MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。

これは買うべき無印良品の逸品!ミニマリストが買ってよかったアイテムとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニマリストおすすめの無印良品

こんにちは、ゆるミニマリストで無印良品好きなくうかです。

無印良品は、シンプルでありながらおしゃれ。

それでいて価格も高すぎず、ミニマリストとは相性が良いようで私も愛用しています^^

この記事では、40代女性ミニマリストが選んだ「無印良品で買うべき逸品ランキング」と、「愛用中のおすすめアイテム」を以下のジャンル別に紹介します。

くうか

ミニマリスト主婦が無印良品で選ぶ逸品とは?ぜひ予想してみてくださいね。

この記事はこんな人におすすめ
  • ミニマリストが推す、無印良品の買うべき逸品を知りたい
  • ミニマリストが買ってよかった無印良品のアイテムを知りたい

\ こちらもおすすめ /

目次

これは買うべき!ミニマリストが選ぶ無印良品の逸品5選

ミニマリストが「これは買うべき!」と推してしまう無印良品の人気商品を、おすすめランキング順に紹介します。

5位:着る毛布

まず5位は着る毛布

あたたかファイバー着る毛布
あたたかファイバー着る毛布

私が買ったのは、着る毛布のスリーパータイプ。

冬の在宅時は、これをずっと着ているほどのお気に入り。

本当に暖かい・触り心地が良い・かわいいの3拍子でした!

最近の無印では、着る毛布=パジャマになっていますよね。

パジャマもかわいいけど、真冬しか着れないのがデメリットかなと感じています。

くうか

パジャマよりスリーパーの方が汎用性が高いと思うんですけどねぇ。なんでなくなっちゃったの…。

4位:ウェットシートケース

続いて4位はウェットシートケース

ウェットシートケース
ウェットシートケース

これさえあれば、中身のウェットシート自体のパッケージがどんなに派手でも気にならなくなる!!

シンプルさがたまりませんな~♪

これはしまわずに出しておきたい。

くうか

最近はもう1つ追加して、マスク入れとしても使っています。

中身はダイソーの厚手ウェットシート。

以下の記事で100均のおすすめグッズも紹介しています。

3位:ステンレスひっかけるワイヤークリップ

3位はステンレスひっかけるワイヤークリップです。

ワイヤークリップ
ワイヤークリップ

場所を問わず、吊るしたいものを吊るし放題なクリップです。

ステンレスなので水にも強い。

わが家ではキッチンで色々吊るしてますよ~♪

くうか

ゴム手袋、スポンジ、水切りマット…吊るすのが大好きな人にマストなアイテム♡

スポンジなど、吊るす収納で乾きやすくしています。

2位:シリコーン調理スプーン

そして2位は、無印といえばおすすめされるキッチンアイテム、シリコーン調理スプーンです。

シリコーン調理スプーン
シリコーン調理スプーン

混ぜる・すくう・炒めるが1本で叶ってしまう、昔からの名品ですね♪

用途ごとにキッチンツールを持っていたけど、1本で済むなんて〜!これは目からウロコでした。

くうか

ただ、味噌汁をすくうには深さが足りず微妙だなと感じているので、お玉は別で1本持っています。笑

そのほかにわが家で愛用しているキッチン用品を、こちらの記事で紹介しています。

1位:ファイルボックス

堂々の1位・・・は、おなじみのファイルボックスです!

ファイルボックス
ファイルボックス

ポリプロピレンの取り出しやすいタイプから、中身を隠せるタイプ、木製やダンボールのタイプまであります。

このアイテムのメリットは、入れてしまえば見た目シンプル、並べるときれいというところです。

作りもしっかりしているので、丈夫なところもポイント高いですね。

わが家では、

  • 学習道具
  • 洗濯アイテム

などに利用しています。

子どもたちがリビング学習なため、大量に置いても見た目が悪くないファイルボックスを多用中。

ダンボールのファイルボックス
ダンボールのファイルボックス

塾に行き始めたらさらに学習道具が増えてしまい、ダンボールのファイルボックスを大量に使いました。苦笑

洗面所の収納にはワイドタイプを使っています。

ファイルボックス・ワイド
ファイルボックス・ワイド

洗濯を干す際のハンガーや、ティッシュなどの買い置きを。

くうか

それではここからは、ミニマリストが愛用中のおすすめ無印良品を紹介していきます。

ミニマリストおすすめ無印良品~ファッション編~

まずはファッション編。リピートしている靴下や、お気に入りのあたたかファイバーシリーズなど。

売り切れ多し!靴下・ソックス

敏感肌な子どもたちに、皮膚科でおすすめされたのが無印良品の靴下。

靴下
靴下

優しい綿素材で息子も娘も愛用しています。

吹奏楽部で黒の靴下が指定されるので、無印なら黒も豊富で助かります…!

