MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

ユニクロのウルトラライトダウンをインナーに!コンパクトだけどあたたかい

当ページのリンクには広告が含まれています。
ユニクロのウルトラライトダウン

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

厚手のコートを処分して、現在の私の冬コートは1着。

フォーマルな場でも使えるようにと、ダウンジャケットは選ばなかったのです。

くうか

それだとめちゃくちゃ寒い日に耐えられるかな。

関東なので、そこまで寒い日は少ないかもしれないけど、雪が降るほどの日って意外とあるんですよね。

そこで、インナーとして着られる薄手のダウンを買いました。

少し暖かい日はアウターとしても使えるし、極寒の日はインナーとして。

くうか

ユニクロのウルトラライトダウンを購入したのでレポートします!

この記事はこんな人におすすめ
  • ユニクロの薄手のダウンはどうなの?
  • コートのインナーにできるダウンを探している

\ こちらもおすすめ /

目次

ユニクロのウルトラライトダウンをインナーに!コンパクトだけどあたたかい

ウルトラライトダウンは、種類が増えていて、

などなど、用途によって使い分けることができます。

インナーにすることができるのは、「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」ですね。

ユニクロのウルトラライトダウン
ウルトラライトダウン

インナーとして着られるように、軽くてとても薄手です。

色はネイビーを買いました。

くうか

迷ったらネイビーを選べば失敗しない、と聞いたことがあって!

確かに馴染みやすい色ですね。

2WAY仕様でコートのインナーに!

こちらが昨年購入して、今年も着る予定のコートです。

冬のコート
冬のコート

FUNNY COMPANY+で購入した、フード付きのコート。

かわいくて一目惚れしてしまいました。

しかし薄手なので、この1着で冬を越すには心許ない。

ということで、このコートにユニクロのライトダウンを投入!

タグに説明が

ウルトラライドダウンのタグ
タグにインナーの仕方が記載

ボタンで襟をV字に開けるような仕様になっています!

これは買った後に気づきました。笑

早速。

インナーにする準備
準備

パチッとな!

V字に

ウルトラライトダウンをV字に
準備

簡単にV字にできました!

白のタートルネックもユニクロです。

そしてコートを着ます。

ウルトラライトダウンをインナーにする
インナーに

インナーダウンをV字にしておくとあまり見えないので、違和感なく着られますね。

くうか

これはかなり暖かい!真冬もいける。

ポケッタブル仕様

そして付属の巾着があり、

ウルトラライトダウンのポケッタブル袋
ポケッタブル袋

かなりギュウギュウに詰め込んだら、

ウルトラライトダウン ポケッタブル収納
収納

入った。(ホッ)

はじめは入らないかと思って焦りました~。

長期間ポケッタブルケースに詰めた状態は、シワになる原因となります。
シワを伸ばしハンガーにかけることで改善できます。

 ウルトラライトダウンのタグより引用

だそうです。

ユニクロのウルトラライトダウンで真冬も越えられそう!

コートの数をミニマムにしたい方は、インナーに薄手で暖かいものを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

薄手のインナーなら、暑くなったら畳んで収納してしまえば、それほど邪魔にならないですよね。

ユニクロのウルトラライトダウンなら、秋冬はアウターとして使って、真冬はインナーとして活躍してくれます。

袖部分がかさばる場合は、ベストタイプを選んだ方が良いです。

昨年、厚手のコートを処分した時からこの計画を考えていました。

ユニクロはセールをチェックして、お安い時に買えるとお得感が増します!

私も先日ユニクロのホームページでチェックしたら、このダウンが期間限定価格だったので早めに買っておきました。

くうか

冬本番になってくると、サイズもカラーも品薄になってきますので、お目当ての物があったらお早めに♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ユニクロのウルトラライトダウン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次