MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

子供の収納は段ボール家具!出し入れしやすく処分しやすい

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

子供が幼稚園・保育園になってくると、徐々に自分で身支度できるようになり助かりますよね。

我が家も子供それぞれに段ボール収納を導入したら、自分のスペースができたことで身支度にやる気が出てきて、だいぶスムーズになりました!

処分もしやすくおすすめです。

Contents

子供の収納は段ボール家具!出し入れしやすく処分しやすい

部屋数の少ない2LDKの我が家では、子供の身支度用に寝室に段ボール家具を置いていました。
寝室に置いている家具がこれらです。

段ボール製の家具

娘・息子の段ボールのハンガーラック。
幼稚園の頃にベルメゾンで購入しました。

現在はこちらのタイプ

ハンガーを掛けるポールには制服や園バッグを掛けて、
引き出しにはハンカチ・ティッシュ、体操着など。

徐々に自分で準備できるようになり、使いやすいようで、小学校高学年まで使ってくれていました。

小学生になると上着をかけたりハンカチ・ティッシュ・靴下・給食袋などを収納しているので、このラックで翌日の学校の準備ができるようになっています。

段ボール製なので、使わなくなったら段ボールとして処分できます。

くうか

お金がかからない処分方法はありがたいですよね…!

最後に

もしも地震で倒れても、段ボールの棚なら大けがにはならないですよね。

プラスチック製の引き出し側には夫が寝ているので、万が一の時は夫の上に倒れるはず…(^^;

子供用の家具はいずれは減らすことを視野に入れて、寝室は安全で使いやすい収納を維持していきたいと思います♪

応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォローしてもらえると嬉しいです

くうかんしんぷるライフ - にほんブログ村

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

ピックアップ記事

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる