MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

ミニマリストにブーツはいらない?冬のおしゃれに1足だけ持つのもあり

当ページのリンクには広告が含まれています。
マーレマーレのショートブーツ

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

くうか

冬になるとブーツを履きたくなります♪

足元が暖かくなるのはもちろんのこと、ブーツを履くと見た目も可愛いし冬だけの特権です。

独身の頃は完全に見た目だけで選んでいて、ロングブーツとか好んで履いていましたね…。
(夕方になるとむくんできつくなったりしてた)

でも主婦になった今は!

出掛けるメインは買い物。帰りは荷物で両手がふさがっていることがほとんど。

「脱ぎやすさ」を重視するようになりました。

くうか

手を使わなくても脱げる可愛いブーツが欲しい、と昨年から探してようやく見つけた…!

この記事はこんな人におすすめ
  • ミニマリストが選ぶブーツを知りたい
  • マーレマーレのショートブーツが気になっている
  • 脱ぎやすいショートブーツを探している

\ こちらもおすすめ /

目次

ミニマリストでも自分好みの可愛いブーツが履きたい

子どもたちが赤ちゃん時代はボアのショートブーツでした。

脱ぎ履きしやすいし、暖かいし、カジュアルな格好に合います。

でも、もう赤ちゃん時代は終わった!

公園についていくこともない!

ってことは、もう自分の好みだけで選んでもいい!

脱ぎ履きしやすくて可愛いショートブーツ!それが欲しいんだ!

ボア以外で脱ぎ履きしやすいとなると、ゴア(ゴム)が付いているブーツでしょうか。

普通のサイドゴアはシンプルで合わせやすそうですが、ちょっとシンプル過ぎる。

くうか

買うなら多少高くても、デザイン性のある可愛いブーツはないかなー?

それであるお店を思い出しました。

マーレマーレです。

マーレマーレの靴って可愛いんですよね。

しばらくネットで買うことが多かったので、実店舗で買ったのは久しぶりです。

マーレマーレの防水×防滑の最強ショートブーツ

オンラインストアでこれだ!と思い、実店舗で試着してから買ったブーツがこちら。

マーレマーレのショートブーツ
ダークブラウンです
くうか

ゴアのゴム部分があって、ベルトがアクセントになっていて可愛い!

「防水×防滑の最強の1足」という説明に、とっても惹かれてしまいました。

雨の日も雪の日も履けるということですよね。それはありがたい!最強!

長靴は持っていますが、それだと雪の日はちょっと不安なので。(ほとんど降らないけど、いざ降った時に困る)

バックゴアで脱ぎ履きしやすい

このブーツは、サイドゴアではなくてバックゴアなんです。(ゴア=ゴム布部分)

バックゴアで脱ぎ履きしやすい
後ろがゴムになっている

このように伸びるので、スッと履けるし。

脱ぐ時もモゾモゾ(笑)すれば、手を使わずに脱げました!

革の部分もだんだん馴染んできて脱ぎ履きしやすくなりますよと、店員さんが教えてくれました。

くうか

バックゴアのブーツは初めて見たけど、可愛い♪

マーレマーレのブーツ、着画

上から撮影

上から見たショートブーツ
上から見たブーツ

ジーンズとも合います。

横から撮影

横から見たショートブーツ
横から見たブーツ

ベルトも可愛いし、ツイード素材が少しだけ入っているのが、アクセントになっていて可愛い。

くうか

これ、実はものすごい体勢で撮影しています。笑
マトリックスのような…。

現在は、サイドゴアタイプが販売されています。

実際に履いてみた口コミをレビュー

★足のサイズ:普段は23か23.5cmでこのブーツはMサイズを選びました。

Mで余裕あり。真冬は厚手の靴下を履くので少し余裕があったほうがいいかなと思いました。

色は4色

キャメルと迷ったけどダークブラウンにしました。

私の感想

  • 足裏にはクッションがあり、柔らかくて痛くならない
  • 履く時は指でゴアを引っ張ると履きやすい
  • 脱ぐ時はやはり足をモゾモゾさせると手を使わずに脱げる。笑(手を使えばもっと早く脱げます)
くうか

今のところ悪いことはなし!

【まとめ】ミニマリストでも可愛いブーツで冬を楽しもう

ミニマリストでもおしゃれは楽しみたい。

冬だけのブーツの可愛さを満喫したい。

シンプルすぎない、おしゃれで可愛いブーツをお探しの方にはマーレマーレはおすすめです♪

お値段は、私の普段の買い物からすると少々お高いですが、見た目と機能性が良くとっても気に入ったので、良い買い物をしたと思いました…!

くうか

コート・マフラー・バッグ、そして靴…とじっくり選んで買っているので、お気に入りが揃ってきて冬のお出かけが楽しみ。

現在販売されているブーツはこちら。

その他冬のお気に入りアイテム

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
マーレマーレのショートブーツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次