MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。

100均キャンドゥ紙粘土がスクイーズみたいで子供も夢中!

当ページのリンクには広告が含まれています。
キャンドゥ紙粘土

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

私には子どもが2人(兄と妹)います。

小学生の娘はスクイーズが大好き。

欲しい欲しいとずっと言っているので、100均であったらいいなと探しに行きました。

くうか

どうせなら自分で作れたら楽しいかも!

と思い、キャンドゥで使えそうな紙粘土を見つけたので、コレでスクイーズの代用ができないかなと買ってきました!

この記事はこんな人におすすめ
  • 100均、キャンドゥの紙粘土が気になっている

\ こちらもおすすめ /

目次

100均キャンドゥの紙粘土がスクイーズみたい

キャンドゥの紙粘土がスクイーズに似ているらしい、と聞いたので早速購入。

スクイーズとは?

ぎゅっと握ると変形するけど、手を放すと元の形状に戻り、触り心地がなんとも言えず気持ちがいい

素材は発泡ウレタンやスライムなど。
その素材を使って作られたものをスクイーズといいます。

娘がお友達の家で、スクイーズで遊んで楽しかったらしいのです。

イメージ

既に作られているものも売っていますが、このような自分で作るキットもありますね!

本屋さんに売っているのを見かけました。

くうか

買うと意外に高いんだよね。

キャンドゥの「ふわふわかるーいかみねんど」

”100均でスクイーズっぽいのが売っているらしい!”と聞いて、見つけたのがこちら。

キャンドゥの紙粘土
ふわふわかる~いかみねんど

ふわふわでかる~いらしいですよ!←

【乾くとスポンジのような仕上がり】と記載されています。

くうか

もしかしてスクイーズみたいになるかも!

売っていた種類はブルー・ホワイト・イエロー・ピンク・グリーン。

グリーンは混ぜれば作れるよねと考え、買いませんでした。

小学生の娘は紙粘土に夢中!

娘は作る系の遊びが大好きで、アイロンビーズなどもよく遊んでいたので、これを見せたらとても喜んでくれました^^

近くに住んでいる、私の妹のおうちに遊びに行く日に持って行ってもらい、器用な妹に一緒に作ってもらいました。(丸投げとも言う…笑)

そして作ってきたものがこちら

紙粘土の作品
紙粘土の作品

なかなかの力作揃い。ミニオンとピングー、上手い!(実は妹と妹の彼氏が作ったものでした)

こちらが特に娘のお気に入りらしい。↓

紙粘土の作品
マカロン上手い

100均粘土でこのマカロンの完成度、なかなかですな!本物みたい。

娘が作ったのは白いケーキらしい。ちなみに私は作る系の遊びが苦手なので静観。図工嫌い。

娘の感想は「すっっごい楽しかった!!」だそうで、すぐ帰ってくるかと思ったらだいぶ長い時間遊んでいました。

400円でそこまで楽しめたなら、母は万歳したい気分です。笑

あんなにたくさん作ったのに、粘土はまだけっこう残っていました。

くうか

また遊べるね♪

紙粘土の作品、後日談

キャンドゥの紙粘土、とっても楽しく遊べたので買って良かったです。

しかし、後日。
紙粘土が完全に乾きました。

乾くと・・・

付けてあったパーツ(目や口や手足)が、粘着力がなくなり落ちてしまいました。笑

数日後の紙粘土
見るも無惨

ピングーの頭が取れて…
ミニオンズのケビンの目や手が取れて…

くうか

あれまー!
無残な姿に…

・・・粘土だしそんなものだよね。

でも、爆笑してしまった。笑

キャンドゥの紙粘土は子どもが夢中になれる!

スクイーズが欲しい!やりたい!と言っていた娘ですが、100均の紙粘土で色んな作品を作って大満足だったようです。

長時間遊べたので、これは買って良かった!

くうか

量もそこそこ入っているし、最初から色も付いてるし、コスパ良し!

100均だからなのか、粘着力はイマイチでしたが。苦笑

しかし出かけられない日に、おうちの中で遊べるアイテムがあると助かりますよね。

作る系は頭も使うし、よきよき♪

くうか

キャンドゥの紙粘土、かなりナイスなアイテムでした。

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
キャンドゥ紙粘土

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次