MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

しまうまプリントで初めての七五三フォトブックを作成!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

先日、娘の7歳の七五三の前撮りをしました。

その七五三の写真をアルバムにしたい。

自宅用にはフォトスタジオのセットでもらえるアルバムがあります。
しかし祖父母も写真が欲しいとのことで、初めてフォトブックというものを注文してみましたよ(^o^)丿

Contents

しまうまプリントで初めての七五三フォトブックを作成

▼ハピリィフォトスタジオで撮影しました

happilyフォトスタジオのサイトでデータはいつでもダウンロードできるので、我が家でも印刷はできますが、せっかくの七五三。
どうせなら3歳と5歳の七五三の写真も入れて、おじいちゃん・おばあちゃんに渡せるスペシャルなフォトブックを作っちゃおー♪と考えたのです。

いくつか比べてみましたが、お値段が1番リーズナブルだった、しまうまプリントに決めました!

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック

フォトブックのサイズ

サイズは3種類。

  • 文庫サイズ
  • A5スクエア
  • A5サイズ

我が家はA5サイズで24ページの330円(税抜)のを選びました。

現在は24ページ版はないようです。36ページ298円ですね。さらに安い!

レイアウトはかなり自由に選べる

編集画面で写真をアップロードして、ページごとにレイアウトを選んで、自分で写真を配置していきます。

写真1枚どーんと載せたり、写真の下にコメントを入れる、このようなレイアウトも選べます

左が7歳。右が3歳。見比べられますね^^
コメントもあとで思い出になるかな?と思い、頭をひねって入れました(笑)

私の実家と夫の実家の分で、2冊注文!

初めてのフォトブック、完成!

注文から6日後、届きました(*’▽’)

開封するとプラスチックのケースに入っていました。

安く済ませたかったので、仕上げはスタンダード。
お値段が1番安いから写真の画質はどうなの?と気になりますが、私は全然大丈夫だと思いました。

画質が気になる方は、プレミアムやプレミアムハード仕上げもありますので、そちらを選ぶと良いかと思います。

我が家は安さを選びました( *´艸`)

この安さでこの仕上がりは満足です♪

兄妹ラブラブの1冊に!普段はケンカばかり

最後に

初めてのフォトブックでしたが、ネット上で申し込みも作成も簡単にでき、良い1冊ができたのではないかと思います^^
おじいちゃん・おばあちゃん喜んでくれるといいなぁ( *´艸`)

七五三以外でも、幼稚園・小学校の思い出や卒園卒業入学記念など。
日々の撮りだめた写真を1冊にしてもいいですよね^^

気軽に申し込めるお値段なので、我が家もまた機会があればお世話になろうと思います。

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる