くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

【無印良品】カップ付キャミソールを試してみました

こんにちは、くうかです!

 

先日、ユニクロと無印良品のブラトップを試してみた感想を記事にしました。
無印良品のブラトップは、カップが別で入っているタイプを試していたのですが、ブロ友さんに『カップ付きキャミがあるよ』と教えていただき、とっても気になったので早速買いに行ってきました!

 

ユニクロのブラトップと比較しています。

 

 

無印良品のカップ付キャミソール

エアリズムがどうにもかゆいので、ユニクロと無印のコットンのブラトップをそれぞれ購入し、試してみました。

www.kurasitotonoe.com

その記事で、

  • ユニクロはカップが縫い付けてあり、着やすくて洗濯しやすい。
  • 無印良品はカップが別になっていて、着心地はいいのに洗濯のたびにずれてしまう。

と、ぼやいていました。

 

するとコメントで、いつも購読させていただいているid:nattuberryさんが

「ユニクロみたいなカップ付きのブラトップが新作で売ってましたよ☺️☺️シルク混の綿生地ですが良さそうな気がしたので私はこっちを買ってみました!」

と教えてくださいました!

 

なんと・・・!
目からウロコとはこのことか!
き、気になる気になる。

 

用事のついでに早速無印良品にも行ってきちゃいました。
id:nattuberryさん、素敵な情報をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

カップ付キャミソールは品薄

まず1店舗目に行きました。
な、ない・・・!なぜ・・・!
【カップ付】の文字すらありませんでした(◎_◎;)
先日買った【カップ入り】はたくさんあるんですけどね。

 

そして2店舗目。
そこで、あったーーー!!
しかしカラーが1種類しかなく、サイズもSばかりでMは1着のみ(;´∀`)
なにげに人気商品ですか。

 

無印良品が駅近に3店舗もある川崎はなかなか素敵です。
ユニクロも2店舗あったはず。
ラゾーナ川崎なんて、無印良品とユニクロが隣り合っているという奇跡。

ラゾーナ川崎プラザ

 

最近は横浜より川崎が便利であります(神奈川ネタですみません)

 

品薄のカップ付キャミソールをなんとか購入

もう既にブラトップ3着も買っているのに・・・
どうしても試してみたくなりまして、へそくりで買いました。
旅行や帰省をすると3着では足りないのでっ(;´∀`)いいわけ

 

ネイビーしかありませんでした。

f:id:ku-kahan:20191108110101j:plain


 

はい、裏!

f:id:ku-kahan:20191108110111j:plain



カップが一体化しているーーー!!(感動)

 

素材は先日買ったものと同じで、オーガニックコットンにシルクが混ざっているタイプですからやわらかくていい気持ちです。

 

吸湿性、通気性に優れたシルクとオーガニックコットンを混紡して、肌ざわりの良いインナーをつくりました。夏は涼しく、冬は暖かい、年間を通じて着用いただけるインナーです。
シルクは人の肌の成分に近いアミノ酸を含む、天然の繊維。滑らかな肌ざわりと着心地の良さを体感してください。

(無印良品ネットストアより引用)

 

夏は涼しく、冬は暖かい、年間を通して着用できると!
理想的ですね。

 

ユニクロより全体的にゆとりがあるというか、締め付けが少ないので、締め付けが気になる方は無印のほうがおすすめです。

 

ユニクロブラトップと違う部分 

こちらはユニクロ。
カップ部分と身生地が縫い付けてあるのに対し・・・

f:id:ku-kahan:20191108110041j:plain


 

無印良品は、縫い付けてありません。写真でわかりますかね(;´∀`)

f:id:ku-kahan:20191108110050j:plain


 

ネットストアによると、

カップ部分を身生地に縫い付けずに仕上げました。体の動きに沿った自然な着心地を体感いただけます。

(無印良品ネットストアより引用)

 

なるほど。
あえてこういう作りのようですね。

 

カップ付キャミソール、着心地レビュー

そして約2週間後の着心地レビューです。


オーガニックコットンとシルクが混ざった肌触りで、すごく気持ちよくて快適、ではあるのですが・・・

 

残念ながら私の貧乳とカップが合わない・・・!(´;ω;`)ウッ…

 

カップのすき間のペコペコ感がハンパない(笑)

 

お胸よっては合う人もいると思いますが、私とは合わなかったようです。
むしろカップが別の「カップ入りキャミソール」のほうが、フィットしています(笑)

 

もしかしたら着続けてると着心地も変わってくるのでしょうか。
だとしたらまだまだ検証(?)を続けていこうと思います!

 

最後に

まさか無印良品でカップ付のキャミが既に売られているとは知りませんでした!
ネットで検索してみると、以前からあったのかな・・・?
人気商品で見つけられなかったのでしょうか。
いずれにしても教えていただいて本当に嬉しかったです^^

 

無印良品には、

  • カップ入り:取り外し可能なカップが入っているタイプ
  • カップ付き:カップが縫い付けてあるタイプ

がありますので、お好みで選べるのがいいですね。

 

私は一体どれに落ち着くのか!?
それぞれにメリット・デメリットがあるので難しいところですね。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com