くうかんしんぷるライフ

賃貸2LDKのおうちでも快適に、シンプルに暮らしたい

- Pickup -

エコ洗剤活用術
メゾネットのメリットデメリット
2LDK
スプレッドシート

賃貸の小さな洗面台の収納公開!ゴム栓は引っかけて掃除しやすく

こんにちは、くうかです!

 

メゾネット賃貸の小さな普通の洗面台。
今回はなるべくシンプルを心掛けている、洗面台と洗面台下の収納をご紹介したいと思います♪

 

 

賃貸の小さな洗面台の収納公開

f:id:ku-kahan:20191001110142j:plain

(画像使いまわし。笑)

隠せる収納がない、いかにも賃貸の洗面台です(/ω\)
鏡裏収納に憧れますが、賃貸ではなかなかありません・・・。
家賃の高いところならありそうですね(+_+)

 

見える場所にはなるべく余計なものは置きません。
おしゃれではなくても、すっきりと見えるのではと思います。

 

歯ブラシ収納はセリアの歯ブラシホルダー

f:id:ku-kahan:20190816221551j:plain

(これも画像使いまわし。笑)
歯ブラシホルダーはセリアのとってもシンプルで掃除しやすいこちらです。

www.kurasitotonoe.com

 

歯磨き粉収納

収納といえる代物ではありませんが(笑)

f:id:ku-kahan:20190715152821j:plain

我が家では歯磨き粉は一人一本なので、4本もあるんです(;'∀')
カラフルを少しでも隠すためにニトリのケースに入れてますが、子供の歯磨き粉は入りませんでした(笑)

 

排水口のゴム栓収納

排水口のゴム栓が邪魔だったので、こんな風に引っかけています。

f:id:ku-kahan:20191001220334j:plain

使わなければ外してしまうという選択肢もありますが、時々使うので外すのはやめておきました(*'ω'*)
掃除しやすくなるので、”外したくはないけど邪魔だなぁ”と思う人にはおすすめの方法です。

 

ブロ友のjun(id:jun-datsusara)さんにこの方法を褒められたので(〃▽〃)、載せてみました!
きれい好きだけどふざけちゃう系ブロガーのjunさんのブログはこちら♪

www.jun-lifeblog.com

 

洗面台下収納は主にストック品を

洗面台下、オープンです!

f:id:ku-kahan:20191001220343j:plain

わわっ!現在中身がマックスかも!(普段はもう少し少ないはず・・・)
どっさり色々と収納されています(;'∀')
ほぼ出番待ちのストック品たちです。

 

右側には無印のアクリル仕切棚を置いて、空間を生かしています。

アクリル仕切棚の下に、ダイソーの浅いケースにメラミンスポンジや古歯ブラシなどの小さな掃除道具を。

f:id:ku-kahan:20191001220312j:plain

 

左側の無印のPPケースの上にはドライヤーを置いています。

f:id:ku-kahan:20191001220246j:plain

 

PPケースの上段引き出しには歯ブラシや歯磨き粉のストックなど、細かいものを。

f:id:ku-kahan:20191001220322j:plain

歯ブラシはタフトをずっと愛用中。

 

下の引き出しにはヘアアイロン。

f:id:ku-kahan:20191001220257j:plain

水道管の位置がなかなか難しくて、一番細いPPケースしか入りませんでした(^^;

 

最後に

洗面台下収納には主にストック品を収めています。
ストックしすぎないように心がけているつもりですが、時々こんな風に詰め込まれている状態になっています(笑)

 

小さな洗面台下収納は、空間を生かした工夫をすると収納量を増やすことができます。
あまり物は増やしたくありませんが、最低限のストック品はここに収まってくれたので助かりましたー!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こんな記事もあります

www.kurasitotonoe.com

www.kurasitotonoe.com