MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

【ユニクロ】コートのインナーにも!ウルトラライトダウンで冬はコート1着で乗り切る

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

昨年厚手のコートを処分して、現在の私のコートは1着です。
しかも薄手なんです。

コート1着で冬を越すには、インナーダウンの存在がカギとなりそうです。

Contents

ユニクロのウルトラライトダウンをインナーに使って冬はコート1着で乗り切る

ネイビーを買いました。

ウルトラライトダウン

ユニクロ|ウルトラライトダウン|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

色、迷ったんですけどね。
迷ったらネイビーを選べば失敗しないと聞いたことがありまして…

ちなみにカラー診断してもらったことがありますが、私の似合わない色は黒だそうです。
顔の近くに黒の服を持ってこないほうがいいらしいです。

2WAY仕様でコートのインナーに!

こちらが昨年購入して、今年も着る予定のコートです。

冬コート

FUNNY COMPANY+で購入した、フード付きのコート。
かわいくて一目惚れしてしまいました。
しかし薄手なのでこの1着で冬を越すには、薄手なので心許ない。

ということで、このコートにユニクロのライトダウンを投入!

タグに説明が

インナーダウンタグ

V字に開けるような仕様になっています!
これは買った後に気づきました。笑

早速。

ボタン

パチッとな!

V字にするとこんな感じ?

ダウンV字

白のタートルネックもユニクロです。

あ!説明には第3ボタンまで内側に折り返すって書いてありました…
説明読まない子なので、第2ボタンで折り返しちゃったよー…Σ(゚д゚lll)

そして間違えたままコートまで着せちゃったー。

コートの中にIN

違和感はないのでいいか( *´艸`)

これはかなり暖かいです。
真冬もいけます!

ポケッタブル仕様

そして付属の巾着があり、

ポケッタブル袋

かなりギュウギュウに詰め込んだら、

ポケッタブル収納

入った。(ホッ)
最初入らないかと思って焦りました~。

長期間ポケッタブルケースに詰めた状態は、シワになる原因となります。
シワを伸ばしハンガーにかけることで改善できます。

 タグより引用

だそうです。

まとめ

コートの数をミニマムにしたい方は、インナーに薄手で暖かいものを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

薄手のインナーなら、暑くなったら畳んで収納してしまえば、それほど邪魔にならないですよね。
ユニクロのウルトラライトダウンなら、秋冬はアウターとして使って、真冬はインナーとして活躍してくれます。

昨年、厚手のコートを処分した時からこの計画を考えていました。

ユニクロはセールをチェックして、お安い時に買えるとお得感が増します!
私も先日ユニクロのホームページでチェックしたら、このダウンが期間限定価格だったので早めに買っておきました。

くうかのアイコン画像くうか

冬本番になってくると、サイズもカラーも品薄になってきますので、お目当ての物があったらお早めに♪

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる