クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

メゾネット2LDKのおうちでインテリア・収納・家計を整えて、シンプルライフを目指しています

【クレンジング不要】混合肌のトラブル対策に、ミネラルファンデーションのヴァントルテ【リピ決定】

ミネラルファンデーションって知ってますか?
迷走していたファンデーション選びですが、このファンデーションを使い始めてリピートしたい!と思えたのです。

 

 

ミネラルファンデーションとは

ミネラルファンデーションとはどんなファンデーションなのでしょうか?

 

ミネラルファンデーションとは、マイカ(雲母)、酸化チタン(二酸化チタン)、酸化亜鉛、酸化鉄等のミネラル(天然鉱物)を主成分として作られたファンデーション。

 (ウィキペディアより引用)

 

ミネラル成分で作られているため、肌の弱い方やトラブル肌の方、ニキビ肌の方などにも使用できるファンデーションです。

 

私の肌は混合肌

頬はカサカサ、Tゾーンはテカテカな私の肌です(^^;
混合肌というやつですね。
季節の変わり目にはニキビができてしまいます。

 

ニキビができやすい肌への対策

皮脂が必要以上に分泌されてしまうからニキビができてしまうんですよね…
そのためにはどうすればいいのだろうか?

 

夜だけ肌断食

私なりに調べてみて、肌断食というものがあることを知りました。
洗顔後、化粧水や乳液をつけないというアレです。
何もしないことで、肌本来が持つ保湿力などの働きを回復させるというもの。
しかしいきなり何もつけないということに多少抵抗があり、まずは夜だけ肌断食をしてみました。

 

ですが…私の場合、改善されずニキビができてしまいました( ;∀;)

 

減らしすぎたようです(笑)

なので化粧水だけにしてみたら、いい感じです!
現在はこれに落ち着いています。

※朝のケアは以前から特に変えていません。(化粧水+日焼け止め乳液)

 

クレンジングをやめる

クレンジングは肌に負担がかかります。
クレンジングをしない方向にするために、石けんだけで落とせるメイクに切り替えていくことにしました。



下地兼日焼け止めをこちらにしました。
石けんで落とせます。

そしてファンデーションはミネラルファンデーションを使うことにしました。

 

ヴァントルテのミネラルファンデーションを使い始めました

選んだのは、ミネラルファンデーションのヴァントルテです。

早速届きました。
石けんで落とせるほど肌に優しい成分なのに、カバー力があるとのこと。

 

ミネラルシルクファンデーションセット【セット内容】

ミネラルシルクファンデーション  

SPF25 PA++ 6g
ハイライトベージュを選びました。
クレンジング不要と記載されています。

 

ふわふわエアリーパフ

初回限定で、特別価格22%オフ、送料無料、30日間全額返金保証とのことです。

 

やさしいパフと、ナチュラルな仕上がり

中蓋を開けて…

パフにパウダーを軽く押しつけて、 手の甲をなでるように、パフにパウダーをなじませ…

顔の中心から外側に向かって、こすらずポンポンとやさしくパフでおさえていきました。

 

エアリーパフ、優しい肌触りですごく気持ちいいです( *´艸`)
とってもナチュラルな仕上がりでした!

 

シンプルなコンパクトがかわいい

パフをコンパクトに入れて、

メイク道具入れ(ダイソーの)に収納しました♪

白のコンパクトがシンプルでかわいいですね( *´艸`)

 

最後に

混合肌の私の肌トラブル対策

  • 洗顔後は余計な油分を与えないよう化粧水のみへ
  • 肌に負担のかかるクレンジングをやめるため、石けんオフできる化粧品へ

ヴァントルテを4か月使ってみましたが、本当にナチュラルで肌にトラブルもなく快適です。
ナチュラルメイクが好きな方におすすめです!

 

というかナチュラルすぎて、つけてるのかわからないくらい!(^^)!
毛穴をカバーするには、少しつける量を増やしたほうがいいですね。

 

私の肌にはヴァントルテがすごく合っているようです。
まだつけ方が迷走中なので、キレイに仕上がるように色々試してみたいと思います。

 

私が試してみたミネラルファンデーション【VINTORTE】

トライアルセットもありますね♪
色が2色あり、2色ともお試しできるようです。

 

ファンデーション以外にも徐々にクレンジング不要のメイクに変えていき、肌トラブルとさよならしたいなぁと思っています!

 

▼他のメイク道具はほぼこれだけです。

www.kurasitotonoe.com

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。