MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

ニトリのデイバリュータオルへ買い替えた理由は臭くならない

ニトリのタオル臭わない?

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

わが家では、フェイスタオルをバスタオル代わりに使っていて、フェイスタオルを多用しています。

使用していくと、気になるのが”臭い”ですよね。

雑菌や生乾き臭など、どうしてもつきまとってくる…。

臭わないタオルはないものか。

そこで、ニトリの抗菌防臭加工がされているタオルを買ってみました。

くうか

もしかしてにおわないかも?と期待大です!

この記事はこんな人におすすめ
  • ニトリのタオルは臭う?臭わない?か知りたい
  • ニトリのタオルのおすすめポイントを知りたい

\ こちらもおすすめ /

目次

ニトリのデイバリュータオルは臭わない?

新しいフェイスタオルは、ニトリの「デイバリュー」です。

ニトリのデイバリュータオル
ニトリのデイバリュータオル
くうか

グレーがあって嬉しい♪

ニトリのデイバリュータオルの特徴
  1. 抗菌防臭加工付きで細菌の増殖を抑制
  2. 肌に優しい綿100%のタオル ふかふかで気持ちいい
  3. カラーバリエーション豊富!普段使いに色違いで楽しめる

以前使っていたタオルと比べると、だいぶふっくらしています。

ニトリのデイバリュータオル厚み比較
左がニトリ、右が以前のタオル

ニトリのタオルは吸水性は良いですが、厚みがあるので乾きが遅いです。

比較しているタオルは8年タオルです。詳細記事はこちら。

デイバリュータオルは抗菌防臭加工付きで臭くならない?

今回1番気になる「におい」ですが、デイバリュータオルは抗菌防臭加工付きです。

実は1年使ってみましたが、まだ臭くなっていません!!

くうか

厚みがあって乾きにくいのに、これはすごい!

公式サイトによると、「保証年数1年」となっていますので、1年は保証されているようです。

デイバリュータオルの残念ポイント

ただ、最初からほつれかかっている商品を買ってしまったようで、早速1枚もうほつれてきました。汗

ニトリのデイバリュータオルのほつれ
ほつれてた!

これは私の見落としです。汗

くうか

買う際によくチェックしてから買った方がいいですね!

ニトリのタオルは安いので買い替えしやすい

ニトリのタオルは、安価なので買い替えがしやすいです。

よく買っているベルメゾンのタオルと比べると、1枚単位が半額以下です。

現在は、デイバリュータオルは「サクスード」というタオルに代わっているようです。

くうか

「サクスード」は2枚組でお得感がありますね。

公式サイトのレビューも高評価ですよ。

最後に:ニトリのタオルは臭わなくておすすめ

ニトリの抗菌防臭加工のタオルは、厚みがあるので乾きにくさはありますが、吸水性もあり、防臭加工で臭わないところがおすすめポイントです。

おすすめポイント
  • 抗菌防臭加工のタオルは、長く使っていても臭わない
  • 安い
  • 吸水性あり
くうか

試しやすいお値段なので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

他に使ったことがあるタオル

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ニトリのタオル臭わない?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次