くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

ダイソーの冷感スリッパが暑かった!3COINSの竹スリッパに買い替える

こんにちは、くうかです!
ダイソーで購入した涼し気なスリッパを履いていたのですが、最近なんだか『暑い!!』
冷感素材のはずなのに・・・!?

 

 

ダイソーの冷感スリッパが暑かったので夏スリッパを3COINSに買い替え

 

ダイソーの冷感ファブリックは暑い!?

4月の終わりに購入したダイソーのスリッパは、200円で冷感の素材であり、履くと一瞬ひんやりします。
夏にぴったり♪と思って履き続けていました。

f:id:ku-kahan:20190719222601j:plain

夏の冷感ファブリック | 話題の新商品 | ダイソー

 

www.kurasitotonoe.com

 

梅雨に入ってからは梅雨寒で、特に何も気になりませんでした。
しかし梅雨寒も終わりを告げ、夏の暑さに近づいてきたら、とてもじゃないけど履いていられなくなってしまいました(;´Д`)

 

履いた瞬間はひんやりするけど、そのうち足裏がどんどん暑苦しくなるのです。
キッチンで立ちっぱなしでご飯を作っている時など、暑くてもうムリ~!!となり脱いでしまうことも(+_+)

 

これは、完全に梅雨明けしたあとの真夏の日々にはもう耐えられない気がする。

 

結局は昨年と同じ3COINSの竹スリッパ

ということで、買ってきたのが3COINSのこちら。

f:id:ku-kahan:20190719132929j:plain

竹のスリッパです。

 

凝りもせず『接触冷感』と書いてあるものを購入してます( *´艸`)

f:id:ku-kahan:20190719132921j:plain

しかし、昨年の夏も3COINSの竹スリッパを履いていたので、どんなスリッパかはわかっています!

  • 竹なので足裏はサラサラ
  • ちょっとだけヒールあり
  • スリッパの裏はツルツル

特に足裏がサラサラして快適なところが良かったです。
これでキッチンでスリッパを履いて料理ができます!

 

ちなみにスリッパの裏はツルツル素材なので、髪の毛やホコリが付かないのは良いのですが、歩くとぺたぺたと音が鳴りますね(; ・`д・´)

3COINS接触冷感竹スリッパ

 

3COINSの竹スリッパのお手入れ方法は?

こちらの竹スリッパは素材の性質上お洗濯、ドライクリーニングはできません。
汚れた場合はタオルなどを濡らして固く絞ってから汚れを拭き取ります。

拭き取るだけなのはありがたいです。
スリッパを洗濯することをわりと忘れてしまいがちで、私はよく汚したままにしてしまうので(;´Д`)

 

最後に

3COINSはスリッパの種類が、可愛いものからシンプルなものまでけっこう充実しています。
以前からよく3COINSを利用していました。
キッズサイズもありますよね^^
しかし最近はダイソーのスリッパもなかなか良い時があるので、その時々で気に入ったものをチェックしていきたいと思います( *´艸`)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

▼冬のスリッパもダイソーでした

www.kurasitotonoe.com