MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。
主婦のすきま時間の遊び研究サイト(主にゲーム)もやってます

シミ予防は迷ったら無印良品の美白シリーズ。見た目もコスパも使い心地も文句なし。

2020 3/26
シミ予防は迷ったら無印良品の美白シリーズ。見た目もコスパも使い心地も文句なし。

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

私は既に40代。
スキンケアも色んなものを試してきました。

流行りの肌断食も試してみました。
でも私には合いませんでした…泣

巡り巡って、結局は無印良品に落ち着いたのです。

見た目もシンプルだし、なんといってもコスパが最高!
使い心地も悪くない。

そんな私が使っている無印良品のスキンケアアイテムをご紹介していきます。

目次

シミ予防は迷ったら無印良品の美白シリーズ

敏感肌用美白化粧水&美白オールインワンジェル

美白表記のない通常の化粧水もありますが、シミが気になるお年頃なので美白化粧水の方を選びました。
オールインワンジェルは目元用に使用。

見た目はシンプル。
化粧水の使い心地もさっぱりしていてべたつきません。
多めにバシャバシャできます♪

裏を見てみると・・・

美白化粧水ということで、ビタミンC誘導体が配合されており、シミ・ソバカスの予防になるようです。

できてしまっているシミを消すことはできないけど、予防は大事ですよね。
私もできるだけ増やしたくない!

口コミではヒリヒリするという方もいるようですが、私は大丈夫でした。

そして美白オールインワンジェルは、目尻のシワ対策です。笑

お風呂上がりの乳液代わりに目尻に塗って、目尻をピーンと伸ばしてます(*’ω’*)
プチ肌断食しているので、目尻だけにしています。

こちらもべたつかず私にはちょうど良いです。

くうかのアイコン画像くうか

シワへの効果はいまだ不明!

敏感肌用日焼け止めミルク

日焼け止めはこちらを使っています。

SPF27 PA++

これは朝だけ、化粧水のあとに乳液代わりとして使います。
クレンジング不要なので、夜の洗顔だけで落ちるのがいい。

使い心地は、伸びも良く白くなりません。
ベタつきもなくさっぱりと使えます。
ポンプ式で使いやすく、夏になると小学生の娘も使っています。

日焼け止めは、私は1年中つけています。
室内にいる日も窓からの紫外線が入るし、寒い時期でも外出中の紫外線は意外とあるものなんですって。

美容関係のママ友さんから色々教わりました。笑

くうかのアイコン画像くうか

決して1年中油断できないお年頃なんです…!

外出時はこのSPF27 PA++の日焼け止めに、ファンデーションのSPFをプラスする感じですね。
あまり強すぎない程度に。

炎天下に長時間いることもないので(^^;
そういう場合は帽子などをプラスします。

この日焼け止めミルクは美白用(SPF31)も出ているんですね!
次に買う時は美白にしてみます。

最後に

巡り巡って無印良品のスキンケアに戻ってきたわけですが・・・

やっぱり無印良品はいいよね!!

という結論です。

もしスキンケアアイテムに迷ったら、シンプルでコスパが良いので無印良品にしてみるのも良いのではないでしょうか。

その他、メイクもクレンジング不要なアイテムを選ぶようにしています。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

目次
閉じる