デニム
7.テーパードパンツ
8.ワイドパンツ
アウター(3)9.ノーカラーコート
10.厚手ロングカーデ
11.薄手ロングカーデ
12.(ショートカーディガン)

40代女性ミニマリストの春服・秋服は、以上の11着でした。

この枚数でも、気に入った服をたくさん着て、満足度を上げていきたいと思います。

くうか

「増やさず、入れ替え」が私とクローゼットにはベスト!

私の持ち物まとめ

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ミニマリストの春服・秋服

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次