クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

パパがいない夜は・・・秘密の〇〇パーティを開催中

夫は時々夜間作業が入ります。
家に大人の男がいないということは、けっこう怖かったりしますが・・・

夜以外はこども達と『イエーイ!!』状態だったりします。ヒド(笑)
夕食は、”夫があまり好きではなく、こども達が好きな物”だけを食べるパーティが開催されるのです('ω')ノ

 

 

専業主婦だって料理は手を抜きたい

夫がいる日は、ご飯・味噌汁・副菜2品くらいを作ります。
それでもいつも手抜きは欠かさない、抜け目のない主婦であります(*´з`)

 

そして夫がいなければさらに手抜きできるぜ、イエーイ!!の日なのであります。

 

ブログでも何度か言ってますが、料理が好きではありません。
できればやりたくない家事ナンバーワンです。

 

私調べで恐縮ですが、整理収納がわりと得意な方は料理が苦手のような気がする。
色んな方のブログを見てると、お部屋がすごくきちんとされてる方は料理が苦手と公言されてるのをよく見かけるので、そう思っただけですが(;^_^A

私もそれに当てはまり、片付けは好きなんだけどね~
料理は好きじゃないよね~

 

ということで、夫がいない日は手を抜く!!

 

〇〇パーティとは何するの?

なんのパーティをするかというと。

 

〇〇とは・・・パンケーキです。

 

普通、夕飯にパンケーキ食べませんよね?
食べるとしたら朝か昼ならよく聞きます。

 

しかしパパがいなけりゃ夕飯でも何でもありなんです♡

 

パンケーキを作りまくって、色んなトッピングをして、ワイワイ楽しむ。

 

それが秘密のパンケーキパーティ。

 

まぁ、夫も知ってるから秘密ではないか(笑)

 

パーティ始まる

足りなくなるといやなので、大量に作ります。

トッピングは、

  • 生クリーム
  • チョコシロップ
  • バナナ
  • フルーツミックス(缶詰)
  • マーガリン
  • はちみつ

このくらいあればみんな満足(*^^)v

 

そして前の晩に余ってしまったキャベツの味噌汁も追加。
パンケーキに味噌汁・・・

 

食べます

娘の作品

生クリームにチョコかけるのが好きみたい。

 

顔も作ってた!
たらこくちびるではなく、みかんくちびるです('ω')ノ

 

ママの作品

バナナチョコクリーム♪

クレープみたいな味です。

 

パンケーキをつまみに、ワインもいただきました。
私はつまみが何でも飲める人です( *´艸`)
ただ何か食べ物がないと飲めない人です(笑)

 

あ、カロリー・・・は・・・気にしてませーん(;^_^A
普段は質素な夕食なのでたまにはいいでしょ(*´з`)

 

最後に

数か月に1回程度のパーティだけど、こども達が喜んでくれるのでこれからもやりますよ~!
私もまったり楽しめるので^^

 

我が家はクリスマスと誕生日以外はケーキを買わないから喜んでくれるのかな…(笑)
こどもは自分でトッピングしたりするのも好きだしね。

 

実は私はホットケーキ・パンケーキってこどもの頃あまり好きじゃなかったんですよね。
実家ではトッピングがマーガリンとはちみつしか出てこなくて、味に飽きてしまってたんだと思います。
昔はなかなか生クリームなんて買ってくれなかったですからね~(;'∀')
今はホイップ済の生クリームも売ってるし、手軽に使えていいですね!
生クリームを乗せたパンケーキなら大好きです( *´艸`)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。