MENU
アーカイブ
くうか
ミニマリスト
ミニマリスト・ブロガー・ライター。
整理収納アドバイザー準1級、元SE。
引っ越しをきっかけに物を減らすことを決意。快適なシンプルライフへの過程を発信しています。
SWELLでサイト型トップページを作る!解説→CLICK!

【2023年最新】女性ミニマリストが本当に買ってよかった、大好きなものたち

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニマリストが買ってよかったもの

こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。

この記事では、40代女性ミニマリストが本当に買ってよかったと思えたものを紹介しています。

ミニマリストを目指し始めてから、じっくり考えて選ぶようになり買い物の失敗が大幅に減りました。

  • 暮らしがより便利になった
  • 心を掴まれた

と感じたものを集めています。

くうか

モノを選ぶ際の参考になったら幸いです。

この記事はこんな人におすすめ
  • ミニマリストが選んだ買ってよかったものを知りたい
  • 主婦のイチオシが知りたい

\ こちらもおすすめ /

目次

女性ミニマリストの買ってよかった【ファッション・小物編】

女性ミニマリストが、ファッション関連で買ってよかったものです。

冬のおうち時間に手放せない着る毛布

無印の着る毛布
無印の着る毛布

冬に家でパソコンワークをする時間は、寒くて困りますよね…。

電気を使うのもちょっと気が引けるという方には、着る毛布がぴったりだと思います。

数年前に無印で買ったこちらの着る毛布はスリーパーで、色もかわいいしモフモフでとってもあったかいんです。

くうか

あったかすぎてダメ人間になりそうだけど、冬は節電にも貢献できるし絶賛愛用中♪

近頃ではかいまきやパジャマ、私が持っているタイプだと「カーディガン」が発売されていて、娘もカーディガンを買いましたよー。

あったかさとかわいさを兼ね備えたマフラー

無印の巻く毛布マフラー
無印の巻く毛布マフラー

無印良品の毛布シリーズのマフラーです。(当時はティペットという商品名だった)

初めて発売された年に買ったものだけど、あったかさとかわいさを備えた傑作な気がしています。

当時小学生の娘もひと目ぼれして、同じものを買わされました。笑(オソロ)

くうか

コートがシンプルなほど、マフラーのかわいさが際立つかも…♪

チェック柄が珍しいあったかパンツ

グローバルワークのアッタカウツクシテーパーガラ
グローバルワークのアッタカウツクシテーパーガラ

コートがシンプルなので、あったかいボトムスは柄物が欲しいなと思っていたところに出会ったのが、グローバルワークの「アッタカウツクシテーパーガラ」。

かわいいチェック柄のテーパードパンツなんです。

少しゆったりめの作りなので、普段よりサイズダウンしたほうがきれいに履けると思います。

154cmでSサイズを買ったけど余裕あり。

くうか

気に入りすぎて、同じシリーズのストレートタイプも買い足してしまいました。

コンパクトでかわいい皮の財布

サンクの財布
サンクの財布

CINQ(サンク)というブランドは知らなかったのですが、二つ折り財布でかわいい財布はこれ以外に私には見つけられず。

1年以上使ったけど、うん、やっぱりかわいい。

革もやわらかいので使いやすく、だんだんなじんでくるのが楽しみですね。

くうか

コンパクトなのでカード入れは多くないけど、逆にカードを減らすチャンス!と思えばいいかも。

女性ミニマリストの買ってよかった【コスメ・スキンケア編】

40代ミニマリストのコスメグッズやスキンケアで、特によかったものです。

やっぱり人気のミネラルファンデーション

エトヴォスのファンデーション
エトヴォスのファンデーション

クレンジングをなくしたくて、徐々に石けんオフできるコスメへと切り替えていきました。

ファンデーションもいくつか試したけど、人気のエトヴォスがカバー力もあり、やっぱり1番よかったです。

エトヴォスを始めるなら、初回限定のパーフェクトキットからがおすすめ。

くうか

パーフェクトキットが新しくなり、スキンケアとベースメイクの人気商品が両方試すことができますよ。

これしか勝たん!最強のハンドクリーム

ユースキンのハンドリーム
ユースキン

春夏秋冬問わず、カサカサな主婦(主夫)の手。

悪化すると手湿疹(主婦湿疹)ができてしまいます…。

特に冬はひび割れやかさつきがひどいので、ハンドクリームも色々試しました。

だってこれ、他よりちょっと高いんですもん…

でも高いだけあった。

くうか

私のカサカサやヒビに1番効いたのはユースキンだった!

