MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

ホットサンドメーカーで小さな幸せ。ビタントニオでトーストもワッフルも

ビタントニオホットサンドメーカー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

以前、ママ友宅でランチをご馳走になった時にホットサンドを出してくれたんです。

これがもう、美味しすぎて…!
それ以来ホットサンドに恋い焦がれること数年…

くうか

ホットサンドメーカーさえあれば料理が苦手な私でも作れるのでは?
でも必要なものというわけでもないしなぁ…。

というミニマリスト根性が邪魔をして何年も購入に至らなかったのですが、おうち時間が長すぎたせいでとうとう買ってしまいました!

買ったのは「ビタントニオ」です。

Contents

ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー

ビタントニオ

わが家は、

  • キッチンのコンロがIHである
  • トーストを焼く手段がトースター以外にも欲しい
  • 休日のランチのレパートリーを増やしたい
  • ホットサンドだけでなくワッフルも作ってみたい

という4つの理由と希望がありました。

くうか

朝はIHの上が大渋滞になっているため、できればコンロは使わずコンセントがいい!

くうか

トースターは手軽だけど、お手入れが面倒で放置気味なので、お手入れしやすい代用品を考えたい!

それで見つけたのが「ビタントニオ」だったのです。

購入する決め手となったことを挙げていきます!

タイマー付きが便利!

こちらの機種はタイマーが付いていて、これがとても便利!

タイマーをセットすれば放置でき、その間は別のことをできますもんね。

トーストも焼ける

私が重要視していた、トーストも焼けるマルチプレートが標準で付属。

ビタントニオ 標準プレート

食パン6枚切りが推奨で、耳付だと1枚ずつ、耳なしなら2枚同時に焼けます。

両面にバターまたはマーガリンを塗って…

ビタントニオでトースト
わが家にはマーガリンしかない

焼きました!

ビタントニオでトースト
焼き時間がちょっと足りなかったけど、裏はきれいだった

トーストは3~4分。
問題なく焼けました。カリカリな感じで美味しい。

無理やり入れたら耳付き2枚いけそうな気もしますが、まだ買ったばかりなので無理はしない。笑

くうか

焼けるっちゃ焼けるけど、余熱時間が必要なので時短にはなりませんね…

ワッフルも焼ける

ワッフルが焼けるワッフルプレートも標準で付属しているのが嬉しい♪

子供が楽しそうに作ってますね

ワッフルをホットケーキミックスで作ってみました!

材料
  • ホットケーキミックス 200g
  • 牛乳 150cc
  • 卵 1こ

ホットケーキを作る時とほぼ同様に生地を作り、バター(マーガリン)を型に塗ったらおたまで型に流し入れ…

ワッフル生地流しいれる
このくらいの量がはみ出なくて良いかも

焼けました!って、、あれ?

ワッフル焼き上がり

上の方にひっついてしまった!笑

でも、すぐ取れますので盛り付け。

ワッフル完成

ワッフルなんて初めて作った料理苦手主婦。
柔らかいようではじっこは少しサクサク。美味しい!

くうか

きれいに焼けたし美味しかった!
子供たちにも大好評♪

洗うのはプレートのみでOK

気になるのがお手入れ問題ですが、洗うのはプレートだけでOKなのでとてもラクです。

パンのカスが本体に付いたりしますが、取り除くだけで大丈夫でした。

ホットサンドの具材組み合わせ〇×リスト(随時更新)

どの具材が美味しいのか・美味しくないのか、色々試してみているので記録しておこうと思います。
大人と子供では反応が違うので、その違いも。(わが家調べです)

具材の組み合わせ大人の反応子供の反応感想
ハム×とろけるチーズ最強!ホットサンドにするとより美味しくなる
ハム×クリームチーズ意外と美味しい!
バナナ×チョコ×熱したバナナは子供に不評
生クリーム×チョコ生クリームもチョコもパンに吸収された
◎:超美味しい/〇:美味しい/×:美味しくない/ー:食べてない

うちの息子はバナナ大好きと自ら豪語しているほどなのですが、熱したバナナはギブアップしてしまいました。
私はスイーツみたいで美味しいと思ったんですけどね…。
生クリームケチったのがいけなかった!?

でも生クリームも加熱するとパンに吸収されてしまいますね…。

ホットサンド(生クリームチョコ)

ドキドキワクワクしながら挟んでみたのにな。笑

ホットサンド(生クリームチョコ)

味は残ってるんだけどね。見た目がね。クリームがない。

くうか

美味しいのか?美味しくないのか?食べるまでわからないところもお楽しみになりますね!

最後に

ホットサンド、すこ~しだけ手間はかかるけど、この香りと美味しさは幸せだなぁと思っちゃいます。

ワッフルも焼けちゃうのはお得感がありますよ~。

くうか

そんな幸せのひとときがやってきて、買ってよかったなと思いました!

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォロー待ってます

くうかんしんぷるライフ - にほんブログ村

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM

ライフスタイルまとめメディアへ

ビタントニオホットサンドメーカー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる