MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

脱ぎ履きしやすく可愛いショートブーツ。マーレマーレで見つけた!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

くうかのアイコン画像くうか

冬になるとブーツを履きたくなります♪

足元が暖かくなるのはもちろんのこと、見た目も可愛いしこの時期だけの特権ですよね。

独身の頃は完全に見た目だけで選んでいて、ロングブーツとか好んで履いていましたね…。
(夕方になるとむくんできつくなったりしてた)

でも今は!
出掛けるメインは買い物!
帰りは荷物で両手がふさがっていることがほとんど!

「脱ぎやすさ」

これを重要視するようになりました。

手を使わなくても脱げるブーツが欲しい、と昨年から探してようやく見つけた…!。

Contents

脱ぎ履きしやすく可愛いショートブーツ

ボアのブーツはショートなら脱ぎやすいですよね。

私も子供たちが赤ちゃん時代はボアでした。
脱ぎ履きしやすいし、暖かいし、カジュアルな格好に合います。

でも、もう赤ちゃん時代は終わった!

公園についていくこともない!

ってことは、もう自分の好みだけで選んでもいい!

脱ぎ履きしやすくて可愛いショートブーツ!それが欲しいんだ!

ボア以外で脱ぎ履きしやすいとなると、サイドゴアでしょうか。
サイドゴアはシンプルで合わせやすそうですが、ちょっとシンプル過ぎる。

くうかのアイコン画像くうか

買うなら多少高くてもデザイン性のある可愛いブーツはないかなー?

そう思っているとあるお店を思い出しました。

マーレマーレです。

マーレマーレの靴って可愛いんですよね。
しばらくネットで買うことが多かったので、実店舗で買ったのは久しぶりです。

マーレマーレの防水×防滑の最強ショートブーツ

オンラインストアでこれだ!と思い、実店舗で試着してから買ったブーツがこちら。

マーレマーレのショートブーツ
ダークブラウンです

「防水×防滑の最強の1足」という説明にとっても惹かれてしまいました。

雨の日も雪の日も履けるということですよね。
それはありがたい!最強だし!

長靴は持っていますが、雪の日はちょっと不安です。(ほとんど降らないけど、いざ降った時に困るんですよね)

バックゴアで脱ぎ履きしやすい

このブーツはサイドゴアではなくてバックゴアなんです。(ゴア=ゴム布部分)

バックゴアで脱ぎ履きしやすい

このように伸びるので、スッと履けるし。

脱ぐ時もモゾモゾ(笑)すれば手を使わずに脱げました!

革の部分もだんだん馴染んできて脱ぎ履きしやすくなりますよと、店員さんが教えてくれました。

くうかのアイコン画像くうか

バックゴアのブーツは初めて見たけど、可愛い♪

着画

上から撮影

上から見たショートブーツ

ジーンズとも合います。

横から撮影

横から見たショートブーツ

ベルトも可愛いし、ツイード素材が少しだけ入っていてアクセントになって可愛い。

くうかのアイコン画像くうか

これ、実はものすごい体勢で撮影しています。笑
マトリックスのような…。

実際に履いてみた感想・レビュー

★足のサイズ:普段は23か23.5cmでこのブーツはMサイズを選びました。

Mで余裕あり。真冬は厚手の靴下を履くので少し余裕があったほうがいいかなと思いました。

色は4色

キャメルと迷ったけどダークブラウンにしました。

私の感想

  • 足裏にはクッションがあり、柔らかくて痛くならない。
  • 履く時は指でゴアを引っ張ると履きやすい。
  • 脱ぐ時はやはり足をモゾモゾさせると手を使わずに脱げる。笑(手を使えばもっと早く脱げます)
くうかのアイコン画像くうか

今のところ悪いことはなし!

最後に

お値段は7,000円超えとなるので少々お高いですが、見た目と機能性が良くとっても気に入ったので、良い買い物をしたと思いました…!

くうかのアイコン画像くうか

昨年から、コート・ティペット・ショルダーバッグ・ジーンズ、そして靴…とじっくり選んでから買っているので、お気に入りが揃ってきて冬のお出かけが楽しみです!

その他冬のお気に入りアイテム

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる