MENU
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

ミニマリストのサンダル|リゲッタカヌーは脱ぎ履きしやすくママにもおすすめ

ミニマリスト主婦が選んだサンダル
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

だんだん暑くなる時期が早くなってきたように感じています。

そろそろサンダルを準備したいところ。

くうか

ミニマリストはサンダルいらないって人もいるけど、私はやっぱり夏はサンダルを履きたいかも…

妹分のゆずいろ

それならこだわりポイントを決めて、お気に入りの一足を選んでみたら?

くうか

なるほど♪コレ!という一足なら満足度も高いし長く履けるよね!

夏の暑さが日増しに強くなっているので、それでも夏を涼しく・楽しめるよう、サンダルを新調しました。

買い物で手がいつもふさがっている、小中学生のママが選んだサンダルをご紹介していきます!

目次

ミニマリストのサンダルは脱ぎ履きしやすいリゲッタカヌーに

あまり靴を増やしたくはないけど、もし買うのなら、こだわりのポイントを決めて、それをすべて満たす靴を探そう!

そう考え、私がサンダルを選ぶ上でこだわったポイントを挙げてみます。

こだわりポイント
  1. 履きやすい&脱ぎやすい
  2. 身長が低いのでヒールが少し欲しい
  3. 痛くならない
  4. シンプルな服に合うデザイン

以上を満たしたのが今回選んだサンダルです。

脱ぎ履きしやすくかわいいサンダル
脱ぎ履きしやすくかわいいサンダル

日本製のサンダルなんですって!

MADE IN JAPAN
MADE IN JAPAN
くうか

日本製ならではの心配りや履きやすさを感じられるサンダルでした。

大阪生まれのリゲッタカヌーと専門店のコラボサンダル

リゲッタカヌーは大阪生まれ。

硬い道を歩く現代人が、もっと街歩きを快適に

楽しめるようにと思いを込めたツール、

それがリゲッタカヌーです。

今日もカヌーと街へ、新しい一歩を踏み出そう!

リゲッタカヌーについて

街歩きを快適に、ということで、履きやすさとデザインにこだわっています。

そのリゲッタカヌー専門店のオリジナルブランド「トリコ」のサンダルに決めました!

カラーバリエーション

なんといってもカラーバリエーションが豊富です。

シンプルなカラーから、ぱっと目立つような色の組み合わせ、とっても可愛いです!

全部で16種類

私は、「7:ダークオレンジ×ブロンズ」にしました。

ダークオレンジ×ブロンズ
ダークオレンジ×ブロンズ
くうか

本当はレッドが欲しかったけど売り切れでした~!

妹分のゆずいろ

ダークオレンジもかわいいじゃん!茶色に近いけど。

仕様

ブランドtorico(トリコ)
インソールスポンジフラットインソール
アウトソールウェッジソール
素材アッパー:フェイクレザー(合皮)
ソール:ポリウレタン
サイズS:21.5~22cm
M:22.5~23cm
L:23.5~24cm
LL:24.5~25cm
ヒール高約5cm

アウトソールが独自の形で歩きやすさを追求しています

まだ近所への買い物しか行ってませんが、痛くなったことはありません。

インソールもクッションがあり、履き心地が良い◎

素足でもべたつきにくいと書かれていますが、私はちょっとべたつきを感じます。

くうか

歩いている時は気にならないけど、立ち止まると気になるかな。

サイズは、普段はパンプスは23cm、靴下を履くスニーカーは23.5cmを履いている私はMを選びました。

23cmでMサイズ
23cmでMサイズ

ぴったりでした!(写真だとはみ出て見えるけど、ちょうどいいです)

素足をあまりさらすのもすみません、という感じなので画像を小さくしています。(小声)

履き心地

私のこだわりポイントに挙げている「履きやすさ&脱ぎやすさ」はどうなのか?

  • 履きやすさ
  • 脱ぎやすさ

手を使わずに脱ぎ履きできることが今回の重要ポイントです。

買い物袋で手が埋まっていることが多いので、玄関で手を使って脱ぐということはとっても面倒!

しかしこのサンダルは、脱ぎ履き両方とも手を使わずにできるので子育て世代のママにもおすすめ

くうか

すっごいラクになった!

脱ぎやすい=歩いている時に脱げたりしないかはちょっと心配。

くうか

かかとのストラップがないので、勢いよく蹴り上げたらさすがに脱げそうですが、普段の徒歩は大丈夫でした!

そういえばブーツも脱ぎ履きしやすいものを選びました。

リゲッタカヌー(トリコ)の夏のサンダルコーデ

またまたユニクロ多めですが、夏のサンダルコーデを2つほど紹介します!

フレンチスリーブT(ユニクロ)×クレープジャージーワイドパンツ(ユニクロ)

フレンチスリーブ×ワイドパンツ
フレンチスリーブ×ワイドパンツ

無地のシンプルな服ばかりなので、色味のあるサンダルがいいアクセントになっている…気がする。

(本当はレッドが良かったけど!)

ギンガムチェックシャツ(楽天)×スラウチテーパードジーンズ(ユニクロ)

ギンガムチェックシャツ×デニムパンツ
ギンガムチェックシャツ×デニムパンツ

ギンガムチェックのシャツにデニムにも合います。

妹分のゆずいろ

ダークオレンジも合わせやすい色だね!

くうか

本当?それなら良かった~!

関連記事 ゆるミニマリスト主婦の夏服ワードローブ

最後に

以前履いていたサンダルが手を使わないと脱げないタイプだったので、次に買う時は絶対に脱ぎやすいサンダル!!と強く思っていました。笑

2年ほど探し続けて、お気に入りのサンダルが見つかったので良かったです…!

さて今年の夏も暑いのかな?

夏バテには気を付けていきましょうね。

くうか

サンダル探しのヒントになったら嬉しいです!

40代ゆるミニマリストの靴、すべて見せます

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォロー待ってます

くうかんしんぷるライフ - にほんブログ村

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM

ライフスタイルまとめメディアへ

トップページへ戻る

ミニマリスト主婦が選んだサンダル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
トップへ
目次
閉じる