悩みを解消してくれたシャンプー

コラージュフルフルネクスト
コラージュフルフルネクスト

脂漏性湿疹でフケに悩んでいる中学生の息子のために、探して探してようやく辿り着いたシャンプーがこちらの「コラージュフルフルネクスト」のうるおいなめらかタイプ。

ググっておすすめを調べあらゆるシャンプーを試したけど、最終的にコラージュフルフルしか受け付けなかった息子の頭。しかもタイプ違いでもNG。うるおいなめらかオンリー

フケはその日の体調によっては増えてしまう日もあるけど、フルフルセットを使い始めてからは大体おさまっています。

くうか

しかも、リンスも併用しないとダメでした。苦笑

娘と夫も、息子ほどひどくはないけど同じ症状なので、皆に使ってもらっています。

ついでに、ボディーソープも同じシリーズに。

高いけど、皆の調子が良さそうなので買ってよかったです。

子どもの絡まる髪にはやっぱりタングルティーザー

絡まりやすく静電気が起きる娘の髪には、タングルティーザーが1番合っていました。

子どもの髪の毛って細くて絡まりやすいし、ブラシによっては静電気がひどくてかわいそう…。

タングルティーザーはブラシに付いた髪の毛も、わりと取り除きやすいです。

くうか

結局はちょっと高くてもいいものはいいんだ、という結果に。笑

メガネが曇らなくなった!くもり止めクロス

メガネの曇り止めクロス
メガネの曇り止めクロス

メガネ愛用者の息子に。

やっぱりマスクをしているとメガネが曇って、授業に集中できないのだそう。

同じくメガネをしている娘は気にならないのはなぜ?笑

このクロスを使い始めたら、「全然違う!!曇らない!」と感動していました♪

くうか

私はメガネは普段しないので、SNSでくもり止めの存在を教えてもらって助かりました!

女性ミニマリストの買ってよかった【リビング編】

女性ミニマリストが、リビングで愛用している買ってよかったものを紹介します。

かわいいKAWAIの電子ピアノ

KAWAIの電子ピアノ
CA701

まずは大物!KAWAIの電子ピアノ「CA701」です。

子どもたちがずっと続けているピアノを応援する意味も込めて、少々お高い電子ピアノを購入。

賃貸なのでこれが限界でしたが、見た目も素敵で弾き心地もとっても良いみたいです。

くうか

おかげでピアノが上達したようなので買ってよかったです!

赤い秒針がかわいいレムノスの壁掛け時計

レムノスの壁掛け時計
レムノスの壁掛け時計

リビングダイニングの時計はレムノスの電波時計。

木の色が家の色と合っていて馴染むところと、なんといっても赤い秒針がかわいすぎる!

くうか

ちょっとお高いだけあって電波時計も優秀です。

本物みたいなスタジオクリップのクリスマスツリー

スタジオクリップのクリスマスツリー
スタジオクリップのクリスマスツリー

2LDKでリビングも狭いわが家ですが、クリスマスツリーを飾りたい!

という願いで、子どもより私の方が欲しくて欲しくて買ったもの。笑

くうか

スタジオクリップのクリスマスツリーがめちゃくちゃかわいくて!

狭いリビングでも何とか飾れる、土台付きの90cmタイプにしました。

腰痛予防にボディメイクシートスタイル

ボディメイクシートスタイル
ボディメイクシートスタイル

腰痛のお供、ボディメイクシートスタイル

これがなかったら、腰痛の時にブログは書けなかったと断言できる。

もともとは息子の姿勢を治すために買ったのですが、すっかり私のパソコン作業のお供に。

くうか

予防のためにも作業する際には必ず使っています。

いつでも軽い運動ができるトランポリンクッション

トランポリンクッション
トランポリンクッション

万年運動不足な私のために買ってしまったKEYUCAのトランポリンクッション。

ちょっとした椅子代わりにもなったり、暇な時にぴょんぴょんしたり。

くうか

1日に少しでも跳ねるのが日課です。

木の色が素敵なゴミ箱

無印のゴミ箱
無印のゴミ箱

リビングのゴミ箱が壊れてしまって、ついに無印のゴミ箱をお迎えすることができました!

くうか

ちょっと重さはあるものの、木の色がやっぱりかわいくて好き。

捨てやすさ重視で、フタはあえて付けていません。

中にワイヤーがあるので、ビニール袋をかぶせて使います。

ミニマリストだからといって安易にゴミ箱を無くすと、こちらの記事のように痛い目にあいます。苦笑

シンプルすぎるウェットシートケース

無印のウェットシートケース
無印のウェットシートケース

リビングやダイニングに常に置いておきたい、ウェットティッシュ。

愛用中のウェットティッシュは100均のもので見た目がド派手ということもあり、こちらのシンプルすぎるケースにINさせています♪

くうか

もう1個買い足して、マスク入れとしても活躍しています。

無印の他のおすすめ品は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

家族の予定を書き込みやすいカレンダー

セリアの壁掛けカレンダー
セリアの壁掛けカレンダー

セリアの壁掛けカレンダーです。

1度このカレンダーを買ってから、毎年同じものを買うようになりました。

シンプルだし、たくさん書き込めてとってもイイ!

くうか

ダイソーでは叶わないかわいさなのです。

家族で楽しめるニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチ

私もファミコン、スーファミ、プレステ、WiiU…と、あらゆるゲーム機で遊んできた人生でしたが。

ニンテンドースイッチは、これまでのゲーム人生をガラッと変えた商品。(言いすぎ?笑)

ゲーム機の電源入れて、テレビのスイッチ入れて…という動作が秒でできる。(ダウンロード版のゲームならさらに早い)

少しのスキマ時間でも、「ちょっとゲームしちゃうか〜」と息抜きができるようになったんです。

くうか

もうほんとスイッチラブ。有機ELモデルも欲しいです。

最近でのナンバーワンゲームは「スプラトゥーン3」でしょう。(私の中で)

のんびりとした性格で機敏に動けず、「亀みたい」と友達に言われたことがある私が!

くうか

Xマッチに参戦できるなんて、スプラ3は神。
楽しすぎる。

ファッションもさらにかわいくなったし、遊べるモードも増えてとても楽しめますよ。

姉妹サイトにてスプラ3のレビューを書いているので、気になったらご覧ください。

女性ミニマリストの買ってよかった【クローゼット・寝具編】

寝室にはクローゼットがあるので、クローゼット関連や寝具の買ってよかったものです。

コスパ良しのアーチ型ハンガー

ニトリのハンガー
ニトリのアーチ型ハンガー

服に跡がつくのが気になって、アーチ型のハンガーを検討してみたところ…。

アーチ型ハンガーといえば、マワハンガーが一時期流行していた印象を受けますが、ちょっと高いし揃えるとなるとけっこうお金もかかりそう。

ということで、「私はニトリでもオッケー!」派なのでニトリで揃えてみたけど…

問題なし!でした。

くうか

はじめはグレーしかなかったこのハンガーも、白も登場して良い傾向です♪

気持ちいいマットレスのSUYARA(スヤラ)

マットレスSUYARA
マットレスSUYARA

家族の敷布団をマットレスへ移行しているのですが、その途中で昨年発売されたSUYARA(スヤラ)というマットレスを買ってみたところ、かなり良かったのです。

凸凹をわりと感じる寝心地で、私や娘はそれが気持ちいいと気に入ってしまいました。

くうか

娘なんて「気持ちよくてそっこーで寝ちゃった!」と言ってました。笑

1年中使える綿の寝具カバー

無印の寝具カバー
無印の寝具カバー

寝具カバーは無印良品を愛用しています。

好きなカラーがあるし、肌触りも良い。

掛け布団カバーは、ボタンで布団を留められるので外れたりせず、ストレスなしです。

くうか

特に子どもは寝相が悪いから、直すの大変だった。

女性ミニマリストの買ってよかった【キッチン用品・食器編】

女性ミニマリストが買ってよかった、キッチン用品や食器の紹介です。

和食器でもかわいい波佐見焼のお皿

波佐見焼のnatural69
波佐見焼のnatural69

お皿を買い替える時はいいものにしよう、と選んだのが波佐見焼。

natural69は、和食器のわりにはかわいくておしゃれな柄。

角皿でいくつかのおかずを乗せることができます。

くうか

ふるさと納税の機会に波佐見焼を買っています。

マルチに使えるiwakiの保存容器

iwakiの保存容器
iwakiの保存容器

保存容器はiwakiで統一中。現在持っているのが、

  • パック&レンジ ハーフ
  • パックぼうる

特にパックぼうるは使いやすい大きさで、一人分のご飯を保存するのにもぴったり。

ガラスだとオーブンも使えるので、オーブン用の食器を持たなくても良くなるんです。

くうか

グラタンやキッシュなど、作り置き以外にも幅広く利用できます♪

家族で統一!ニトリの食洗機対応箸

ニトリの食洗機対応箸
ニトリの食洗機対応箸

箸はニトリの食洗機対応のもの。

子どもたちが、子ども用の箸を使わなくなってからこちらに統一できたので、カトラリーの準備もラクになりました。

くうか

これ誰の箸?とかなくなる。笑

無印の大人気商品!シリコーン調理スプーン

無印のシリコーン調理スプーン
シリコーン調理スプーン

無印良品のキッチンの逸品「シリコーン調理スプーン」。

使い道が多く、見た目もシンプルで、作りもしっかり。

くうか

あると便利だし、キッチンツールを減らすことができますよ。

長持ちで使いやすいサンサンスポンジ

サンサンスポンジ
サンサンスポンジ

長らく100均のスポンジを愛用していましたが、試しに使ってみたサンサンスポンジが思いのほか気に入ってしまって、これからずっと使い続けそうな気がしています。

なかなかへたらないし、泡立ちも良く水筒も洗いやすい。

くうか

シンプルな黒なのもお気に入りポイントです。

トースターにおさらば!グリルdeクック

グリルdeクック
グリルdeクック

トースターの面倒なお手入れから逃れるため、トースターの代用品を探していた私。

焼き網やホットサンドメーカーなどを試した結果、行き着いたのが魚焼きグリルでトーストが焼ける「グリルdeクック」。

トースターのように放置はできないけど、狭いキッチンにはこのような代用品はとてもありがたい存在。

くうか

カリカリで美味しく焼けますよ。

虫対策!お米保存袋の極(きわみ)

お米保存袋極
お米の保存袋

お米の保存に試行錯誤しました。

夏は猛暑で絶対に常温なんて怖すぎる…となり、調べてみると冷蔵庫が最適だと知りました。

この極(きわみ)というお米の保存袋にたどり着いて、冷蔵庫に保管できるように。

入れ替えるのは面倒だけど、虫がつくくらいなら頑張れる!

くうか

お手入れもアルコールシートなどで拭いて、乾かすだけでラクです♪

女性ミニマリストの買ってよかった【サニタリー・タオル編】

女性ミニマリストが、洗面所やトイレなどで買ってよかったものを紹介します。

かわいくほんのりいい匂いのアロマストーン

無印のアロマストーン
アロマストーン

トイレに良い香りが欲しくて、でも芳香剤のような強いにおいは苦手。

という場合にぴったりな、無印良品のアロマストーン。

くうか

自分の好きなにおいのオイルを選べば、トイレがお気に入り空間に♪

メリット多い!ニトリの珪藻土入りやわらかバスマット

ニトリの珪藻土入りやわらかバスマット
珪藻土入りやわらかバスマット

こちらはニトリの珪藻土入りの「やわらかい」バスマット。

珪藻土というと硬いのを想像してしまいますが、このバスマットはやわらかいのでメリットも多い。

好きなサイズにカットできるし、ぶら下げて乾かすこともできる。

くうか

捨てる時になったらカットして普通ごみにできるのがありがたい!

洗面台もおしゃれに♪吊り下げティッシュケース

吊り下げティッシュケース
吊り下げティッシュケース

洗面所のタオルを家族で共有するのはやめて、ペーパータオルを使うようになりました。

その際に選んだのがこちらのティッシュケース。

おしゃれだし、フェイクレザーなので汚れにくいです。

浮かせたい!セリアのフィルムフック(歯ブラシ・コップ用)

