MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

100均キャンドゥ紙粘土がスクイーズみたいで子供も夢中!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

私には小学生の子供が2人います。

小学生の娘はスクイーズが大好き。
欲しい欲しいとずっと言っているので、100均であったらいいなと探しに行きました。

くうかのアイコン画像くうか

どうせなら自分で作れたら楽しいかも!

と思い、キャンドゥで使えそうな紙粘土を見つけたので、コレでスクイーズの代用ができないかなと買ってきました!

Contents

100均キャンドゥの紙粘土がスクイーズみたい

スクイーズとは?

ぎゅっと握ると変形するけど、手を放すと元の形状に戻り、触り心地がなんとも言えず気持ちがいい

素材は発泡ウレタンやスライムなど。
その素材を使って作られたものをスクイーズといいます。

娘がお友達の家でスクイーズで遊んで楽しかったらしいのです。

イメージ

既に作られているものも売っていますが、このような自分で作るキットもありますね!

本屋さんに売っているのを見かけました。
買うと意外にお高いんです。

キャンドゥの『ふわふわかるーいかみねんど』

”100均でスクイーズっぽいのが売っているらしい!”と聞いて、見つけたのがこちら。

ふわふわかる~いかみねんど

ふわふわでかる~いらしいですよ!←

【乾くとスポンジのような仕上がり】と記載されています。

くうかのアイコン画像くうか

もしかしてスクイーズみたいになるかも!

売っていた種類はブルー・ホワイト・イエロー・ピンク・グリーン。
グリーンは混ぜれば作れるよね、と思い買いませんでした。

小学生の娘は紙粘土に夢中!

娘は作る系の遊びが大好きで、アイロンビーズなどもよく遊んでいたので、これを見せたらとても喜んでくれました^^

近くに住んでいる、私の妹のおうちに遊びに行く日に持って行ってもらい、器用な妹に一緒に作ってもらいました。(丸投げとも言う…笑)

そして作ってきたものがこちら

紙粘土作品

なかなかの力作揃い!
ミニオンとピングー、上手い( *´艸`)
(実は妹と妹の彼氏が作ったものでした)

こちらが特に娘のお気に入りらしい。

お気に入り紙粘土

100均粘土でこのマカロンの完成度、なかなかですな!本物みたい。
娘が作ったのは白いケーキらしい。
ちなみに私は作る系の遊びが苦手なので静観。図工嫌い。

娘の感想は「すっっごい楽しかった!!」だそうで、すぐ帰ってくるかと思ったらだいぶ長い時間遊んでいました。
432円でそこまで楽しめたなら、母は万歳したい気分です。笑

あんなにたくさん作ったのに、粘土はまだけっこう残っていました。

くうかのアイコン画像くうか

また遊べるね♪

紙粘土作品、数日後

キャンドゥの紙粘土、とっても楽しく遊べたので買って良かったです。

しかし、後日。
紙粘土が完全に乾きました。

乾くと・・・

付けてあったパーツ(目や口や手足)が、粘着力がなくなり落ちてしまいました。笑

数日後の紙粘土

ピングーの頭が取れて…
ミニオンズのケビンの目や手が取れて…

くうかのアイコン画像くうか

あれまー!
無残な姿に…

・・・粘土だしそんなものだよね。
でも、爆笑してしまった。笑

最後に

スクイーズが欲しい!やりたい!と言っていた娘ですが、100均の紙粘土で色んな作品を作り長時間遊べたので、これは買って良かったです(*’▽’)

くうかのアイコン画像くうか

量もそこそこ入っているし、最初から色も付いてるし、コスパ良し!

こう毎日出かけられないと、おうちの中で遊べるアイテムがあると助かりますよね(;’∀’)
我が家はそろそろ引きこもりに飽きてきたようです…。
おうちより学校が楽しいと思ってくれるほうがありがたいけどね!

くうかのアイコン画像くうか

キャン★ドゥの紙粘土、かなりナイスなアイテムでした!

シンプルライフの参考になる記事をもっと読む(ブログ村)

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる