MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。

子供のファスナー付きズボンはいつから?息子は小6でチャックデビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
ファスナー付きズボン

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

私の息子は当時小6。まだ声変わりせず、甲高い声の男の子。(現在は中2です)

今までウエストがゴムになっているズボンしか履いてこなかったのですが、

ズボンを買う時に、ふと「チャック付きもあるけどどうする?」と聞いたら、

「それにする!」と言ったのです。

以前かなり嫌がったので、この答えに面食らいました。

くうか

ファスナー付きでいいんだ?
息子もとうとう大人の階段を上っている…!?

というわけで、小6で初めてファスナー付きのスボンを買ったことと、周りのお友達事情を紹介します。

この記事はこんな人におすすめ
  • 男の子のズボン、チャック付きはいつからか気になっている
  • ユニクロのファスナー付きパンツはどうなのか知りたい

\ こちらもおすすめ /

目次

男の子はいつまでもウエストがゴムのズボンだとからかわれる?

ママ友さんちの息子君が、小学校低学年の頃にウエストがゴムのズボンを履いていて、学校のトイレでからかわれたらしいんです。

男の子の事情は全くわかりません。うちの夫もよくわからないと言って教えてくれません。(男の子だよね?)

その子はそれ以来、ファスナー付きのズボンしか履かなくなったそうです。

くうか

私としてはどちらでもいいと思うんだけど、からかった子はちょっと自慢したかっただけかな?

息子も同じ年なので、からかわれる可能性はゼロではない。

ファスナー付きのズボンを履いてみるか、当時の本人に聞いたら答えはNO

息子の周りでは、からかったりする子はいなかったのでしょう。

まだいいのか…とそのままにして、時は過ぎもう6年生に。

くうか

とうとう心境の変化が!?

ユニクロのファスナー付きズボンでチャックデビュー

冒頭でも触れましたが、息子は小6でようやく「ファスナー付きのズボン」を履いてみる気になりました。

子供服をよく買っているユニクロに、ファスナー付きがありました。(無印もあります)

ユニクロのキッズにファスナーの有無が選べるパンツがある

ユニクロのキッズでウルトラストレッチパンツシリーズなら、ファスナー付・無が両方販売されています。

息子には「ウルトラストレッチスリムフィットパンツ(ファスナー付)」を購入。

144cmで細身なので、サイズは150を選びました。

ウルトラストレッチスリムフィットパンツ
ウルトラストレッチスリムフィットパンツ

色はオリーブが良かったけど、在庫切れでベージュになりました。

ボタン部分は穴に入れるタイプに見えるのに、実はフックでした!

ウルトラストレッチスリムフィットパンツ
ボタンの穴がリアルすぎて間違えた

レビューを見ていると、以前はサイズでファスナーの有無が決まっていたようですが、改善したんですね!

現在はファスナーの有無で別商品になっています。

低学年でもファスナー付きが良い子もいるだろうし、高学年でもファスナー無しの方が良いっていう子もいて、別商品だとどちらにも対応できて良い。

息子が履いてみると、丈はちょうど良い(気持ち長め)けど、ウエストは大きかった。汗

履き心地は良いようで、かなりヘビロテして履いていますよ。

くうか

気に入ったようでよかった。さすがユニクロ。

無印にも一応ファスナー付きパンツはあるようなのですが、サイズ展開が少ないですね。

キッズサイズだけど大人も履けるか試してみた

レビューで、「大人も履ける」という内容が気になり、ごめん息子!ママ履いてみちゃった!

そうしたら…

ウルトラストレッチスリムフィットパンツ
どーん

ダメじゃーん!

154cmだから150いけるかと思ったけど、痩せてもケツでか母ちゃんには無理でしたー!(いや、ウエストの問題か)

くうか

今年痩せたから完全にいい気になっていた…
私が履いたからウエストが広がっちゃったってことはないよね…

ということで、大人も履けるというのは…”超スリムな大人”限定のようでした。苦笑

小6にもなるとファスナー付きズボンの男の子が多くなる

息子に聞いてみると、さすがにもう6年生にもなるとファスナー付きズボンを履いている子の方が多いようです。

何も言わないから気付かなかった!

くうか

中学生になると制服がファスナー付きになるだろうから、今から練習しておくのも良いですね♪

学校へ行った時に周りを見渡すと、ズボンが変わったり、声が変わったり。

くうか

少しずつ皆が成長していっていて、ちょっとビビっている私でした~。(ついていけてない)

子どもたちのクローゼットは無印で♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ファスナー付きズボン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次