MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

ナカバヤシ鉛筆削りパカットをレビュー|くすみカラーで女の子にもおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ナカバヤシの鉛筆削りパカット

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

入学準備に必要になってくる鉛筆削り。

うちの娘の希望は、

  1. リビング学習なので持ち運びできること
  2. 手動で削れること

その2つをクリアし、女の子の好きそうなカラーの鉛筆削りを見つけました!

ナカバヤシの鉛筆削り、PACATTO(パカット)です。

くうか

娘はとっても気に入ってくれて、さらに機能も良かったので紹介します。

目次

ナカバヤシの鉛筆削り、PACATTO(パカット)をレビュー

息子のほうは電動がいい!というのでイオンで電動の鉛筆削りを買いました。

しかし娘は手動がいい!とのこと。

机があるにも関わらず、現状は2人ともリビング学習

持ち運びできて気軽に削れるようなものがいいね、ということになり購入したのがこちら。

パカット
すみっコぐらしのシロクマちゃん、友情出演

PACATTO(パカット)という鉛筆削りの手動式タイプです。

娘の好きそうなラベンダー色を私がチョイスしたのですが、これが当たり♪

一目見て娘も気に入ってくれて、自分でシールを貼ってデコったようです。

半自動引き込み&半自動で排出

鉛筆を差し込み、ハンドルを正転すると奥まで引き込んでくれます。

パカット
半自動引き込み

そのままハンドルを回し続けて削り、

削り終えると、ハンドル逆転で鉛筆が排出されます。

パカット
半自動戻り

排出されることで余計な力が入らず、芯が折れにくくなるそうです。良いトンガリですね♪

万一折れた場合でも自動折れ芯排出機能があり、安心。

ほかにも短い鉛筆を入れてしまった場合の、短い鉛筆誤挿入時排出機能もあります。

くうか

息子の電動の鉛筆削り器で短い鉛筆を入れてしまったことがあり、取り出すことに苦労したので、この機能は嬉しいですね。

文字通りのパカット捨てちゃう機能!

この鉛筆削り器の名前がなぜPACTTO(パカット)というのか、納得の機能がこれです!

底はこうなっています。

パカット
パカットの底部分

捨てる際はこの底部分が開くことになりますので、覚えておいてください。

削りくずを捨てる際の一連の流れ。※ゴミ箱の上でおこなってください

鉛筆削り器の上部にツマミがあります。↓

パカット
ツマミがある

このツマミを黒い矢印の方向に引くと・・・

パカッと!

パカット
ぱかっと開く

底が開いて削ったくずがドサッと落ちます!

くうか

なかなかの快感。笑

そして、楽です。娘でもできます。

うっかりパカッとに注意

うっかりゴミ箱の上以外でツマミを引いてしまうと、意図していない場所でパカッとしちゃいます!

ぶっちゃけ、大惨事。

くうか

娘も2回ほど、うっかりパカッとしちゃいました!
後片付けが大変なので要注意!!

ナカバヤシの鉛筆削り、パカットのレビューまとめ

うっかりパカッとさえ気を付ければ、デザインもかわいく機能も良いので私は買って良かったと思っています。

カラーも4色(ライトブルー・ラベンダー・ブラック・ベージュ)あって、女の子にもおすすめなくすみカラーが嬉しい。

そして、娘がこれを使っている姿がまたかわいいんですわ・・・(親ばか)

くうか

値段もお手頃価格で良い買い物でした♪

手動式

自動式はこちら

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ナカバヤシの鉛筆削りパカット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 便利な鉛筆削りですね~。
    そういえば、統計によると、自室で勉強する子より、リビングで母に見られながら勉強する子のほうが、平均点が高かったらしいですよ~。
    ブックマークありがとうございました。

  • ふくさん
    おお~!リビング学習のほうが成果出てるんですね!
    家族と一緒だと心が満たされてるからなのかな・・・なんでだろう(´・ω・`)
    コメントありがとうございます♪

コメントする

CAPTCHA


目次