MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

今年のあったかパンツはグローバルワークの美シルエットで決まり!

アッタカパンツ

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

すっかり寒くなりましたね。
毎年あったかパンツが手放せない寒がりな私です。

今まで履いていたあったかパンツがくたびれていたので、今年は新しいパンツを買いたいなと思っていました。

はじめはユニクロを考えていましたが、クリスマスプレゼントを物色しているうちに見つけたのが、GLOBAL WORKのあったか美(うつく)シルエットテーパードパンツ。

くうか

シンプルすぎるユニクロとは違って、ちょっとおしゃれを楽しみたいなって思ったときにピッタリかも♪

Contents

グローバルワークのあったか美シルエットテーパードパンツ

買ったのがこちらのグレーのグレンチェック柄。

アッタカパンツ

コートが1着しかなく、色はネイビーなので、そのコートに合う色がいいなと思いグレーにしました。

他にも、こんなに種類があるので正直迷いました。

アイボリー

グレー

ネイビー

ブラウン

ネイビーはタータンチェックで、「か、かわいい~~!!」と、超好みだったので最後まで悩みました。
でも…コートがネイビーなので全体的に暗くなっちゃうかな?と思いグレーに。

ちなみに無地バージョンもあります♪

あったかパンツの仕様

主な仕様はこのようになっています。

(1)テーパードラインで細見え美脚効果
(2)フロントタックでおなかと腰回りをすっきり綺麗に
(3)きれいめなのにウエストゴムのイージーな着心地
(4)ストレッチがきき動きやすい
(5)豊富な4色の3柄展開

アッタカウツクシテーパードパンツガラ GLOBAL WORK

形はテーパードなので、骨格ウェーブの人にも優しいですね♪(私もウェーブ)

ウエストは後ろがゴムになっていて、ファスナーなしの仕様となっています。

アッタカパンツのウエスト後ろはゴム仕様

とっても履きやすいです。

くうか

ファスナーなしは急いでる時にいいですよね。
「うらぁっ」と履けます。笑(どういう履き方だ!)

あったかパンツの暖かさ・履き心地は?レビューも紹介

生地は思ったより薄いです。
素材の両面に起毛を施してあるそうですが、真冬は心もとないかもしれません。

雪が降るような、本格的な寒さの日は中にスパッツなど履いたほうが良いかもと思いました。

履き心地はストレッチがきいていて、とてもラクに履けます。

くうか

身長154cmでSサイズを買いましたが、モデルさんだと足首が少し見えるのに、私は完全にフルレングスになります。笑

その他レビューより
  • 裏起毛でとっても暖かい!
  • シルエットがきれい
  • ゆったりしている
  • カジュアルでもきれいめでも履ける
  • 色んなトップスに合わせやすい
くうか

良い意見ばかりでした!

あったかパンツのコーデ

ちなみにこの日は赤のタートルネックと合わせてみました♪

アッタカパンツ+赤タートル

合いますね。

さらにコートとバッグも合わせてみる。

アッタカパンツ冬コーデ

うん。合うと思います!
テンション上げてお出かけできる!!

レビュー通り、トップスと合わせやすいです。

今までパンツが黒だったので、全体的に暗い冬コーデでした。笑
これで少しは明るくなる…よね?

くうか

撮影したあとに気付いたけどコートは本当はボタンが見えないようになっているのに、見える側を上にしてしまった!(どうでもいい気付き)

タートルネックはユニクロです

バッグは今年楽天で買ったものです

靴はショートブーツを合わせたい

最後に

正直に言うと思ったより暖かくなかった印象ですが、昨年まで履いていた暖パンも同程度の暖かさだったので、私的には気になりません。

くうか

むしろコートに合うデザインのパンツが履けて嬉しいです^^

”グレンチェックやウィンドペン、無地見えタータンと使いやすく他にはないグローバルワークオリジナルの柄”だそうなので、無地ではない暖パンをお探しの方にはおすすめです♪


あったかパンツはまだ追加してないけど冬のワードローブはこちら

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
アッタカパンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる