MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

無印良品の着る毛布をレビュー|かわいくてあたたかい!でも人をダメにする?

無印良品の着る毛布

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

冬の節電対策に、着る毛布を導入しました。

着る毛布は、その名の通り毛布を着てしまうのでとっても暖かいんです♪

様々なお店で着る毛布が発売されていますが、私が選んだのは、

無印良品の「あたたかファイバー着る毛布」

くうか

これがもう、すっごくかわいくて、あったかくて、最高でした!!

この記事はこんな人におすすめ
  • 暖房代を節約したい
  • 可愛い着る毛布が欲しい

\ こちらもおすすめ /

目次

無印良品の着る毛布をレビュー

わが家はオール電化で、10時~17時までは電気代が割高なんです。

この割高の時間帯に、暖房はなるべく使いたくない。

使ったら負けた気になってしまう…。(勝ち負けじゃない)

外が寒くても、日差しがあればそこそこ部屋は暖かくなるのですが、曇りや雨だと冷えます。

日差しがない日は激さむ!

くうか

耐えきれず、とうとう昼間にヒーターをつけてしまった。

そんな時に「着る毛布」の存在を知り、色々と調べてみると…

無印良品に、素敵な着る毛布を発見!

無印良品の着る毛布
無印の着る毛布

商品名は「あたたかファイバー着る毛布スリーパー」

これはスリーパーなんですね。寝る時も着ていいってことですね♪

色はライトベージュです。グレージュに近い色。(他はチャコールグレーもあり)

この色が超好みだったんです!

くうか

色も形もかわいくて好みだし、ボタンで前を留められるのも気に入りました!

ネックは値段…。通常価格(当時では 5,990円)だとけっこうお高いです。

どうしても欲しかったので、自分のおこづかいから出しました。苦笑

恥ずかしながら着画。部屋着で失礼します。

無印良品の着る毛布着画
着用イメージ

私の身長は154cmで、買ったのはMサイズです。

袖も長すぎずちょうどいい。

着たまま家事もだいたいはこなせる。(トイレ掃除は脱いでやりたい。笑)

あたたかいので、家事をしているとだんだん暑くなってくることも。

▼スリッパはダイソーです。

素材感は・・・

無印良品の着る毛布素材(表)

無印良品の着る毛布素材(裏)

裏も毛布です!(当たり前)

とろけるような肌ざわりで、とっても柔らかいです。

着る毛布の肌触りは最高
着る毛布の肌触りは最高

静電気も起きません。

今まではヒートテックのカーディガンを羽織ってただけで腰より下が寒かったのですが、この長さまであるとおしりまであったかいですね♪

子どもたちにも欲しいと言われました。汗

残念ながらロング丈はレディースのみ。

くうか

着心地は最高ですが、メリット・デメリットもお伝えしておきます。

無印良品の着る毛布のメリット

冬の暖房費を節約できる

私が着る毛布を必要だと思った本来の理由は、冬の暖房費節約です。

関東の寒さになりますが、10度前後の外気温ならエアコンなしで耐えられています!!

「今日はなんだか暑いね~。エアコン止めようか」
と言うと、

「ママはあったかいモフモフ着てるからでしょ!」
と、子どもたちからの突っ込みが。笑

そのくらい違うようです^^

ひとりの昼間以外にも、夜、皆が寝静まったあともエアコンを消すようにしています。

やっぱりひとりでエアコンを使うのは心苦しいからです。

実際に、この着る毛布のおかげである程度はエアコンを消しても過ごせています。

無印良品の着る毛布のデメリット

あたたか過ぎて人をダメにする?

この着る毛布を着るようになってから、洗濯や掃除の終わる時間が遅くなっている気がしてきました。

家事・・・

こなせるにはこなせるけど、身軽さを失ってスピードダウン!?

着る”毛布”ですから、毛布をまとっているのと同じです。
厚みがあり、重みもあります。(マイクロファイバー毛布なので軽いほうだとは思います)

元々テキパキと動かずのんびり動くタイプの私ですが、さらに磨きをかけて遅くなっている…!汗

次の行動に移ろうと思っているのに、

「あともう少しぬくぬくしたい」

と思ってしまう。

いかん!

こたつからなかなか出られないパターンと同じ!

いや、本当に着ているだけでポカポカあったかくって・・・
その辺にゴロンと寝転がったらそのまま寝られちゃう・・・

寒いんだからいいじゃん!!

くうか

って私、ダメ人間になっていくー・・・

その辺りに気をつけないと、本当にすぐ眠ってしまうかもしれません。苦笑

無印良品の着る毛布の口コミレビューまとめ

無印良品の着る毛布を、実際に数年間使ってみたレビューをまとめます。

メリット
デメリット
  • 可愛い
  • 肌触りが良くあたたかい
  • 暖房費の節約になる
  • あたたかくて人をダメにする?

家にひとりでいる時間は、主婦の方はなるべく冷房・暖房を使わないで過ごしている方がけっこういらっしゃいます。

特に冬のエアコンはつけづらいですよね…。

自分のためだけにつけるのは…ってためらってしまいます。

冷房より暖房のほうが電気代も高いですから。

わが家にはこたつもないため、着込むか布団に入るかという選択肢になってきます。笑

着る毛布は、そんな私の救世主的存在!

くうか

ダメ人間にならないように気をつけながら、愛用していきたいと思います♪

近年ではスリーパータイプが販売されていません。
パジャマタイプやお子さんの上着などは販売されているので、公式オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

\楽天の無印ショップへ/

同じあたたかファイバーシリーズの巻く毛布もあります

無印良品の買ってよかったものをまとめてます!着る毛布も入ってます♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

無印良品の着る毛布

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次