セリアのフィルムフック
セリアのフィルムフック

セリアの「フィルムフック」。コップ用と歯ブラシ用を使っています。

透明で、何度でも貼ってはがせることができます。

セリアのコップホルダーと歯ブラシホルダー
セリアのコップホルダーと歯ブラシホルダー

浮かせたほうが水切れもよいので衛生的です。

女性ミニマリストの買ってよかった【ガジェット・家電編】

女性ミニマリストが、パソコンやその周辺機器などのガジェットで買ってよかったものを紹介します。

カッコいいっす!MacBook Air

MacBook Air
MacBook Air

M1チップのMacBook Airですが、快適すぎて「え、もう立ち上がったの?」と驚かされまくり。

半年使ってみての感想をまとめると、こんな感じ。

よかった点
よくなかった点
  • 立ち上がりが速い
  • Chromeが軽い
  • プレビュー機能でほぼ画像の編集ができる
  • おしゃれで気分が上がる
  • 使いこなせていない感
  • Windowsより不便なところがある
  • ニンテンドースイッチとは相性がよろしくない

どんなものでも一長一短あるということですね。

くうか

自分で買ったものだし、今1番大事にしているもの♪

お手入れもこまめに。カメラを掃除するためのブラシが活躍しています。笑

おしゃれ!ロジクールのトラックボールマウス

ロジクールのトラックボールマウス
ロジクールのトラックボールマウス

長時間のパソコン作業はどうしても右腕に負担がかかり、ついには痛めてしまいました…。

そんな時にトラックボールマウスがいいよとSNSで教えていただいたので、悩んだあげく、かっこいいのでロジクールのM575にしました。

適度な休憩も必要だけど、このマウスのおかげであの辛いモヤモヤした痛みから解放されました!

くうか

意外とブロガーさんは、こちらを使っている方が多くて安心しました。

私のパソコン環境はこちらの記事にて。

革命的!ワイヤレスイヤホン Sudio E2

ワイヤレスイヤホン
Sudio E2

ワイヤレスイヤホン「Sudio E2」はPRのためにいただいた商品ですが、おしゃれだしとっても良かった!

  • 空間オーディオ
  • ノイズキャンセリング
  • ワイヤレス充電

が特に良かったです。

私が使うのは、おもにテレビでのドラマ鑑賞なのですが。苦笑

ドラマや映画の迫力も違うし、外の騒音がうるさくても問題なく鑑賞できて、感動しちゃいました。

くうか

困ってたことがすべて解決して、本当に助かったアイテムでした。

洗い物に時間を取られなくなる食洗機

Panasonicの食洗機
パナソニック

食洗機は、あるとないとでこんなにも違うのかと感じるくらい、神的家電…!

洗い物を自動でやってくれる、しかも油汚れなんて手洗いよりきれいになりますもんね。

わが家の食洗機はパナソニックのプチ食洗

もう、これがないと無理ってくらい依存しているかもしれません。笑

くうか

コンパクトなキッチンなので、小さめの食洗機にして工夫して使っています。

テレビっ子にありがたいSHARPの液晶テレビ

SHARPの液晶テレビ
コスパの良いテレビ

ミニマリストだけどテレビは持っています。むしろテレビっ子です。笑

ドラマやアニメ、ゲームなどでよく使います。

2022年に買ったテレビなのですが、YouTubeやプライムビデオなどのサブスクがはじめから入っていて本当に便利になりましたね。

FireTVStickがいらなくなったのが嬉しすぎた。

そしてこのテレビにした決め手は、チューナーが3つあること。

くうか

ドラママニアとしては、同時に2つ裏番組録画ができないと困る!!ので。笑

女性ミニマリストの買ってよかった【家事グッズ編】

あまり家事は得意ではないのですが、買ってラクになったものを紹介します。

これ1本!な洗濯洗剤 海へ…Fukii

海へ…Fukii
リニューアルしました

洗濯洗剤は長らく「海へ…」を愛用しています。

  • 柔軟剤不要
  • おしゃれ着洗い不要
  • 環境に優しい

という点が気に入っています。洗剤を減らすことができて嬉しかった。

くうか

2023年にリニューアルされて、より良い洗剤になりました。

2023年最新版!女性ミニマリストが買ってよかったものまとめ

40代女性ミニマリストが本当に買ってよかった、大好きなベストバイを紹介しました。

暮らしている中で不便だった部分を改善するものなど、悩みを解決できた逸品ばかりです。

買い物はなるべく失敗したくないので、よーく考えたり、他の使っている方の口コミをチェックしたり、その辺は怠れません。

くうか

そんな私の買い物が、少しでもどなたかの参考になったら幸いです^^

ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

楽天ROOMに愛用品を登録しています

楽天ROOM
ミニマリストが買ってよかったもの

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次