MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

洗いやすい麦茶ポット見つけた!パーツが少なくストレスなし

洗いやすい麦茶ポット

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

娘が麦茶大好きで、常に麦茶があるようにしています。

麦茶を入れるポット(冷水筒)はずっとジプシーしていたのですが、結局は「洗いやすい」ものが1番良いのではないかという結論に至りました。

くうか

今回買った麦茶ポットは洗いやすい・耐熱・おしゃれ。
早速ご紹介していきます!

Contents

iwaki角型サーバーが洗いやすく麦茶ポットに良かった

今まで使ってきた麦茶ポットは、横置きOKなものが多く、漏れないようにパーツが多め
パーツが多いと洗うのも大変だし、洗ったあともセットに手間取りますよね。

麦茶ポットは麦茶がなくなるたびに洗わなければならず、そういう煩わしさはできるだけ避けたいなと思っていました。

そう考えて、できるだけシンプルな作りのこちらの麦茶ポットを買うことにしました。

iwakiの角型サーバー

イワキ(iwkaki)角型サーバーです。

商品情報
  • 本体:耐熱ガラス
  • 容量:約1000ml
  • 寸法:90×80×243mm
  • 重量:450g
  • 部品材質:フタ/ポリプロピレン(耐熱温度120℃)、シリコーンリング/シリコーンゴム(耐熱温度200℃)
  • 原産国:タイ
くうか

ガラス製ですがとっても軽いですし、シンプルでおしゃれです。
特徴をお話ししていきます!

底まで手を突っ込んで洗える

ちょっとギリですが、手を突っ込んで底まで洗うことができます。

手を突っ込んで洗える

ゴム手袋装着時も洗うことができました。

パーツが少ない&死角がない

何といってもこれが最大の魅力かもしれません。

麦茶ポットのパーツ

横置きできない分パーツが少なく、洗いづらいところがなくて隅々まできれいに洗えます。

以前使っていたものは死角というか洗いづらい溝があり、そこに茶渋がこびりついてしまい衛生的に良くないなぁと思ってしまったのです。

今回買い替える要因となった部分です。

冷蔵庫のポケットに入るサイズ

牛乳パックと同じサイズなので、並んで置くことができます。

冷蔵庫のポケットに入る
ぎゅうぎゅうですみません。汗

今までは2Lで大きめだったので、ここには入らなかったんです。

くうか

密閉ではないので横置きはできませんが、ここに入れられると助かります!

傾きに注意、子供には注ぎづらいかも?

注ぎ口はこんな感じ。

ふたに〇マークが付いていて、そこに合わせると注げます。

ふたを回して使うタイプではなさそうなので、常に注げる状態になっていて冷蔵庫から取り出す時は傾きに注意ですね。

なおポット自体はあまり重くありませんが、持ち手がないので子供にはちょっと注ぎづらいところが難点かも。

最後に

洗いやすくシンプルな麦茶ポットで私のプチストレスが1つ減りました。

レビューも大変良かったです。
洗いやすい・軽い・おしゃれなところが高評価。
2個使いしている方も多いようです。

私的には「子供には注ぎづらい」というところが唯一のデメリットですが、麦茶が残り少なくなると娘も自分で注げていましたので、さほど気になっていません。

くうか

以上、洗いやすい麦茶ポットの紹介でした…!

iwakiの保存容器も愛用しています♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォロー待ってます

くうかんしんぷるライフ - にほんブログ村

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
洗いやすい麦茶ポット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる