くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
無印おすすめ

冬スリッパは毎年ダイソー。裏がツルツルで見た目もかわいい♪

こんにちは、くうかです!

 

スリッパは使いますか?
我が家では夫も子供達もスリッパは使わないので、使うのは私だけです。

 

使う理由は足や靴下の裏にホコリや髪の毛がつくのが嫌だから。
冬は特に、防寒にもなるのでスリッパが欠かせません。

 

実はスリッパジプシーだったので、ニトリ、3COINS、楽天など色々試しましたが、身近にあるダイソーで求めていたスリッパを発見しました!

 

 

ダイソーのあったかそうな冬スリッパ

昨年になりますが、2018年に買ったのはこちら。

f:id:ku-kahan:20191218110339j:plain

200円商品です。
生地はふわふわで、履くと素足でもあったかいです(^^♪

 

なかなかスリッパを見つけられなかった理由として、スリッパの裏の素材が関係あります。

 

私、裏がツルツルでないといやなんです!

 

ツルツルだと音が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ホコリや髪の毛が足の裏に直接付いてしまうのがどうにもダメでして(+_+)

 

最近どこのスリッパも裏ツルツル素材が少ないんですよね~。
しかしこちらのスリッパはツルツルです!ツルツルばっかり言ってますね(^^;

f:id:ku-kahan:20191218110349j:plain

しかも黒。
汚れが目立たないではないか!最高!!

 

色は3種類ありましたよ。
グレーが一番シンプルで好きな色でした。

 

履くとこんな感じ。

f:id:ku-kahan:20191218110358j:plain

部屋着のスウェットパンツもグレーです(笑)

 

3COINSに裏がツルツルのスリッパがなくて愕然としてたのですが、ダイソーで200円で見つかって良かったー♪

 

娘もこういうスリッパが好みらしくて、「この色のふわふわ好き~♡」と羨ましがっていました( *´艸`)

 

2019年に購入したダイソースリッパ

そして今年購入したのがこちらのスリッパ。

f:id:ku-kahan:20191218110330j:plain

白くまのイラストが入ってます。
こちらも200円。

 

正直言うと昨年と全く同じスリッパが欲しかった(笑)
でもなかったのでしょうがない。

 

このスリッパも裏が黒くてツルツルしていて、履くとあったかいです♡

 

最後に

スリッパは毎日履くのでへたるのも早いです。

 

なのでなるべく安価で購入し、数か月で履きつぶすというサイクル。

 

洗うのが面倒だし!(笑)

 

これからさらに寒くなってくるので、お腹が弱い私は足から冷えないように気を付けていきたいと思います。
皆様も足元の冷えにはご注意くださいね☆

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com