くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

洗たくマグちゃん初心者に!プレミアムブックで白マグちゃんデビュー

こんにちは、くうかです!
メガヒットしたという洗濯アイテム『洗たくマグちゃん』。
ブロガーや主婦の間でブームになっています。
テレビで紹介されたことを機に、私も欲しくなり、とうとう我が家でもお迎えしました!

 

 

洗たくマグちゃんプレミアムブック

主婦の友社から洗たくマグちゃんのプレミアムブックが発売されています。
この書籍限定のマグちゃんがどうしても気になってしまい、買うことに決めました。

 

プレミアムブックには書籍限定の『シャインホワイト』のマグちゃんが付属

f:id:ku-kahan:20190524102635j:plain

マグちゃんといえばブルーやピンクのイメージですよね。
モニターアンケートで最も希望の多かった白が付属したようです。
どうせこれから買うなら私も白がいいなと思ったのが、こちらを購入した理由です( *´艸`)
お値段が通常の洗たくマグちゃんとほぼ同額だったことも大きいです。

 

分厚い見た目で届きますが、白マグちゃんと、カバーを外せば、プレミアムブックはとても薄い本となっています。

f:id:ku-kahan:20190524102620j:plain

洗たくマグちゃんは売上200万個・・・メガヒットらしいですよ。

 

洗たくマグちゃん初心者に嬉しいプレミアムブック

マグちゃんの大きな特徴は、

  • マグネシウムの力で洗剤なしでも汚れが落ちる
  • 部屋干し臭がしない
  • 使い続けると洗濯槽やホースまできれいになる

となっています。

 

マグちゃんのしくみや、使い方、Q&Aなどが載っていますので、これからマグちゃんを始める方にはおすすめの本であります(*'▽')

 

届いた翌日は雨!早速マグちゃんデビュー

f:id:ku-kahan:20190526175227j:plain

マグちゃんが届いた翌日は大雨の日。
とてもじゃないけど外干しはできない日だったので、マグちゃんの消臭力に期待を込めて、早速投入してみました!

 

マグちゃんに洗剤を併用する方が良さそう

プレミアムブックによると、マグちゃんは2個以上なら洗剤なしでOKとなっています。

 

私は1個しか買ってません(笑)
洗剤と併用する場合は、マグちゃん1個でOKと書かれていますので、その指示に従おうと思います('◇')ゞ

 

我が家の洗濯の1日の平均水量は30L位です。
使っている『海へ…』という洗剤は水量30Lにつき5mlの洗剤を入れます。
マグちゃんと併用するなら洗剤は半分でいいらしいので、2.5mlということに。

 

元々少ない洗剤量が、さらに少ない・・・!!
ほんのちょっとという感じですよ( ゚Д゚)

 

もちろんマグちゃんだけのほうがお得かもしれませんが、こどももいるし洗浄力アップのために洗剤併用のほうが良さそうです。

 

マグちゃんを使って夫のバスタオルの生乾き臭はいかに・・・!?

1番消えてほしい臭いが夫のバスタオルの生乾きの臭い。
私のバスタオルと同時に購入したにもかかわらず、夫のだけもう臭くなりました。
我が家の七不思議のひとつです。

 

雨の日は浴室乾燥で乾かし、それでもほんのり臭かったのですが・・・

マグちゃんを使った日は・・・

なんと・・・

 

生乾き臭が消えている・・・!!!!!

 

大興奮!
文字サイズをでかく、太字、赤で強調しまくるくらい大興奮!!

 

今まで雨の日は酸素系漂白剤を併用していたのに臭いが取れていなかったのです。
いやはや、普通のバスタオルに戻ったではないですか。
これは期待していた通りの結果です。
これだけでも買って良かった!

 

洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に干すだけ

f:id:ku-kahan:20190524102627j:plain
私は洗濯ネットも一緒に干してるので、新たにマグちゃんも仲間入りですね。

 

マグちゃんの効果が持続するのは約300回だけど、お得になるの?

1日2回以上洗濯する方は半年程度で効果が薄れるということに。

 

我が家の場合は計算してみると、マグちゃんと洗剤を併用した場合、1年間で考えると洗剤のみ使っていた頃とほぼ同額。
しかし、マグちゃんを使うと洗濯槽クリーナーを使わなくても良いとプレミアムブックには書かれているので、洗濯槽クリーナーを1年に2~3回買う分はお得になりそうです。

 

最後に

マグちゃん初心者の私にはとてもためになる本でした。
マグネシウムってすごいね!!もわかります( *´艸`)

 

これから梅雨の時期ですから、きっとマグちゃんが大活躍してくれることでしょう。

ちょっとお高いけどバスマグというアイテムもあります。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com