MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

ゆるミニマリスト主婦の夏の部屋着はユニクロリラコで快適です

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

外出自粛が続いたり、専業主婦であり、すっかり部屋着で過ごす時間が長くなりました。

というか、ほぼ1日中部屋着
スーパーへ出かける時だけ着替えて、帰ってきたらすぐ部屋着。

私は寝る時も部屋着なので、着心地が良く&宅配が来てもそのまま出られる感じの部屋着にしています。

夏の部屋着のお気に入りが、数年前からユニクロのリラコなのです。

生地も薄くて、丈も長く、その名の通りリラックスできて夏場には重宝しているのでおススメです…!

Contents

ゆるミニマリスト主婦の夏の部屋着はユニクロリラコで快適

部屋着は半袖パターンと長袖パターン、2着ずつ用意しています。

半袖パターンは、半袖Tシャツ×リラコ。
長袖パターンは、トレーナー×スウェットパンツ。

可愛さはあまりありません。笑
動きやすさ&快適さを重視しています。

今回は部屋着半袖パターンを2種類ご紹介します。
(もうけっこうヨレヨレで、見せるものでもないですが、そこはご愛敬で…。)

半袖パターン①ボーダーT×黒リラコ

ボーダーT×黒

義母に頂いたコットンのボーダーTシャツ(ユニクロではない)が部屋着にちょうど良く、黒リラコにも合いました。

黒リラコは昨年買ったもの…と記憶しています。

半袖パターン②ベージュT×花柄リラコ

無地T×花柄リラコ

こちらは上下ともにユニクロです。

花柄リラコは今年買った新入りさん。無地のTシャツと合いますね。

リラコの商品一覧

なぜリラコがいいのか、理由を挙げていきます。

家族の前でも足は隠したい派にリラコの長さがいい

突然ですが、私は、夏でも足を隠したい派です。笑
ショートパンツなんてもってのほか、スカートもロングじゃないといや。

なぜってそれは…ねぇ。毛だよね。(*’ω’*)

腕は気にならなくなったけど、足はまだ気になります。家族でも。

なので、リラコのワイドパンツ的な長さがありがたいのです。
昨年のリラコよりさらに長くなっている気がして、安心感も増します。笑

私の身長は154cmなので長さがちょうど良いのかもしれません。

生地が薄くて涼しさもいい

数年前からリラコを愛用していますが、年々快適になっている気がします。

生地の種類は、レーヨン・コットン・エアリズムがあります。

私はレーヨンにしました。軽くて・涼しい。

花柄リラコ

柄も色々ありますが、無地が人気のようです。
本当は無地が欲しかったけど、売り切れで花柄にしました。

花柄の服は久しぶりなので、ちょっとテンション上がります(^^♪

男性はステテコがあります

こんなに快適なリラコ。

男性用には「ステテコ」があります。

こちらも涼し気なので、夫が現在履いているハーフパンツを買い替える時は、ユニクロのステテコを買おうと思います。

最後に

今年のリラコはさらに丈が長くなり、足を隠したい女性の味方になると思います!

ワイドパンツに近い雰囲気なので、その辺に買い物へも行けそうです。
(なかなか勇気出ないけど。笑)

ステイホームが長かったので、売れているのでしょうか。
好みの柄とサイズになかなか出会えないけど、数日経つと入荷されていたりするので、オンラインショップで購入する場合は、時々チェックするといいと思います。

くうかのアイコン画像くうか

楽天ユーザーの方は、楽天リーベイツ経由で買うのがおススメ!

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる