MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうかの画像
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。

風呂上がりのタオルがベルメゾンの速乾ふんわりタオルに戻りました

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

外出自粛が緩和されたものの、再度新型コロナの感染者数が増えています。
もう経済的に緊急事態宣言は出しづらいようだし、自分や家族の身はこれからも自分達で守らなければならない。

そうするとやはり不要不急の外出を控え続けることが、1番の予防策のような気がしています。
人混みに行くということは、自分から感染リスクに飛び込んでいっているようなものですよね。

ということで、まだ自由に買い物へ出かけるには少々リスクがあるので、通販にはお世話になりっぱなし。

フェイスタオルはニトリで集め始めていたけど、買いに行くことは控えたいので、ベルメゾンに返り咲きしました。笑

Contents

ベルメゾンの速乾ふんわりタオル

ベルメゾンで人気のタオルです。
ふんわりしていて、肌触り良し。

速乾ふんわりタオル

以前はこの速乾ふんわりタオルの「ハンガーに干せるタオル」を使用していました。
(幅はフェイスタオルと同じで、長さが少し長めに作られている)

でも、欲しい時にすぐ買いたい。
”通販ではなくすぐに買いに行けて安いタオルがいい!”と思ってニトリにしたんですけどね。
すっかり買いに行けなくなっちゃって…(苦笑)

ニトリのタオルを半年以上使いましたが、かなり触り心地が固くなっていたので、ベルメゾンタオルのふんわり度に久しぶりの衝撃を受けました(; ・`д・´)

今回はサイズをフェイスタオルにして、お風呂上がりのタオルとして使います。

速乾ふんわりタオルの使い心地

やっぱりふわふわだし、乾きも速い。
さすが速乾!

ちょっと高いけど、ふんわり度はかなり良い。
子供達からも「ふわふわで気持ちいい!」と、好レビューを頂いています。笑

幅もニトリのタオルより少し短く、普通のハンガーやパラソルハンガーに干しやすいサイズになっています。(地味に助かる~)

ベルメゾンのタオル幅はちょうど良い

ベルメゾンタオルをパラソルハンガーに

ニトリのタオルは幅がちょっと長めなのでこうなる

ニトリのタオルをパラソルハンガーに

細かい部分だけど、気になります。

ちなみにピンチハンガーの幅ともちょうど良い

ピンチハンガーもちょうど良い

バスタオルからフェイスタオルに移行してもうすぐ1年

風呂上がりのタオルをバスタオルからフェイスタオルに移行した時は、子供からもタオルが小さいとクレームが出たり、すぐタオルが臭くなってしまったり色々ありましたが、慣れも出てきて今では問題なしです!

洗濯量は増えちゃうけど、やはり毎日洗濯できた方が衛生的に安心できます。

もうフェイスタオルが我が家の定番になってきました。

なるべく速く乾かすことで、部屋干し臭はしませんでした!

最後に

通販では楽天やAmazonなどでもタオルを買ったことがありますが、ベルメゾンの「速乾ふんわりタオル」もとっても良いですよ~!

  • ふんわりしている
  • 軽い
  • 速く乾く
  • カラーバリエーションが豊富
  • 幅がちょうど良い

と、メリットが多いのに1つだけネックなのが、”グレーがない”こと…!
最近買ってなかった理由はこれなのだ。
グレーさえあれば他のタオルに浮気しなかったかもしれないのに。

グレーを作ったらきっと売れると思うのですが…。

くうかのアイコン画像くうか

無地ではないけど、グレーのチェックならあるのでそれにしました!

大人な柄や北欧柄もあります

ベルメゾンで買ってよかったアイテム

読んだよ!のクリック嬉しいです…♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

カテゴリー別の人気記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる