MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

【石鹸で落ちる】40代ミニマリスト愛用のアイシャドウとチーク

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニマリストのアイシャドウとチーク

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

40代になり、お肌の様々なところ(特にシミやシワ)が気になってきました。

最近では肌になるべく負担をかけないようコスメも見直して、クレンジング不要なコスメに徐々に替えているところです。

クレンジング不要ということは、石鹸だけでメイクを落とすことができます

くうか

今回買い替えたアイシャドウとチークもクレンジング不要です。早速紹介していきます。

目次

石鹸落ちコスメに切り替えた理由

クレンジング不要のアイシャドウとチーク
クレンジング不要のアイシャドウとチーク

ミニマリストをゆるくでも目指していると、だんだんと自分に関するすべてのことをシンプルにしたくなってきます。

スキンケアやメイクもそのひとつ。

減らせられるものは減らしてしまおう!

最近ではクレンジングが不要なミネラルファンデーションの他、アイメイクやチークなども豊富に揃ってきていますよね。

プチプラコスメよりは値段が上がってしまいますが、肌への負担が少なく、クレンジングも不要にしてしまえるなら試してみたい!と思ったのです。

くうか

洗顔前のクレンジング時間が面倒だったんです。それがなくなるならとっても嬉しい!

▼ファンデーションはエトヴォスを愛用中で、レビューを書いています。

石鹸で落ちる愛用のアイシャドウはアクア・アクア

選んだアイシャドウは「アクア・アクア」。

アクアアクアのアイシャドウ
アクア・アクアのアイシャドウ

ピーチブラウンにしました。

2色なのがシンプルでいいなと思いました。以前使っていたのが3色で、3段階グラデーションをつけるのが面倒でしたので。笑

ピンクを選んだのは、小さい頃からピンクが好きだったというのもあるし、顔色もちょっとピンクがかってるので似合会うかな?と。

発色はかなり良い!

くうか

バリエーションもかなりあるので他の色も試してみたいですね。

石鹸で落ちる愛用のチークはアクア・アクア

チークも同じお店の「アクア・アクア」で買いました。

アクアアクアのチーク
アクアアクアのチーク

色はミルキーフィグ。

初めてのクリームチーク!

アクアアクアのクリームチーク
アクアアクアのクリームチーク

ブラシのお手入れをサボりたいがための、指でつけられるクリームチーク!

これは・・・

量を多めにつけないと発色がわかりづらいかもしれません。

くうか

私の頬がもともとピンクっぽいから目立たないのかもしれませんが…

アイシャドウやチークの収納はダイソーのボックス

ダイソーのボックスにコスメを収納しています。

メイクボックス収納
メイクボックス収納

あまりメイクに重点を置いていない、私のメイク道具はこんなもんで済みます。

普段使いは手前のポーチの中に全部入っていて、実家に行く時などはポーチだけひょいっと持って行けばOK♪

メイク道具も整理して、以前よりすっきりしてきました。

ちなみに使っていないものは右上ペン立てのところに入っています。アイブロウのブラシがついてるものとか、アイライナー、マスカラなど。

マスカラは無印良品のもので、こちらもクレンジング不要ではなく、うまくつけられないのもあり、マスカラはいつもしないんです。

くうか

うまく塗れてクレンジング不要のマスカラ、探してます。

石鹸で落ちるアイシャドウ・チークで夜の洗顔を時短に

40代ミニマリストが使っているアイシャドウとチークは、「アクア・アクア」でした。

クレンジング不要の化粧品だと、夜の洗顔が時短になり、クレンジングも買わずに済みます。

くうか

メイク&クレンジングによる肌への負担が気になる方、ナチュラルメイクがお好みの方におすすめです。

私は、あとアイブロウとアイライナーを揃えていきたいと思って買ったのがこちらです。

私が使っているすべてのコスメはこちらです

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ミニマリストのアイシャドウとチーク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次