MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

ニキビが気になるのでミネラルファンデーションヴァントルテを使い始めました

2018 11/24
ニキビが気になるのでミネラルファンデーションヴァントルテを使い始めました

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

私は若い頃からニキビができやすく、いい大人になった今でもまだニキビがポツポツとできています。

そのため、ファンデーションも肌への刺激を少なくするために、クレンジング不要のミネラルファンデーションを選ぶことにしました。

今まで迷走していたファンデーション選びですが、このファンデーションを使い始めてリピートしたい!と思えたのです。

目次

ミネラルファンデーションとは

ミネラルファンデーションとはどんなファンデーションなのでしょうか?

一般的に「ミネラルファンデーション」と呼ばれる製品は、上記のミネラル成分のみ、もしくは「お肌に負担をかけない」他の成分をプラスして、敏感肌の方でも使用できるように考慮された敏感肌向けのファンデーションを指します。

ミネラルファンデーションとは

ミネラル成分で作られているため、肌の弱い方やトラブル肌の方、ニキビ肌の方などにも使用できるファンデーションなので、私の肌に合うかもしれない!?

私は混合肌でニキビができやすい

頬はカサカサ、Tゾーンはテカテカな私の肌です(^^;
混合肌というやつですね。
季節の変わり目にはニキビができてしまいます。

皮脂が必要以上に分泌されてしまうからニキビができてしまうんですよね…
そのためにはどうすればいいのだろうか?

肌に負担のかかるクレンジングをやめたい

クレンジングは肌に負担がかかります。
クレンジングをしない方向にするために、石けんだけで落とせるメイクに切り替えていくことにしました。

無印良品の日焼け止めを使っています

そしてファンデーションはミネラルファンデーションを使うことにしました。

ヴァントルテのミネラルファンデーションを使い始めました

選んだのは、ミネラルファンデーション【VINTORTE】 です。

早速届きました

ミネラルシルクファンデーションセット【セット内容】

〇ミネラルシルクファンデーション  

SPF25 PA++ 6g
ハイライトベージュを選びました。
クレンジング不要と記載されています。

〇ふわふわエアリーパフ

初回限定で、特別価格22%オフ、送料無料、30日間全額返金保証とのことです。

やさしいパフと、ナチュラルな仕上がり

中蓋を開けて…

パフにパウダーを軽く押しつけて、 手の甲をなでるように、パフにパウダーをなじませ…

顔の中心から外側に向かって、こすらずポンポンとやさしくパフでおさえていきます。

エアリーパフ、優しい肌触りですごく気持ちいいです。
とってもナチュラルな仕上がりでした!

ナチュラルすぎると感じる方もいらっしゃるかもしれません。

シンプルなコンパクトがかわいい

パフをコンパクトに入れて、

メイク道具入れ(ダイソーの)に収納しました♪

くうかのアイコン画像くうか

白のコンパクトがシンプルでかわいいですね♪

最後に

混合肌の私の肌トラブル対策

  • 肌に負担のかかるクレンジングをやめる
  • クレンジング不要な化粧品へ替える

ヴァントルテを4か月使ってみましたが、本当にナチュラルで肌にトラブルもなく快適です。
ナチュラルメイクが好きな方におすすめです!

良くない点は、ナチュラルすぎてつけてるのかわからないくらいΣ(・ω・ノ)ノ!
毛穴をカバーするには、つける量を少し増やしたほうがいいですね。

くうかのアイコン画像くうか

ちなみにニキビが治ることはありませんが、ブツブツと増えてしまうことはなくなりました

私の肌にはヴァントルテが合っているようです。
まだつけ方が迷走中なので、キレイに仕上がるように色々試してみたいと思います。

ファンデーション以外にも徐々にクレンジング不要のメイクに変えていき、肌トラブルとさよならしたいなぁと思っています!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私もファンデーション選びで迷走中なので参考にさせて頂きます。年齢が上がってくると何がよいのかわからなくております。

  • 森田小梅さん、コメントありがとうございます^^
    ファンデーション選びは迷走しますよね・・・ミネラルファンデーションはお試しセットが大体あるので、自分に合うファンデーションを探してみるのも楽しいかもしれませんね!ちなみに私はヴァントルテとエトヴォスで悩みました。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる