くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

夜の洗顔を時短に。クレンジング不要のアイシャドウとチークに買い替えました!

こんにちは、くうかです!
40代になりお肌の色々なところ(シミやシワ)が気になってきました。
最近はスキンケアを見直し、肌になるべく負担をかけないようクレンジングが不要なコスメに徐々に替えていっているところです。
今回は買い替えたアイシャドウとチークをご紹介したいと思います。

 

 

夜の洗顔を時短に。クレンジング不要のアイシャドウとチークに買い替えました!

f:id:ku-kahan:20190628110905j:plain

 

クレンジングが不要なコスメに切り替えた理由

ミニマリストをゆるくでも目指していると、だんだんと自分に関するすべてのことをシンプルにしたくなってきます。
スキンケア・メイクもそうです。

 

減らせるものは減らしてしまおう!

 

最近はクレンジングが不要なミネラルファンデーションの他、アイメイクやチークなども豊富に揃ってきていますよね^^
プチプラコスメよりは値段が上がってしまいますが、肌への負担が少なく、クレンジングも不要にしてしまえるなら試してみたい!と思ったのです。

 

▼クレンジング不要のファンデーション使用中

www.kurasitotonoe.com

このファンデーションはナチュラルメイクな感じになりますが、私は厚化粧が苦手なので「つけてるかつけてないかわからない」程度なこのファンデーションが気に入りました(*‘∀‘)

 

アクア・アクアのアイシャドウ

そして年末にアイシャドウも追加しました。

f:id:ku-kahan:20190628110933j:plain

ピーチブラウンにしました。
2色なのがシンプルでいいなと思いました。
以前使っていたのが3色で、3段階グラデーションをつけるのが面倒でしたので(笑)

 

小さい頃からピンクが好きだったりします。
顔色もちょっとピンクがかってるので似合えばいいのですが。

 

発色はけっこういいです!

 

 

アクア・アクアのチーク

f:id:ku-kahan:20190628110855j:plain

チークも同じお店で買いました。
色はミルキーフィグ。

 

初めてのクリームチーク!
ブラシのお手入れをサボりたいがための、指でつけられるクリームチーク!

f:id:ku-kahan:20190628110914j:plain

これは・・・
けっこうたっぷりめにつけないと発色がわかりづらいかも(;'∀')

 

私の頬がもともとピンクっぽいから目立たないのかもしれませんが…

 

 

現在のコスメ収納

f:id:ku-kahan:20190628110923j:plain

ダイソーのボックスにメイク関係を収納しています。

 

あまりメイクに重点を置いていない、私のメイク道具はこんなもんで済みます。
普段使いは手前のポーチの中に全部入っていて、実家に行く時などはポーチだけひょいっと持って行けばOK(*^^)v

 

メイク道具も整理して、以前よりすっきりしてきました。

 

ちなみに使っていないものは右上ペン立てのところに入っています(^^;
アイブロウのブラシがついてるものとか、アイライナー、マスカラなど。

 

アイライナーはクレンジング不要のものをまだ買えていないので一応取ってあるのですが、もうクレンジングを処分してしまったので使えませんね(笑)
妹にあげようかな…

 

マスカラは無印良品のもので、こちらもクレンジング不要ではなく、うまくつけられないのもあり、マスカラはいつもしないんです。
うまく塗れてクレンジング不要のマスカラ、探してます!!

 

最後に

クレンジング不要の化粧品だと、夜の洗顔が時短になり、クレンジングも揃えずに済みます。
メイク&クレンジングによる肌への負担が気になる方、ナチュラルメイクがお好みの方にはおすすめできると思います。

 

私は、あとアイブロウとアイライナーを揃えていきたいと思って吟味中です(*^-^*)

調べた中ではアイブロウはこれが1番良さそうです。
ちょっとお高いので楽天ポイントが貯まったら買おうかな(^^;

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com