くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

冬の節電に♪無印良品あたたかファイバー着る毛布はかわいい!あったかい!

こんにちは、くうかです!

 

冬の節電対策に着る毛布を検討していました。
そこで見つけたのが無印良品の『あたたかファイバー着る毛布』。

 

これがもう、すっごくかわいくて、あったかくて、最高でした!!

 

 

無印良品で買ってきたもの

これらを買いました。セールではないので定価です(;´Д`)

f:id:ku-kahan:20190918221450j:plain

メインは着る毛布なわけですが・・・
他にもちょいちょい買ってしまいました。

 

あたたかファイバー着る毛布スリーパー

f:id:ku-kahan:20190918221500j:plain

これはスリーパーなんですね。
寝る時も着ていいってことですね(*‘∀‘)♪

 

色はライトベージュです。グレージュにも見えます。(他はチャコールグレーもあり)
この色が超好みだったんです!

 

▼私が買ったものと同じフードなし

www.muji.net

▼フード付きはこちら

www.muji.net

 

先々週くらいにものすごい寒さが来てました。
ひとりで過ごす昼間が寒くて寒くて・・・。

 

我が家はオール電化で10時~17時までは電気代が割高なんです( ;∀;)

www.kurasitotonoe.com

この割高の時間帯に電気を使ってしまうと負けた気になってしまう(;´Д`)

 

外が寒くても日差しがあればけっこう部屋は暖かくなるのですが、曇りや雨だと冷えます。
先々週は日差しがなくて激さむでした。
私は耐えきれず、とうとう昼間にヒーターをつけてしまったんです(´;ω;`)←負け

 

こんなんじゃダメだ!と思い、「そういえば着る毛布っていうものがあるよね」と思い出し、ネットで探しました。

 

mofuaは色も豊富で静電気防止してあるし良さそうだなと思っていました。
でもちょっと違う…
フードいらないし、ガウンタイプも動きにくいかな?と思い、他を探しました。

 

完全防備なベルメゾンの着る毛布

これもいいなとひそかに思っていましたが・・・

 

そんな時に無印良品に素敵な着る毛布を発見・・・!(*´▽`*)

 

色も形もかわいくて好みだし、ボタンで前を留められるのも気に入りました!
ネックは値段・・・。
自分のおこづかいから出しましたさ。

 

恥ずかしながら着画。部屋着で失礼します。

f:id:ku-kahan:20190918221513j:plain

マイクロファイバーでふわふわ!そして最高にあったか~い♡
私の身長は154cmで買ったのはMサイズです。

 

袖も長すぎずちょうどいい。
着たまま家事もだいたいはこなせる。(トイレ掃除は脱いでやりたい。笑)
このままコンビニくらいは行けるかも?

 

▼スリッパはダイソーです。

www.kurasitotonoe.com

 

素材感は・・・
表↓

f:id:ku-kahan:20190918221522j:plain

 

裏↓

f:id:ku-kahan:20190918221532j:plain

裏も毛布です!(当たり前)
肌ざわりはとっても柔らかいです。

 

今まではヒートテックのカーディガンを羽織ってただけなので、腰より下が寒かったのですが、この長さまであるとおしりまであったかいですね♪

 

子供達にも欲しいと言われました(;'∀')
残念ながらロング丈はレディースだけみたい。

 

現在私が買った時より1,000円も安くなっています(;'∀')
ロハコだと1,900円以上で送料無料です。

 

正月飾り

f:id:ku-kahan:20190918221558j:plain

正月飾りって初めて買いました。
クリスマスは色々買ってるのに、お正月の飾りには興味なかった(^^;

 

あ、、、今回喪中でしたが飾っちゃダメかな(;^_^A
祖父なので日にち的には一応大丈夫そうだけど・・・来年まで我慢しようか。

 

ファイルボックス&ペンポケット

f:id:ku-kahan:20190918221543j:plain

冬休みの学習道具置きっぱなし対策に買ってみました。
テレビボードにどさっと置かれてしまうので、これで対応できるといいんだけど。

 

1個は既にあるんだけど、2人分を1個には入りきらなかったんです…( ;∀;)

 

最後に

家にひとりでいる時間は、主婦の方はなるべく冷房・暖房を使わないで過ごしている方がけっこういらっしゃいます。

 

特に冬のエアコンはつけづらいですよねー(^^;
自分のためにつけるのは・・・ってためらってしまいます。
冷房より暖房のほうが電気代も高いですから。

 

我が家にはこたつもないため、着込むか布団に入るかという選択肢になってきます(笑)
着る毛布はそんな私には救世主的存在!

 

無印には他に短いタイプや、フード付きも売ってました。
フード付きは人気があるようで、ネットストアでもどんどん売り切れていますよ~。
無印以外も、楽天、ニトリ、ベルメゾンなどでも売り出されています。

 

この着る毛布でどこまで過ごしていけるのか、今日から身をもって検証してみたいと思います(*^-^*)
・・・手も冷えるんですよねぇ。手袋も必要かな(^^;

 

▼着る毛布を購入して2週間後のレビュー記事です。

www.kurasitotonoe.com

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com