ただ、人気の色やサイズはすぐ売り切れてしまうのがデメリット。

くうか

私の近所でも大型店に行かないと買えません〜。ネットストアも売り切れが多い。

\ 公式サイトへ /

あたたかい!まさに巻く毛布なマフラー(ティペット)

一目惚れしてしまった、こちらの巻く毛布マフラー。

あたたかファイバー巻く毛布ティペット
あたたかファイバー巻く毛布マフラー

首元が本当にあったまるし、素材がふわふわしていて気持ちいいし、色合いも素敵です!

くうか

寒い日のお出かけが楽しみになりました♪

お気に入りのコートと合わせて着ています

ティペット&コート
ティペット&コート

ティペットからマフラーに商品名が変わりました。

カラーもおしゃれな3色になっていましたよ!

くうか

ただ、残念ながらこちらも最近は売られていません。人気あるのになぜー!!

ミニマリストおすすめ無印良品〜コスメ・スキンケア編〜

コスメやスキンケアも無印には豊富に品揃えしています。その中でもミニマリストが愛用しているものとは。

子どもも使える!日焼け止めミルク

日焼け止めミルク
日焼け止めミルク

無印の日焼け止めミルクは1年中使っています。

夏はもちろんのこと、冬も紫外線は出ているので朝の洗顔後に化粧水とあわせて使用。

くうか

こちらは弱めの日焼け止めなので、子どもも使うことができます。

気になるお年頃に!エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク
フェイシャルマスク

スキンケアで化粧水のあとに使っている、エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

一時期話題になっていたので気になって使い始めてみましたが…とても効果がある!かはわからないけど、においも付け心地も私は好きです。

くうか

何もつけないよりはいいのではと思っています。笑

ミニマリストおすすめ無印良品~雑貨・日用品編~

雑貨や日用品。使っているものが1番多いかもです。

木目が家具となじむ♪木製ごみ箱

木製ごみ箱
木製ごみ箱

リビングのごみ箱に、無印良品の木製ごみ箱を置いています。

木製なので意外とどっしり。

くうか

木目もきれいでナチュラルなお部屋に合うと思います。

家族みんな愛用!ナイロンコンパクトポーチ

ナイロンコンパクトポーチ
ナイロンコンパクトポーチ

ナイロンのポーチのシリーズはいくつか展開されていますが、わが家が愛用しているのが1番小さなサイズ。

  • 私:ワイヤレスイヤホン
  • 息子・娘:メトロノーム

を入れています。

ポーチの中身
ポーチの中身

細々とした小物をまとめるのに最適です。

吹奏楽部の子どもたちから、楽器のメトロノームを入れるのにちょうどいい小さいポーチが欲しいと頼まれていたところ、これがぴったりでした。

くうか

ピッタリすぎてビックリ。

軽くてシンプル!LED懐中電灯・小

LED懐中電灯
LED懐中電灯

こちらもシンプル過ぎて好き。笑

置いておいても邪魔にならないシンプルさなので、懐中電灯を増やすならコレ!と決めています。

中を覗くとLEDがあった!

懐中電灯の中
懐中電灯の中にLED
くうか

こんなにちっさいなんて!

そのほかにわが家で揃えている防災グッズを紹介しています。

ころんとしたフォルムが可愛い!アロマストーン

アロマストーン
アロマストーン

トイレにほのかないい香りが欲しいなと思い買いました。

アロマオイルを5滴ほど垂らすと、2日程度香りが持続します。

くうか

可愛すぎます!

年中使える♪オーガニックコットンの寝具カバー

まくらカバー
まくらカバー

シーツや枕カバーも無印良品のものを愛用しています。

コットンは1年中使えて肌にも優しいのでいいですね。

\ 公式サイトへ /

わが家で愛用している寝具をすべて紹介しています。

ミニマリストおすすめ無印良品~文房具編~

文房具も買い替えする時は、徐々に無印アイテムを取り入れています。

白いマスキングテープ

100均より安いやーつ♪

白いマスキングテープ
白いマステ

白のマスキングテープは意外と売っていないので、嬉しくなって買ってしまいました。

白い壁にポスターなどを貼り付ける時に大活躍。

壁にポスターを貼り付ける
都道府県ポスター
くうか

全然目立たない~

油性ペンで上に文字を書くこともできますよ。

\ 公式サイトへ /

クリアでおしゃれなセロハン粘着テープ

セロハン粘着テープ
セロテープ

わが家のセロハンテープはこれです!

この小さめタイプで十分。

透明なディスペンサーもおしゃれで好きです。

使いやすさ抜群!軽く切れるはさみ

軽く切れるはさみ
軽く切れるはさみ

本当に普通のはさみなんですけどね。

確かに切り心地は軽いです!そして扱いやすい。

100均の安いはさみより全然良いです。

\ 公式サイトへ /

四角いフォルムがカッコいいステープラー

ステープラー
ステープラー

ホチキスってステープラーっていうんですね…(書いてる今知った)

四角いフォルムがカッコいい。

使い心地も文句なしです!

\ 公式サイトへ /

文房具収納について、詳しくはこちらの記事へ

ミニマリストおすすめ無印良品~収納グッズ編~

収納グッズも優秀!無印にはお世話になっています。

おなじみのポリプロピレン収納ケース

子どもたちのクローゼットを整えるために導入しました。

衣装ケースで無印良品は初めて使いましたが、やはり憧れだっただけにいいねぇ…。

ポリプロピレン収納ケース
ポリプロピレン収納ケース

サイズもクローゼットにぴったりでした! 

くうか

上に物を乗せ過ぎちゃうとへこみますがっ。

男前なステンレスワイヤーバスケット

ステンレスワイヤーバスケット
ステンレスワイヤーバスケット

しっかりとした作りで安心感があります。

ワイヤーでニオイもこもらなそう…と思い、夫が脱ぎ捨てる服を入れるかごとしています。笑

白で統一したい時に!やわらかポリエチレンケース

やわらかポリエチレンケース
やわらかポリエチレンケース

プラスチックだけどやわらかくて丈夫な作りの収納ケース。

サイズは大中小があり、場所を問わずに使うことができます。

くうか

わが家ではキッチンラックに並べて、白で統一しています。

狭いキッチンの収納アイデアをふんだんに取り入れています。

持ち運びできて便利!帆布バスケット

無印の帆布バスケット
帆布バスケット

リビングの片隅に、コードレスクリーナーを収納するために使っているのが「帆布バスケット」。

充電器が近いのでこちらに置いていますが、持ち手がついているのでどこにでも運ぶことができます。

内側はコーティングされているので、汚れにくい。

くうか

シンプルで布製なので、どこに置いてもかわいい気が♪

ミニマリストおすすめ無印良品〜食品編〜

ダブルチョコマシュマロ
ダブルチョコマシュマロ

いつも買っているダブルチョコマシュマロを紹介。

無印良品には美味しいお菓子もたくさん売られていますが、やはりこれだわ~。

チョコがダブルなのがいい。贅沢だけど買いたくなる!

くうか

一緒に買った「じゃがいも」も美味しかった!

【まとめ】これは買うべき無印良品!ミニマリストのおすすめの逸品

これは買うべきな無印良品のアイテムを5つ厳選しました。

  1. ファイルボックス
  2. シリコーン調理スプーン
  3. ステンレスひっかけるワイヤークリップ
  4. ウェットシートケース
  5. 着る毛布
くうか

どれもリピートしたいアイテムですよ。

そしてそのほかにミニマリストがおすすめする、無印良品で買ったよかったアイテムのまとめです。

ファッション靴下
巻く毛布マフラー
コスメ・スキンケア日焼け止めミルク
エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク
雑貨・日用品木製ごみ箱
ナイロンコンパクトポーチ
LED懐中電灯・小
アロマストーン
寝具カバー
文房具マスキングテープ(白)
セロハン粘着テープ
軽く切れるはさみ
ステープラー
収納用品ポリプロピレン収納ケース
ステンレスワイヤーバスケット
やわらかポリエチレンケース
帆布バスケット
食品・スイーツダブルチョコマシュマロ

キッチンアイテムは別の記事にまとめているので、そちらもよろしければご覧くださいね♪

くうか

無印良品のアイテムは本当にほっこりします。
シンプルながらも優しさを感じるんですよね~♪

\楽天の無印ショップへ/

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ミニマリストおすすめの無印良品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次