MENU
カテゴリー
アーカイブ
くうか
整理収納・ゲーム・プログラミングが好きな40代専業主婦。小学生兄妹と夫の4人家族。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしているゆるミニマリストでもあります。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→ CLICK!

わが家の定番フェイスタオルはベルメゾンの速乾ふんわりタオル!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

お風呂上がりのタオルはバスタオルですか?

小さめバスタオル?
それともフェイスタオル?

実家ではバスタオルを使っていたのでそれが当たり前かと思っていましたが、フェイスタオル派もわりと多いですよね。

バスタオルを人数分、毎日洗濯をするのは場所も取るので避けたかったけど、衛生的にはよろしくないということで、わが家もフェイスタオル派になりました。

くうか

色んなタオルを使ってみましたが、最後にベルメゾンに返り咲きました!

Contents

わが家の定番フェイスタオルはベルメゾンの速乾ふんわりタオル!

速乾ふんわりタオルは、ベルメゾンで人気のタオルです。

速乾ふんわりタオル
速乾ふんわりタオル

ふんわりしていて、肌触り良し。

以前はこの速乾ふんわりタオルの「ハンガーに干せるタオル」を使用していました。
(幅はフェイスタオルと同じで、長さが少し長めに作られている)

でも、欲しい時にすぐ買いたい。

”通販ではなくすぐに買いに行けて安いタオルがいい!”と思ってニトリにしたんですけどね。

すっかり気軽に外へ買いに行けなくなっちゃって…(苦笑)

ニトリのタオルを半年以上使いましたが、触り心地がかなり固くなっていたので、ベルメゾンタオルのふんわり度に久しぶりの衝撃を受けました!

くうか

今回からサイズをフェイスタオルにして、お風呂上がりのタオルとして使います。

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルの使い心地

やっぱりふわふわだし、乾きも速い。
さすが速乾!

ちょっと高いけど、ふんわり度はかなり良い。

くうか

子どもたちからも「ふわふわで気持ちいい!」と、好レビューを頂いています。笑

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルの幅がちょうどいい

横幅がニトリのタオルより少し短く、普通のハンガーやパラソルハンガーに干しやすいサイズになっています。(地味に助かる~)

ベルメゾンのタオル幅はちょうど良い

ベルメゾンタオルをパラソルハンガーに
ベルメゾンタオルをパラソルハンガーに

超ぴったりなんです!

ニトリのタオルは幅がちょっと長めなのでこうなる

ニトリのタオルをパラソルハンガーに
ニトリのタオルをパラソルハンガーに

幅が余っているので、くしゃっとしちゃいます。

細かい部分だけど、そこは気になるところ。

ちなみにピンチハンガーの幅ともちょうど良い

ピンチハンガーもちょうど良い
ピンチハンガーもちょうど良い

ピンチハンガーの幅もぴったりなんです!

\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazonで探す
\超PayPay祭開催中!/
Yahoo!ショッピングで探す

おすすめの洗濯干しグッズはこちら

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルが定番のタオルになった

風呂上がりのタオルをバスタオルからフェイスタオルに移行した時は、タオルが小さいとクレームが出たり、すぐタオルが臭くなってしまったり色々と問題はありましたが、慣れも出てきて今では問題なしです!

洗濯量は増えちゃうけど、やはり毎日洗濯できた方が衛生的に安心できます。

もうフェイスタオルがわが家の定番になってきました。

なるべく速く乾かすことで、部屋干し臭はしませんでした!

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルの使い心地まとめ

通販では楽天やAmazonなどでもタオルを買ったことがありますが、ベルメゾンの「速乾ふんわりタオル」もとっても良いですよ~!

  • ふんわりしている
  • 軽い
  • 速く乾く
  • カラーバリエーションが豊富
  • 幅がちょうど良い

と、メリットが多いのに1つだけネックなのが、”グレーがない”こと…!

最近買ってなかった理由はこれなのだ。
グレーさえあれば他のタオルに浮気しなかったかもしれないのに。

グレーを作ったらきっと売れると思うのですが…。

くうか

無地ではないけど、グレーのチェックならあるのでそれにしました!

大人な柄や北欧柄もあります

バス用品はこちら

ベルメゾンネット

ベルメゾンで買ってよかったアイテム

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォロー待ってます

くうかんしんぷるライフ - にほんブログ村

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM

ライフスタイルまとめメディアへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

\ アクタスのカタログギフトはいかが? /

この記事を書いた人

ゆるくミニマリストを目指している中1小5兄妹のママ。
整理収納アドバイザー2級、元システムエンジニア。
小さなおうちに引っ越して収納が減っちゃった!少しずつ物を減らしてシンプルな空間にしたいと思っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
トップへ
Contents
閉じる